★☆★ Happy Song ★☆★

韓国の男性デュオ:NORAZO(ノラジョ)を応援しています



構えるノラジョ…それでも遊ぶことは放棄できない

Chosun.com 2011.11.15
3517.jpg

2005年'バラード王子'と'魔声のロッカー'を夢見た2人の男が意気投合した.
"人気とは何か,生きて行くのを捜すために夜業店回って歌をする"と生計型アルバムを発表したが反応は爆発的だった.'息子よ地球を頼む…回れ地球12周(スーパーマン)'と言いながらケダリダンスをする度に人気はもっと上がった.(←記者さん、残念!ケダリチュムはHappySongですから~~)

チョビン(37·本名チョヒョンジュン)とイヒョク(33·本名イジェヨン)のコミックソングデュオ'ノラジョ'.
彼らが1年7ケ月ぶりに5集アルバム'全国制覇'を発表した.変わったことがあるとすれば以前のように思いきり笑わせるだけではないということ.ファッション画譜みたいなアルバム写真,"デビュー以来最大費用をかけて作ったアイドルみたいなミュージックビデオ"などが普通ではない."ヒョギは無条件格好よく行き,私は壊れたが,今度は私も格好いいふりちょっとしました.話にならなく構えることもおもしろかったんですよ"(チョビン)"作り笑いではない高級な笑いをお見せする"という言葉だった.

"'ユフ''スァア'のようなコミックチュイムセ(合いの手)も抜きました.ラッパーチェガンイルやギター速奏で有名なリュスンボムなどが一緒に作業したんです."俗称'猟奇ポンロック'をするといえども豊かなエレクトロニックサウンドとすっきりしたユーロビートそして絢爛たるギター演奏が引き立つタイトル曲'販売王'を聞いて見れば今'サンティ'とは別れたのではないかという考えさえする.悲しいバラード曲'時の果てに'と11分12秒分量の正統スピードメタル曲'ガイア'などの完成度も高いという評価だ.

イヒョクは"一種の숨통 트기다'こいつらこんなこともできるのか''音楽性もなかなか良い'という感じを与えたかった"と言った.彼は"それでも真剣になりたくはなかった"と"ノラジョの生命力はコミックコードにあるからそれを失えばノラジョではない"と言った.

ノラジョの人気要因は赤裸裸で笑わせる歌詞だ.
'両腕を開けて振ってわきに汗ばむように(販売王)''地球はいつも青い星なのに植樹祭はどうして平日ですか(赤い日)'など"こんな言葉を使っても良いかどうかわからないくらいの単語を選択する"と言った.チョビンは"日常の中対話体をありのまま移しておく"と"皆が知っていることを私たちは飾らず現わすだけ"と言った.


訳がビミョーですみません
カムバックする度にこうやってノラジョの音楽性を理解してくれる記事が出るので嬉しいです
それもどんどん評価が上がって来てるし

やはり
身近な題材を曲に取り入れるのは、魅力だと思います(*^_^*)
2011/11/16(水) 21:25:30 | |うりくん #mQop/nM.[ 編集]
No title
>うりくんさん
そうですね~v-290
そして、5集は身近な題材の曲+本格的なバラードやロックで、NORAZOの魅力が満載ですねv-218
2011/11/16(水) 22:40:13 | |へぴそん #JUGsyThY[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
