★☆★ Happy Song ★☆★

韓国の男性デュオ:NORAZO(ノラジョ)を応援しています



所属社は必要ない … 1人企画社調えて乗勝長駆な歌手たち

엑스포츠뉴스 2013.11.5

大型企画社たちの体系的なシステムがまるで工場で商品を刷り出すようにトレンディなコンセプトの似たり寄ったりなアイドル歌手たちを披露している中に一人きりで1人企画社を設立して自分だけの色をアピールする歌手たちの活躍が目立っている.

'清渓川ロマンス:星花木'シングルアルバムをリリースしたシンガーソングライターチンホヒョンはデビューアルバム作業時作詞,作曲,アルバム総括プロデューシング,編曲,演奏,コーラスなどとミュージックビデオ製作及び出演までみな直接進行したことで有名だ.トークコンサート'清渓川ロマンス'までも全体的な企画はもちろん垂れ幕デザインなど細かい部分までみな参加して責任を負う新人らしくない底力を見せた.

最近EPアルバムを発表して来た,オフライン市場すべてを捕らえた男性デュオDosiRockbandもやはり'1人企画社'で活動を始めた.DosiRockbandのリーダーと同時にボーカルを引き受けているイジェイは元々SMエンターテイメント専属プロデューサー出身でその間'クール''ファニ''ディア''PDブルー''ババラ'など実力派歌手たちのアルバムに作詞,作曲及びプロデューサーとして活動して来たし,自分だけのノウハウを持って専門的なボーカル講義法も開発して現在多様な大学の講壇にも立っている'高手'だ.

幼い時代から描いて来た歌手の夢を長年の音楽同志と同時にドラマーであるユンミンジェに打ち明けたことを契機にDosiRockbandを結成した彼らは最近ミニアルバム'別れない'やはり自分たちが直接すべての演奏と作詞,作曲及びプロデューシングを解決することのみならず,アルバムの広報とミュージックビデオの企画過程まで直接参加して真正な1人企画社の面貌を発揮している.

4548.jpg

独特のコンセプトとパフォーマンスで有名な歌手ノラジョは最近'ノラジョプロダクション'を設立した.その間活動が遠のいたと思ったらこのように独自の歩みを準備して来ていたこと.これを記念してノラジョは11月3日新曲ショーケース及びミニコンサートを弘大サンサンマダンで広げたし,入場料3千ウォンという破格的なマーケティングで熱い呼応を得た.

またDynamic Duoは2004年アメバカルチャーを設立して自分たちだけの独特の音楽スタイルを構築しながら批評と興行を同時に取ることができるミュージシャンとして席を取ったし,2008年には天才作曲家であるプライマリーと実力のあるシュープリームチームの迎入を始めに豊かな音楽たちを大衆に披露するなど,音楽だけではなくピキュア,展示,公演も楽しむ文化事業,大衆事業にも新しい風を吹き入れている.

自身の音楽を妥協なしに世の中にそのまま伝達するために敢然と1人企画社を設立してエンターテイメント市場に果敢な出師表を投げた1人企画社たちの歩みが新しい.勇気と果敢な決断で歌謡界をもっと豊かな音楽で満たして行く彼らの未来に帰趨が注目される.


自分たちだけの音楽、やりたい音楽をするために選んだ道・・・応援します

コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
