★☆★ Happy Song ★☆★

韓国の男性デュオ:NORAZO(ノラジョ)を応援しています



まただいぶ日が経ってしまったので、記憶がかなり曖昧になって来ています

前回お話しした「やるやらない」の話し合いの結果、
イベントを続行することになり、ノラジョを待つみなさんの元へ戻りました
この後、ゲームをやって・・・LIVEをやって・・・
そして、最後のお休みの挨拶まで無事に終えるためにどうやって進めて行くか・・・
ただただそれだけを考えて、かなり必死になっていた時間だったように思います

あ、食事中にノラジョが各テーブルを回る予定でしたが、
時間が押してしまったのもあり、実現できませんでした・・・
もしまた旅行の企画があれば、次はできるといいですね

ところで、食事の時間は十分だったでしょうか
まだデザートが出ていない状態で、テーブルを寄せてクイズを始めてしまったので、
中途半端に始まってしまった感じで、みなさんには本当に申し訳なかったです~
ホテルの方にも変更に次ぐ変更で大変ご迷惑をおかけしましたが、常に気にかけて下さったり、どんなに変更しても笑顔で対応して下さる方ばかりで、本当に心強かったです

「NORAZOウルトラクイズ」

中央のテーブルをいくつか左右に少し寄せてもらってスペースを作り、
食事TIME クイズTIMEへ、いきなり突入~

予め問題をノラジョ側にお渡しし、チョビンとイヒョクに答えを準備してもらっていました。
答えは二択
AとBに分かれて、正解者だけが残って行く・・・といういわゆるウルトラクイズですが、
みなさんにAとBに分かれてもらうためのロープをノラジョに持ってもらうというステキな企画になりました
普通ならステージ上にノラジョがいて、大移動しているペンたちを見ている・・・っていう感じなると思いますが、不正解の方は容赦なくチョビンとイヒョクによるロープで場外へと追いやられる仕組みです(笑)

コンセプトは・・・「どこまでも身近なノラジョ」(笑)
やっぱり同じ目線でいっしょに遊ぶのって楽しいし、すごく身近に感じるし
またさらにノラジョを好きになりますよね
ただ、2人にロープを渡した時、思った通り2人とも「」っていう顔をしていましたが(笑)
でも、きっと2人にも楽しんでもらえたんじゃないかな~と思っています

本当はクイズを1時間くらいやるつもりだったので、問題もたくさん用意していたのですが、
なんせ「メインはLIVE」という思いがあるので、時間配分を考えつつ超縮小版でお届けしました~

クイズは・・・何問ぐらいやりましたかね~

Q.チョビンは歌手になっていなかったら、何になっていた
A.学校の先生・・・
B.車のセールスマン・・・

Q.イヒョクが日本で行きたい所は
A.吉野家・・・
B.松屋・・・

Q.イヒョクが一番好きな女性アイドルグループは
A.少女時代・・・
B.Girl's day・・・


あと何問かやったんだったかな~
ちなみに、答えの選択肢はA.Bともチョビンとイヒョクが自分で考えてくれたものです
時間の都合でできなかった問題と答えは、また改めてご紹介したいと思っています

確かチョビンの職業のところで一気に減ったんじゃなかったかな~
私も先生っぽいかと思ったけど、セールスマンと答えてましたね
やっぱ「販売王」だな

最終的に5人ぐらいに絞られたんでしたかね~
その方たちにはノラジョからがありました
おめでとうございます~

そして、最後にノラジョにもクイズを出しました(一応ノラジョにはサプライズで)
もちろん罰ゲーム付き(笑)

Q.2007年の日本初単独公演で2曲目に歌った曲は
A.Happysong・・・
B.ナルチゴ・・・


2人とも分かってたのかなぁ・・・
2人がナルチゴの方へ行ったので、「あのぉ・・・一応これクイズなんですけどぉ・・・」と強引に分かれてもらいました(笑)
まぁ、チョビンがイヒョクに譲るだろうなぁ~と予想していましたが、全く期待を裏切ることのない2人です(笑)
チョビンには梅干しを食べてもらうことに~
2人とも梅干しが苦手なことを知っていて用意しました(笑)
チョビン、LIVEの前にミアネヨ~けど面白かったから許して

そして、クイズの時からでしょうか・・・
ベラベラしゃべるチョビンに、容赦なくナカchanの鋭いツッコミが入り始めたのは・・・(笑)
こっちはLIVEまで持って行こうと必死なのに、進行を遮るチョビンのしゃべり
その鋭いツッコミがみなさんにウケて、チョビンも調子に乗ってわざとしゃべっていたようですが、ナカchanはチョビンの話を遮るのが心苦しくて仕方なかったようですよ
全くそんなふうには見えなかったですか
・・・あまりに自然でしたからね~(笑)
せっかくチョビンがしゃべっているのに、それを横から遮るワケですから、
みんながみんな「面白~い」と思って下さるとは限らないですもんね・・・
軽快にチョビンにツッコミを入れつつも、「ここで切っていいんやろか・・・」「今止めても大丈夫」と実は不安そうに進めていました。
・・・と言いつつ、次回もあのコンセプトでぜひお願いしたいと思っているのは私だけではないと思います~~

(つづく)

NORAZOと遊ぼう!1泊2日⑤


ホントにチョビンの話を遮って良いのか;;;
でも時間はないし・・・ミニライブで少しでも多く歌って欲しいし
会場の延長料金は気になるし、皆さんの反応は気になるし
内心は不安でいっぱいでした(T△T)
ペンの皆さんとホテルのスタッフさん
そして何より、へぴそんさんがバックアップしてくれた事で
どんどん突っ込みが鋭くなっていったような(*^m^)
2012/08/12(日) 00:08:05 | |naka-chan #B1DnmyeQ[ 編集]

ナカchanのつっこみは最高でした。でもそういう事情があったのですね。
2012/08/13(月) 00:01:06 | |Jomin #-[ 編集]

ナカさんのあの鋭さに「ナイス!」と思ってましたよ。次回もコンビよろしくお願いします。
2012/08/13(月) 12:51:19 | |cadmatsu #-[ 編集]

>naka-chan
延長料金、結局かかったんかどうか知らんよね(笑)
これからも激しいツッコミ、よろしくお願いしま~す!!
っていうか、チョビン、ホントにしゃべり過ぎだから(笑)

>Jominさん
実は結構気にしてるんですよ~意外と(笑)

>cadmatsuさん
はい!ぜひぜひお願いしたいですよね~
2012/08/13(月) 21:23:47 | |へぴそん #JUGsyThY[ 編集]

レポート続けていただいてありがとうございます。ナカchanさんのつっこみとチョビンのボケって感じで漫才っぽくておもしろかったです!個人的には、ウルトラクイズの無防備なNORAZOとの時間が一番印象に残っています。次回もよろしくお願いします!
2012/08/17(金) 12:41:58 | |ヨッシー(嫁) #-[ 編集]

>ヨッシー(嫁)さん
いっつもこんな感じでゆっくりレポしてま~す^^
お付き合い頂きまして、こちらこそありがとうございます

ウルトラクイズで「ノラジョにロープを持ってもらおう!」と考えたのはナカchanなんですよ(笑)
すごく身近に感じるコトができて良かったです!
2012/08/18(土) 19:40:11 | |へぴそん #JUGsyThY[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
