★☆★ Happy Song ★☆★

韓国の男性デュオ:NORAZO(ノラジョ)を応援しています



ノラジョ"津々浦々遊んであげます"
'イベント界アイドル'18ヶ月ぶりに正規アルバム…タイトル曲'販売王',老若男女楽しんでみて


스포츠 한국 2011.11.8
3495.jpg

グループノラジョが'遊んでくれ'と帰って来た.

4日発表された'全国制覇'は18ヶ月ぶりにお目見えする正規アルバムだ.
ノラジョだけの興趣と楽しさが込められた歌からロックの定数を感じることができる11分12秒分量'ガイア'までチョビンとイヒョクのシナジー効果が著しい12曲がアルバムをぎゅっと満たした.

"この頃は'音源至上主義'だとアルバムを見るのが大変でしょう.
こういう時であればあるほどむしろふんだんにさせてお見せしたくて正規アルバムを出すようになりました.
大衆がノラジョに期待する音楽とノラジョの欲心を投映したロックが適切に混ざったんです.
楽しいダンス曲と凉しい感じのロックを同時に楽しむことができます"(チョビン)


タイトル曲'販売王'は顧客満足販売サービスを伝えるという販売者の心を込めた曲だ.
'屋台''さば''カレー'など実生活と組み合わせた歌を追い求めて来たノラジョの色をそっくりそのまま込めた.
ノラジョは自動車セールスマンを扱ったドキュメンタリーを見て'販売王'を作ることを決心した.

"私どももお金をもらって働く人じゃないですか.私どもの舞台を見て観客たちが満足しただろうかいつも悩みます.
ドキュメンタリーで見たセールスマンは忠南洪城で働いて全国販売1位をしています.顧客のためにいつも走る方です.
私たちも全国イベントを通ってすべての舞台を最後まで責任を負うという考えで歌詞を書いたんです"(チョビン)


ノラジョは全国津々浦々を歩き回る.大企業,大学イベントからカンギョン塩辛祭りと筏橋コマク祭りも行く.
ある人は'イベント界のアイドル'と呼ぶ.老若男女誰も楽しむことができる歌を歌うおかげだ.
楽しみがわく歌,期待以上の歌唱力,チョビンの舞台マナー,イヒョクの抜群な外貌まで実はノラジョは何一つ抜けないグループだ.だからイベント場所に行けばノラジョの人気がすごい.

"'イベント界のアイドル'ですか?気持ちいい表現ですね.
イベントのジャンルにかかわらず行くことができるということはノラジョだけの特徴です.
この間には丹才シンチェホ先生関連イベントに行ったが小学生と彼らを連れて来たご両親が一緒に舞台を楽しんだんです.
どちらもみな満足させるように易しくても水準がある歌を歌わなければならないという悩みを再びするようになりました"(イヒョク)


ノラジョは曲作業に直接参加する実力派シンガーソングライターだ.イヒョクが書いてチョビンが歌詞を付ける.
著作権収入も少なくないようだ.チョビンは"専門作曲家と比べると少ないといえるが課長級月給くらいにはなる"と言った.
しかしノラジョは欲心を使わない.

"私たちがタイトル曲を書くと欲張ればアルバムが山に行きます.(←うまく行かないという意味?)
周辺で私たちの色をよく分かっているから全体に意見に従います.共同作業をした時は私の名前を抜いたりします.
私のした事が多くないのに訳もなく欲張る必要はないでしょう.儲ければどれだけもっと儲けるんだって(笑)"(イヒョク)


ノラジョはデビュー当時'猟奇歌手'と呼ばれた.独特の歌とパフォーマンスおかげで付いたニックネームだ.
しかし'猟奇'が一般的ではないという意味を抱いているということを勘案すれば極めて大衆的な歌手であるノラジョとは似合わないニックネームだ.実際ノラジョはどんな評価にも搖れることがない.
デビューから今まで大衆と'遊んであげますよ'という自分たちだけの確かなコンセプトを維持しているからだ.

"'スーパーマン'時から反応が来始めました.この時'私たちの長い道はここだ'と心に決めました.
そのため'さば'と'カレー'を経て'販売王'も出るようになったんです.'販売王'は既存曲たちより疾走感が強い歌です.
ユーロビートを使った復古風の歌でしょう.このジャンルを知らない方々も楽しく楽しむことができるエネルギーが強い曲です.
大衆歌手なら誰も聴くことができる歌を歌わなければならないと思います"(チョビン)



やっぱりステキ・・・
いつまでもどこまでもついて行きたいと、改めて思う今日この頃・・・

素晴らしいですね
聴く側への熱意があって、やはり우리 노라조 素晴らしい\(^o^)/
アルバム順位も6位ですよ(#^.^#)
2011/11/17(木) 21:46:50 | |うりくんm #mQop/nM.[ 編集]
No title
>うりくんさん
6位・・・感激です~~v-406
2011/11/17(木) 23:32:01 | |へぴそん #JUGsyThY[ 編集]
informative post
replicas hermes handbags ★☆★ Happy Song ★☆★ イベント界のアイドル
2014/07/20(日) 10:51:35 | |informative post #EBUSheBA[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
