★☆★ Happy Song ★☆★

韓国の男性デュオ:NORAZO(ノラジョ)を応援しています



K-POP ダンスフェスティバル,KARA BIGBANGからPSYダンスまで

4329_1.jpg

国産ダンスゲーム'K-POP DANCE FESTIVAL(以下K-POPダンスフェスティバル)'が来る25日(水)任天堂 Wiiで発売開始される.
'K-POP ダンスフェスティバル'はスコネックエンターテイメントが製作したダンスゲームで,純粋国内技術に製作された初の任天堂Wii ゲームでもある.ゲームではBEASTやKARAのような人気アイドルから国際歌手PSYの'江南スタイル'まで国内大衆歌謡に一線を引いた人気曲が多数収録されて楽しいカバーダンスを楽しむことができる.

消防車からPSYまで,総26曲収録

'K-POPダンスフェスティバル'では1980年代伝説の名曲から最新ヒット曲に至るまで総26曲が収録される.

80年度を代表するグループ消防車の'ゆうべの話'を始まりに,
90年代代表曲でオムジョンファの'Festival'
Fin.K.Lの'私のボーイフレンドに'
JINUSEANの'言ってくれ'
パクジニョンの'Honey'
CLONの'クンタリシャバラ'
DEUXの'夏の中で'
ソテジワアイドルの'僕は知っている'が収録される.

4329_2.jpg

2000年代ヒット曲は
KARAの'Mister'
NORAZOの'スーパーマン'
Wondergirlsの'Nobody'
BIGBANGテヤンの'僕だけ見て'
イヒョリの'10 mintes'

2010年ヒット曲は2NE1の'I don't care',Secret'Shyboy'
Dal☆Shabetの'Supa dupa dive'
SISTAR19の'Ma boy'
T-araの'Roly Poly'
たるんだカタツムリ(イジョクとユジェソク)の'鴨鴎亭遊び人'
チォルサ(ノホンチョルとPSY)の'振って下さい'
ORANGECARAMELの'上海ロマンス'
IU'君と私'
BIGBANGの'Fantastic baby'
BEASTの'美しい夜だ'
イハイの'1.2.3.4'
そして全世界を動かしたPSYの'江南スタイル'も含まれた.

4329_3.jpg

子供から中壮年層まであまねく楽しむゲームモード

'K-POP ダンスフェスティバル'でゲーマーはWiiリモコンを一手に入ってリズムに合わせてゲーム内の動作にそのまま従って踊れば良い.
ゲーム内には子供から中壮年層まであまねく楽しむように多様なモードが提供される.基本的な操作を学んで易しい難易度でダンスを楽しむことができる'ガイドモード',システムにある程度慣れたゲーマーが楽しむことができる'ネクストダンスモード',そして最高難易度で原曲のようなカバーダンスを楽しむことができる'プロモード'がある.

4329_4.jpg

'ガイドモード'ではダンスの動きを表す'ガイド'が表示されて,ゲーマーはこの'ガイド'の動きを真似れば良い. 中級者のための'ネクストダンスモード'では画面上に'ガイド'が表示されないし,画面右側にダンス振付師表示されてまったく同じくよってダンスをすれば良い.最後に上級者のための'プロモード'では'ガイド'とダンス振付など,一切の画面上にどんなアイコンも表示されないが,一番高い得点をつけることができて挑戦欲求を刺激する.

4329_5.jpg


「スーパーマン」がダンスの定番曲として選ばれたのが嬉しいです~


凄いですね~ヤッターv-343
2013/04/23(火) 21:23:26 | |naka-chan #B1DnmyeQ[ 編集]

>naka-chan
やっぱチョビン似の人が踊ってくれるんだよねv-21
ちゃんとスーパーマンの衣装と髪型ならいいいけど、三角キムパプ頭とかだったらウケる~(笑)
2013/04/23(火) 21:42:09 | |へぴそん #JUGsyThY[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
