★☆★ Happy Song ★☆★

韓国の男性デュオ:NORAZO(ノラジョ)を応援しています



3029.jpg
노라조의 포장마차(ノラジョのポジャンマチャ)

포장마차(ポジャンマチャ)・・・タイトル曲
송곳(錐)


2011年暖かい春の日!もうこれ以上言うまでもない!待ちに待った実力派猟奇デュオ
ノラジョがいよいよ破格的な新しいシングル[ポジャンマチャ]を持って帰って来た!!!


スーパーマン,サバ,カレーなどこれまであえて他の人達が試みることができない個性が溢れる音楽と想像超越の歌詞,コミックコンセプトを追及して来たくらいこれからどんなカードを持って来るかと思った大衆の期待と出すものは全て出したという周りの憂慮はただ無用の心配だったことを証明するように今度の新しいシングル[ポジャンマチャ]は復古風だが洗練されて軽快なビートとやはり誰も考えられなかった個性が溢れる歌詞そして一度にぐいっと入って来るメロディーなど,これがノラジョだが以前とは確かに他の一層アップグレードしたノラジョという定義を提示する.

今度のタイトル曲'ポジャンマチャ'は'ランニングマン'という曲で知られたカンイルIC(チェカンイル)が書いた曲で面白くて笑わせるが,ただそんなことだけ追い求める歌ではなくポジャンマチャには私たちが一番身近に見られる現実の姿,また疲れきった社会を生きて行く人々の喜怒哀楽と勇気のメッセージが込められている.

またもう1つの曲'錐'は徹底的にノラジョらしくない曲として話題を生んだロックスターに続く2つ目の曲でロックスターがノラジョらしい歌詞が付け加えたら'錐'はノラジョが思う哲学的な歌詞と真摯な接近でもう一度ノラジョに違った姿を見られる曲だ.今度のデジタルシングルポジャンマチャは彼らがこれから続いて進むためのまた違った新しい足場になると信じて疑わない.


とりあえずmelonやnateで聴けるようです~

「ポジャンマチャ」は、無条件で怪しそう(笑)&楽しそう~
ノラジョらしくサビが超覚えやすくて、イヒョクのハイトーンもあるし、チョビンのセリフもステキ

「송곳」は、最初ちょっと「クヘジョ」っぽい雰囲気で、でももっとカッコ良くてもっとRockっぽい
「錐(キリ)」でいいのか・・・よぅ分かりませんけど

たくさんに出ますように・・・

コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
