★☆★ Happy Song ★☆★

韓国の男性デュオ:NORAZO(ノラジョ)を応援しています



チョビンは‘ノラジョ’デビューの前に歌手キムジャンフンのマネージャーでも活動したことがある.

“キムジャンフン全国ツアーの時のゲストで舞台に上がってキムジャンフンさんと縁を結びました.
コンサート当時急に舞台衣装を求めなければならなかった状況で私が速かに対処して助けになったんです.これを高く評価したキムジャンフンさんが私にマネージャーとして働いてみないかと提案しました.
彼の家で一緒に生活しながらマネージャーの仕事をしました.公演を準備するキムジャンフンさんのそばで音響,照明,舞台装置など多様な現場知識に慣れることができて良かったです”


‘ノラジョ’がデビューした時歌謡界では第2の‘コンチュリーコッコ’(タクチェフン-シンジョンファン)が登場したと言ったりした.

“気分良かったですよ.コンチュリーコッコも活動当時には破格的に楽しい音楽を披露したじゃないですか.
ところがこれからは女ノラジョと呼ばれる‘ゴーゴーガールス’(ジナ-ミナ)まで出たからどんなにか気分が良いです”


彼らの歌の中では‘スーパーマン’‘サバ’などが大きくヒットしたし最近出した4集では‘助けてくれ’に続いて‘カレー’が人気を集めている.

“三角のり巻き頭,2対8分け目,黄金龍かんざし頭,釈迦頭,カリビアンの海賊,スーパーマンなど猟奇的なキャラクター扮装を拒まないで愛して下さって感謝するだけです”

‘ノラジョ’は日本でも高い人気を集めている.

“2006年6月日本大阪で開かれた‘K-pop スーパーライブ’コンサートに参加しました.
初めは‘ラーメン,寿司を食べに遊びに行く’と思いました.飛行機に乗って外国に出るのが初めてだったんですよ.
ところが現地の反応が熱狂的でした.その後で10数回日本公演をするようになったんです.10月にまた公演しに行きます.これからは台湾,タイなどでも反応が来ています”
 ←書いてないけど何となくイヒョクじゃないかと(笑)

リーダーチョビンはこの頃KBS‘天下無敵野球団’にも出演中だ.

“幼い時から野球が好きだったです.デビュー後には‘チェミサマ’という芸能人野球団に属していたが今は‘ポラベアーズ’で運動しています.球団オーナーはイスンヨプ選手でキムジェドン,キムテウ,ソンホヨンなどが所属しています”

彼は芸能プログラムに適応するのが思ったより難しいと言った.

“‘ノラジョ’ イメージのように怪しくて毒々しいメントをしなければならないが実は私の性格は内気で柔らかいんですよ.舞台に上がる時しばらく猟奇スイッチをつけることだけです”

チョビンは歌,芸能に続き演技にも関心を見せている.

“もちろん歌手が本業です.‘歌手になりたいのに外貌がダメです’‘バラードとダンスが大勢なのでためらわれます’という後輩たちに希望を与えたいです.後には‘ノラジョというチームがあったから歌手生活を始めることができました’という言葉も出て欲しいです”(チョビン)

“猟奇的で笑わせるコンセプトのチームだがそのものが格好いいという評価を受けたいです.
ミュージックビデオに出演してみたが私も演技に惹かれるんですよ.TVシチュエーション・コメディーに出演した事があるが呼吸がとても早くて息切れがしました.呼吸が比較的余裕がある映画に出演して演技をしてみたいです”(イヒョク)

コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
