★☆★ Happy Song ★☆★

韓国の男性デュオ:NORAZO(ノラジョ)を応援しています



ノラジョ‘ロック変節者’ミュージックバンク熱く焼いて

일간스포츠(日刊スポーツ)2010.12.3

猟奇デュオノラジョがミュージックバンク舞台を熱く焼いた.

ノラジョは3日午後KBS2TV'ミュージックバンク'生放送舞台に出演して新曲'ロック変節者'をお目見えした.
ノラジョが最近発表した'ロックスター'は'私はロック歌手,元々ロック歌手,暮らしにくくて,そんな音楽すればお腹がすいている,社長が誘った,お金ちょっと儲けようと'という歌詞を盛ってロッカーでダンス歌手に変心した去る日の哀歓をコミックに描き出した曲だ.

痛みが染みたようにこの日舞台は爆発的だった.始めは実力派ロックバンドが連想するほどに真剣だった.
しかしチョビンの変身はすぐ始まった.楽しい舞台に鼓舞されたように着ていた上着を脱いで現われた白いTシャツには'ロックスター'という文句が鮮かだった.腰にはプロレスリングチャンピオンベルトつけて馬超の魅力まで誇った.オクターブを計算しにくい位上がるシャウティングは視聴者を驚愕させた.

インディヘビーメタルバンド出身のイヒョクも負けなかった.怨念解消でもしようとするように水を得た魚のように舞台あちこちを掻き乱して通った.日本ビジュアルバンドも泣いて行く果敢なメーキャップは基本だった.マスカラで眉毛を強調したし,色調化粧は濃くて派手だった.



猟奇デュオノラジョ‘ロックスター’
コミックと哀歓組み合わせて人気


경향신문(京郷新聞)2010.12.4

猟奇デュオノラジョが‘Rock Star’の人気に大いに笑っている.
ノラジョは最近放送したKBS2‘ミュージックバンク’に出演して4集収録曲‘ロックスター’をお目見えしてファンの耳を楽しませている.

‘ロックスター’はこれまでお目見えしたノラジョの音楽色とは違いロック的な色である濃い,ハキハキと張り上げるイヒョクとチョビンの歌唱力が引き立つ曲という評だ.
特にインディバンドジュライボーカル出身らしく凉し気に張り上げるイヒョクの唱法を聴いていていたら鳥肌まで立つほどだ.

それだけでなくノラジョはロックバンドの哀歓をコミックな歌詞で解いて彼らだけの愉快な雰囲気をそのまま導き出した.
‘社長がさせたのイカれた三角頭’‘ロックでもてなし受けないでしょう’‘家賃払おうとすれば堪えてくれ’という歌詞はファンたちに共感帯を導き出すことと同時に笑いまでプレゼントする.?????

これに対してネチズンたちは"ノラジョのもう一つの姿を見るようになった""イヒョクの高音処理は言うまでもない位に最高だ""今後ともこんな色の音楽をたくさん聴かせたら良いだろう"という反応を見せている.

所属社関係者は“"‘ロックスター’に大きい関心を持って下さったファンたちに感謝するのみ"と言いながら"より一層完璧な舞台を作るために努力するノラジョになる"と言った.

コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
