★☆★ Happy Song ★☆★

韓国の男性デュオ:NORAZO(ノラジョ)を応援しています



“君たち‘サンティ’が分かる?”…‘カレー’歌う猟奇デュオ‘ノラジョ’

동아일보(東亜日報) 2010.7.22
2579.jpg

"サクサクチキンカレーも/忙しければ即席カレーも/オーサンキューサンキュー/シャンティシャンティカレーカレーよ/完全好きマジで好き/シャンティシャンティヨガファイヤー/HOT熱いカレーが好き/インドインドインドサイダー♪"

インド映画で見られそうな草地の上の群舞が開かれる.そしてインド人に変身した歌手が軽くてちょこまかなダンスをする.'シャンティ''タージマハル''ナマステ' のようなとんでもないインド語と'レアル(本当)''ルァイッナウ(right now)'ような'インターネット用語'がチュイムセの代わりをする.

週末TVリモコンをあちらこちらに回して音楽プログラムに出る猟奇インド男(?)らを見て笑いが'パン'と弾けて見たはずだ.バスに乗ってもラジオを通じて流れ出て結局は一日中'完全好きマジで好き'を口ずさむようになる.真正な魔性の歌だ.

'スーパーマン''サバ'で売れた猟奇デュオ'ノラジョ'が歌った歌で曲名は当たり前にも(?)'カレー'だ.4月20日に売り出したノラジョ4集アルバム'換骨奪胎'に収録された曲だ.元々ノラジョは4集を発表してロックバラード'助けてくれ'を押したが大きく注目を引くことはできなかった.7月に入ってノラジョらしい歌'カレー'を持って来て初めて光を見たのだ.

歌謡界'キッチュ'史に一線を引く

ノラジョのチョビンイヒョクくらい私たち大衆音楽界に'キッチュ(kitsch)'情緒をちゃんと盛り出した歌手は多くない.
2人ともハングリーロッカー出身で,初めは生きるために猟奇歌手を選択したがこれからは生の喜怒哀楽を歌う廣大になった.21日ソウル光化門東亜メディアセンターで会った2人の男は"きちんとサンティ(安物ティー)が出なければなりません"と力を込めて言った.

"デビューした時は誰かが'サンティ'と言えば気にかかったが今は'サンティじゃないな'という言葉を聞けば'間違って行っているのか?'と思います.生きるために始めたが今は'歌謡界で一線を引こう'と使命感で行っています"(チョビン)

インドの男のように着飾った2人の男は時には郎らかに時には真剣にインタビューに応じた.
大部分の返事はチョビンがした.口数の少ないイヒョクはほとんど聞いてばかりだった.イヒョクは日本猟奇マンガ'怪奇大家族'と日本ロック音楽の話をする時だけ目を輝かした.'怪奇大家族'に出る'チンママ'ファンというイヒョクは似ている趣向を持った記者と'この時だ'とぺちゃくちゃしゃべった.分かる人は分かるが'猟奇大家族'ファンということをどこに行って気軽に言うのは容易くないから…

2583.jpg


魔性の歌!!
っていうかイヒョク・・・相変わらずオモロ過ぎる~(笑)


ぷ。イヒョク~いい味出してますね~~~。
2010/08/01(日) 23:08:37 | |Ak #LWshcgts[ 編集]

イヒョクが好きな漫画は 日本で ’浦安鉄筋家族’とよんでいます。さがしてみました!
2010/08/02(月) 08:24:08 | |Priscilla  #7iQfpXP.[ 編集]

(笑!!!)
イヒョクは ”仁ママ” のファンだったんですねっっe-455
2010/08/02(月) 17:23:51 | |ばっきー #-[ 編集]

ふむふむ・・・「浦安鉄筋家族」の「仁ママ」なんですね~v-21
むちゃくちゃな訳でミアネヨ~(笑)

インタビューはヒョンに任せて、得意分野だけ目を輝かせるイヒョク・・・
それが許されるのがイヒョク・・・
2010/08/02(月) 22:48:27 | |へぴそん #JUGsyThY[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
