★☆★ Happy Song ★☆★

韓国の男性デュオ:NORAZO(ノラジョ)を応援しています



"'天下無敵野球団' 放送再開検討中"
キムインギュ KBS社長 国政監査で発言


2012.10.22 edaily star in
PS12102200104.jpg

キムインギュKBS社長が"'天下無敵野球団'をまた放送する問題を慎重に検討中"と言った.

キム社長のこの発言は22日国会で開かれたKBSに対する国政監査から出た.キムハンギル国会議員(民主統合党)が'天下無敵野球団'夢の球場建立関連質問をする"視聴率が出ないと終映した"と言うとこの過程で自然に出た話だ.

今度の国政監査では'天下無敵野球団'夢の球場建立未完のプロジェクトがまな板の上に上がった.
KBSと利川市は去る2010年4月利川市夫鉢(ブバル)総合運動場敷地の中に夢の球場を建立する事にして了解覚書(MOU)まで締結したが基金造成に難航を経った.だから工事が引き延びになったし利川市野球同好人などは公営放送として視聴者に一約束を守りなさいと言いながらKBSを圧迫した.

しかし,キム議員によればKBSは夢の球場建立募金の主体がなれないという法院の判決に従って関連プロジェクトで一歩退いた.放送を通じて視聴者と球場建立を約束したが法律的な検討もなしにプロジェクトを推進したのが問題というのがキム議員の指摘だ.
キム社長はこれに"確認結果製作陣がKBO(韓国野球委員会)総裁と面談をしたしLGツインズが(夢を見るという建立に対して)肯定的な反応を見せたと言う"と"利川市とLGツインズなどと具体的な方法を話してみる"と返事した.

'天下無敵野球団'は最強社会人野球団を夢見る男たちの挑戦を描いたリアルバラエティープログラムだ.
去る2009年4月'天下無敵土曜日'の一コーナーでお目見えされた後その年9月独立編成されるなど人気芸能で腰を据えるようだったが視聴率上昇をはかることができずに2010年12月幕を閉じた.


こんな記事が出てたんですね
放送の再開は難しそうだけど・・・夢の球場は建設されるといいなぁ~と思います


国会議員さんに取上げられるなんて
天下無敵野球団って国民的な番組だったのかな?
夢の球場の建設が実現しますように~~
2012/11/11(日) 11:09:05 | |naka-chan #B1DnmyeQ[ 編集]

>naka-chan
完成したら見に行かなきゃ~~
2012/11/12(月) 00:33:30 | |へぴそん #JUGsyThY[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
