★☆★ Happy Song ★☆★

韓国の男性デュオ:NORAZO(ノラジョ)を応援しています



스타데일리뉴스 2014.10.1

[Interview]NORAZO' Evolution No.7①の続き

ノラジョで'狂った三角頭'と機転を担当しているチョビンとすでに多くの舞台とKBS'不朽の名曲'で'レジェンド'に属する圧倒的なボーカル実力を見せたイヒョクが共にするEvolution No.7はすでに初シングル発売以前国内外巡回ライブ公演で検証が完了した状態だが,今この瞬間にもソウル麻浦区西橋洞に位したノラジョプロダクションの練習室でチョビンの残酷な指揮のもと全メンバーたちが'監禁訓練合成強化レベルアップ'している.
'監禁訓練合成強化レベルアップ'はどの位完成した段階なのか.


チョビン"メンバー各自が良い実力たちを持っていて個人技量増進よりはお互いの呼吸を合わせる練習をたくさんしています.サッカーに例えれば個人戦術よりは一事不乱なチーム戦術を研いているとしましょうか? (笑)
気持ち良く演奏することができる合奏室が完備された事務室を作ったから一度入って来れば皆出なさいと送り出しても出ないで自然に'自発監禁'になりました.また公演をずっとして行きながら今まで違う人生を暮して来て演奏して来たお互いの特徴や性向,習慣などを理解して受け入れてお互いの物を自分の物のように作る'メンタルと根性のレベルアップ'中です"

最近マリオと共にした'Man of steel'や去る2011年発売した5集'全国制覇'収録曲'錐''GAIA' などを見る時,もうノラジョがロックスターの活動予熱をしたことのように見えるが今度の'万病通治歌'や'男訓練所'が既存の曲と違う特別な点を紹介したら?

チョビン"以前の曲の場合,セッションする方たちが録音当時に聴いて短い時間に演奏するようになった曲だとしたら今度のEvolution No.7の曲は繰り返し演奏パターンや技法,曲構成など様々な部分を相談して録音もしてみながら作った曲だからもうちょっとバンド本然の感じに近付いた曲ではないかと思います"

4793.jpg

今度のシングルで独特の部分が正に'社歌'が入っているという点だが,社歌を作るようになった誕生背景を紹介して下さい.

チョビン"'会社を作れば社歌を必ず作らなくてはならない'と考えばかりしている中で今だと思って,車に乗って移動する途中に携帯電話でメロディーと歌詞を録音してジュノと編曲して作った曲です.歌作るのにぴったり1分でしたね.社歌専門作曲家してみましょうか(笑).すぐに社歌ミュージックビデオも撮る予定です"

今度アルバム収録曲中'万病通治歌'は既存のノラジョ色がもうちょっと濃く出ている一方'男訓練所'は重たいヘビーメタル感じが強いが,NORAZO Evolution No.7 メンバーたちは2つの曲の中でどの曲がより好きかメンバー別で返事お願い致します.

チョビン "'万病通治歌'を歌う時, 私の声が3種で出るんですよ. それで歌う美味しい歌だと 51%で '万病通治歌'の手をあげさせて頂きます"
イヒョク "'万病通治歌'がもうちょっと爽やかに疾走する感じがあって, 公演する時エネルギーに溢れるプレーが出てもうちょっと良いですね"
ギター ソンジュノ "'万病通治歌' 中間に出る国旗に対する誓いが良いです(笑)"
ギター ユスンボム "'万病通治歌' ' 導入部分を聴けば国民体操をしたい気がして良いです"
ギター ホインニョン "'男訓練所'を聴けば真正な男に生まれるようにしてくれるようです"
ベース パクヨンミン "'男訓練所'を演奏する度に真正な男に生まれ変わる感じです"
ドラム キムフンシク "'男訓練所' ハーフタイムのリズムが私を興奮させます"

4794.jpg

(続く・・・)

テーマ:K-POP - ジャンル:音楽
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
