★☆★ Happy Song ★☆★

韓国の男性デュオ:NORAZO(ノラジョ)を応援しています



ノラジョ"何でも想像その以上'全国制覇'期待して下さい"
5集タイトル曲'販売王',ユーロビート混ぜた'メタルエネルギー'


이투데이 2011.11.22
3576.jpg
グループノラジョは"一度にぱっと売れないのがむしろ良い.少しずつ人気が上がっているという感じが幸せだ"と言った.

いつも想像以上の何かを見せてくれるグループ'ノラジョ'が5番目アルバムを持って帰って来た.
全国津々浦々を歩き回る彼ららしくアルバムタイトルも'全国制覇'だ.構えて撮ったアルバムジャケットを見れば'本当にノラジョなのか'しかし趣がある姿も彼らの多い変身中の一つに過ぎない,私たちが期待するノラジョだけの色はそのままだ.
17日午後,ハンサムなイヒョクと意外に本当にハンサムなチョビンに会ってとても率直な話を交わした.

- 常に独特だったが今度タイトル曲'販売王'はさらにそのようだ.

▲チョビン:ユーロビートが好きでその感じを活かしてみたかった.
ユーロビートが昔の歌という感じもあるがむしろ接してみないこの頃の方々には新鮮なのではという考えで試みた.
とてもふわふわした感じがしないようにメタルも適切に混ぜた.'メタルエネルギー'ジャンルだ.

- 初めてプロデューシングに参加した.どんな点に重点を置いたか.

▲チョビン:やりたい音楽をたくさん盛りたかった.大衆が共感することができる線で多様に試みしてみようという考えで作業した.ロックな感じを活かしながらも急にとんでもないように,'ノラジョ'らしいアルバムを作った.

- 'Gaia'という曲が特に目立つ.

▲チョビン:外国スピードメタルバンドを聴いてみたら一つずつ大曲がある.どうせロックを見せることなら本当にきちんとできる歌をひとつ作ろうとして出た.
実はこの曲にはビハインドストーリーがある.この間選定された'済州世界 7大自然景観'発表日が韓国時間で11月12日なので曲を11分12秒で合わせた.Gaiaは'大地の女神'という意味なので済州を象徴する.
7大自然景観だからギター変奏も7種を入れた.説明する前までは誰も気づくことができないが(笑)

- 鷺梁津水産市場'さば'ライブ, 漢江橋下'カレー'ライブのように常識を飛び越える画期的ライブ舞台で毎度イシューを作った.今度はどんな企画があるか.

▲チョビン:今度にももちろんある.ただ放送社の与件がきっかり合わなければならない.'販売王'だから'自動車営業所前ライブ'のようなことをしてみるかと思う.

- 'イベントのアイドル'という言葉を聞くくらい全国津々浦々を荒すが.

▲チョビン:どこでも訪ねると約束したことを守ろうと労力する.'カンギョン塩辛祭り'や'筏橋コマク祭り'も行って来た.
イベントを通じて'ノラジョ'をもっとたくさんの方々に知らせることができる.なにしろ熱心にイベントしてみるといよいよ私の素顔を調べる方々もできた.今後とも呼んでくれる所なら選り分けないで行くつもりだ.

- 暮し向きたくさんよくなったか.

▲チョビン:以前は家で火を付けることも惜しまなければならなかったがこの頃はハロゲンランプもつけておいて暮す.成功した.(笑)

- チョビンはコミックなイメージ, イヒョクは格好よいイメージのコンセプトだ.ちょっと覚めてみたい考えは.

▲チョビン:私が外貌でイヒョクを勝つことができるか(笑)それで見る方々がもっと好むことができて来る記憶されることができるように初めから極と極に行っている.
▲イヒョク: 実は私は一度だけ髪を剃ったらと思う.冷たく剃りたいのに社長があまりに巻き込まれて実行に移す事ができない.必ずしてしまうはずだ.


意外とハンサムなチョビンって・・・(笑)
イヒョクのコメントは自動翻訳では無理です・・・

コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
