★☆★ Happy Song ★☆★

韓国の男性デュオ:NORAZO(ノラジョ)を応援しています



'ギャグ地雷原'いっぱい 猟奇コミック2人組ノラジョ

동아닷컴 2011.11.22
3575.jpg
'ノラジョ'メンバーチョビンとイヒョクは"アルバムプロデュースを直接しながら隠しておいた音楽的欲心を果敢に広げ出した"と口をそろえて言った

5集アルバム'全国制覇'出して
"普通の人のための庶民密着型歌"


'わんわん'を去年冬に出したし,今夏には'屋台'で活動しました.1ヶ月前には'赤い日'を出したんです."
歌の名前だけ聞いても確かに'彼ら'だ.2人組コミックダンス-ロックグループである'ノラジョ'.'スーパーマン'と'カレー'をヒットさせた彼らが1年7ヶ月ぶりに正規アルバムである5集'全国制覇'を出した.新しいアルバムを持ってソウル世宗路東亜メディアセンターを訪ねたチョビン(37)とイヒョク(33)は舞台上の印象と違い真剣で物静かだった.ただ,淡々とと口ずさむ言葉さえ'ギャグ地雷原'だった.

'全国制覇'のタイトル曲は'販売王'.騒がしいロックギターとシンセサイザー音に合わせて'いらっしゃいませ'を連発する余興句,'両腕を開けて開けて振って腋に汗ばむように'というリフレーンを聴いたら開業広報風船がふらふら軽はずみでちょこまかに踊る姿が自然と浮び上がる.
"営業販売関係者たちが私たちの歌で力ちょっと得たらと思います.この歌たくさん活用して下さい.私たちは庶民密着型チームですよ"(チョビン)

'三角のり巻き頭'と'カレーコート'(黄色いコート内側を即席カレー袋でいっぱい)で視覚的な衝撃を与えたチョビンのビジュアルが今度は完璧だ.
"'今度はまたどれだけ笑わせるように出るか'期待をする時反転をあげてみたのです.ところがこれがこの通り笑えるんです"チョビンは舞台に上がる時は派手なロシア貴族帽子をかぶって出てポイントを与えることにした.

今度のアルバムにも'親孝行''キムチ''アンドロメダ(Andromeda)'など'ポンピル'あふれるメロディーに4次元歌詞を착장した曲たちがぎっしりだ.しかし重みが違う.メンバーたちがアルバム全体のプロデューサーとして出たことも,タイトル曲の作詞と作曲に参加したことも今度が初めてだ.
アルバムを締めくくる曲は11分12秒のスピードメタル大叙事詩'ガイア(Gaia)'だ.色をなして書いた歌詞がギャグを拒否するのに,意外に歌詞を書いて一番多く笑った曲だそうだ."友達どうし集まって寝るのが知っている世の中で一番真摯な話,TVドキュメンタリーで見たありったけ学説をすべてこぼし出したんです.
"曲の長さにも機知が潜んでいる."済州島世界7大自然景観発表日が11月12日なので11分12秒で切ったんです"(イヒョク)

2005年結成当時彼らの目標は'生計型イベント歌手'だった.各々インディロックバンドをしてうまくいかなくてお金でも儲けようという考えで猟奇コミックバンドで意見を集めた.
"歌がちょっと知られれば行事でも死ぬように走ろう."ところがなぜか,初放送で爆発した."2005年8月3日檀国大天安キャンパス.忘れないです. 突き出た舞台の上でケダリダンスで進んだら洋服着たおとなしい方々まで後ろに倒れるんですよ.会社室長が社長に報告したそうだ.'うん,できました!'"(イヒョク)

ノラジョは好きなヘビーメタルをきちんとやってみるのが夢だと言った.猟奇コミックで人々精神をぐいっと漏らす仕事も続くと.
"メタルのメッカ,北ヨーロッパ行ってきちんと録音一度やってみたいです.スウェーデンどこかの深い森の中のスタジオ.正にそんな所!"(チョビン)


訳がテキトーな部分だらけですが・・・
っていうかスウェーデンにまで話が及んでる~!ちょっとウケちゃった(笑)

最近は
記事や番組でロックという用語が増えてきて、いいと思います(#^.^#)
2011/11/26(土) 04:16:58 | |うりくん #mQop/nM.[ 編集]

>うりくんさん
ハイ!「ロック」率が高くなりましたねv-162
2011/11/26(土) 19:35:09 | |へぴそん #JUGsyThY[ 編集]
おはようございます[i:63647]
韓流グッツ店なんですねぇ!!昨日やっとその店長さんとお話出来ました(笑)電話掛けたら「あー!北海道の田中さんですか!?」と言われビックリ(笑)チケットが1月3日までに届かなかったらまた連絡下さいって話でしたとっても良い方でした生ノラジョ楽しみですね^^
本当、運動会に行ってほしいですよね絶対に盛り上がりますよね私も行きたい
2011/11/27(日) 09:58:41 | |真衣 #FYNxDbdY[ 編集]

>真衣さん
連絡取れて良かったです~
私もホッとしましたv-290
2011/11/27(日) 15:34:12 | |へぴそん #JUGsyThY[ 編集]
relevant web-site
fake hermes bags uk ★☆★ Happy Song ★☆★ 庶民密着型チーム
2014/07/21(月) 06:20:14 | |relevant web-site #EBUSheBA[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
