★☆★ Happy Song ★☆★

韓国の男性デュオ:NORAZO(ノラジョ)を応援しています



K-POP COLLECTION 2011(キネマ旬報社)
発売日:2011/1/7

2966.jpg

K-POPのすべてがわかる解説書、ついに誕生!

これ1冊でK-POP初心者から音楽通まで楽しめる最強データブックかつ、完全ヴィジュアルブックがついに登場!
本誌はアーティストのプロフィールはもちろんのこと、ディスコグラフィーにそって音楽性や特性を徹底解説しています。
長くK-POPを聴きこみ、音楽の流れを把握している執筆者たちが、より奥深くて素敵なK-POPの世界へお連れします。
アーティスト200組以上、K-POPファンなら一度は聞きたい名盤300枚以上を一挙紹介!
また、各放送局が年末に発表する音楽賞の10年を追い、年ごとの傾向や名アルバムなども解説。
大好きなグループがいつブレイクしたか、どんな歩みをたどったか一目瞭然です。
K-POPファンの好奇心を満たした永久保存版です!

【掲載アーティスト】
2AM/2NE1/2PM/4Minute/FTIsland/MBLAQ/KARA/CNBLUE/SHINee/
少女時代/神話(SHINHWA) /SUPER JUNIOR/ZE:A/SE7EN/超新星/
BEAST/BIGBANG/BROWN EYED GIRLS/U-KISS/RAIN/WONDER GIRLS/
IU/Outsider/AFTER SCHOOL/イ・スンギ/INFINITE/Epik High/f(X)/
キム・テウ/GUMMY/紫雨林/SM☆SH/ソテジ/tei/DJ DOC/TEENTOP/
Drunken Tiger/NELL/NORAZO/F.CUZ/Brown Eyed Soul/ペチギ/Hot Potato/
ボビー・キム/miss A/ヤン・ドングン/ユンナ/LOVEHOLICS/RAINBOW/東方神起 …and more!

●200組以上を紹介したアーティスト・データファイル
2000年~2010年に活動している歌手を中心に、デビューしたての新人から、韓国でリスペクトされているベテランまで、代表的なアーティストをピックアップ。人気アーティストや、今もっとも勢いのあるグループに関しては、詳細にアルバムも分析。

●ひと目でわかる! K-POPの10年
年末年始に各テレビ局が行う音楽祭の受賞リストを掲載。
KBS、MBC、SBS、Mnet、ゴールデンディスク大賞、ソウル歌謡大賞の6大音楽賞の受賞結果から、その年の流行やK-POPの流れ、音楽的な傾向がひもとける。
また、その年を代表する曲を10曲セレクト。コラムや引き出しも多く、ヴィジュアル満載で楽しめる!

●データも充実!
アイドル史、人気の作曲家の作品リスト、主要名盤リストなど、K-POP史がよくわかる詳細データが満載。
ダンス、バラード、ロック、コリアン・ソウル、ヒップホップなどの多様なジャンルを横断。


これ買っちゃってました(^^ヾ
K-POPの歴史とかすごく勉強になりました♪
2011/02/12(土) 21:09:41 | |kero #-[ 編集]

なんとステキな本が!
すでに発売されているんですね。本屋さんにあるかな?
チェックします!!
ありがとうございます^^
2011/02/13(日) 02:36:38 | |mero #yE6oilwk[ 編集]

>keroさん
授賞式の歴史とか、参考になりますねv-353

>meroさん
普通に本屋さんに置いてありました~
ものすごい久しぶりに韓流コーナーを見に行ったら、今はドラマよりKPOPの雑誌の方がたくさん並んでてビックリしました~
2011/02/13(日) 16:40:46 | |へぴそん #JUGsyThY[ 編集]

近所の比較的大きな本屋さんに見に行ったら
売り切れ?なのかありませんでした。
もっと大きな本屋さんに行ってみます~
2011/02/13(日) 17:43:32 | |夏みかん #FXbBe/Mw[ 編集]

>夏みかんさん
もしなければお取り寄せもできますしね~
2011/02/13(日) 18:21:05 | |へぴそん #JUGsyThY[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
