★☆★ Happy Song ★☆★

韓国の男性デュオ:NORAZO(ノラジョ)を応援しています



こうやって出ても歌手になることができます
カラオケの人気デュオ‘ノラジョ’


주간조선(週刊朝鮮)2010.8.2
2631.jpg

#1.一人の女性が怪漢の刃物に刺される.
ボディーガードが彼女を抱えて“銃に撃たれたでもなく刃物に刺されるなんて,刃物に!(カレー)”と叫ぶと場面が転換される.

#2.インドのある村が現われる.そこで人々がダンスをして歌を歌う.
‘黄色くてやや辛くて香ばしくはないがタージマハル/玉ねぎ入れてじゃがいも入れて牛肉は入れなくてナマステ/ああ2人が食べて1人が死んでも分からないこの味は/左手で混ぜないで右手で回して食べろRightnow (後略)’


この頃人気を集めている‘カレー’という曲のミュージックビデオだ.
この歌を歌う‘ノラジョ’はチョビン,イヒョクで構成されたデュオだ.‘カレー’を含めたノラジョの曲たちはカラオケでガールズグループを含むアイドルグループたちのヒット曲の次に人気が高くて猟奇的ながらも楽しいミュージックビデオも大きい話題だ.

“アイディア会議をしている途中‘カレーで歌を作れば笑えないか’と意見が出ました.
以前にサバという歌を歌ったこともあります.私どもはアイディア会議を真剣にしないです.そのままぱんと投げるように意見を出します.二人とも元々カレーが好きだったんです”


‘ノラジョ’という名前はリーダーであるチョビンと所属社社長が屋台でお酒を飲んでいる途中つけた名前だという.

“サンティは出るが人々に易しく殖やして来る記憶される名前という結論を下しました.
ノラジョ(노라조)は‘遊んでくれ’(놀아줘)‘歌はライブが良い’(노래는 라이브가 좋다)という意味を持っています.名前の通りサンティをコンセプトで取ったんです”


‘ノラジョ’は 2005年に結成された.

“うちの二人はお互いに違うチームで活動している途中偶然に会いました.
私(チョビン)は‘TGS(Total Gift Set·総合贈り物セット)’という3人組アンダーグラウンドバンドで活動しました.イヒョクは3人組‘オープンヘッド’,6人組‘ジュライ’で活動したんです.
私どもは歌謡界に波瀾を起こそうという雄大な考えよりは‘生計型’で始めました.2005年1集‘ノラジョ’を発表したが幸いに反応が良かったです”

コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
