★☆★ Happy Song ★☆★

韓国の男性デュオ:NORAZO(ノラジョ)を応援しています



‘猟奇の帝王’ノラジョ“ファンに正当抱かれるのが目標”(インタビュー)

뉴스엔(Newsen) 2010.5.18
2429_2.jpg

2430.jpg

2431_2.jpg

'スーパーマン''サバ'を通じてコミック猟奇デュオとして位置づけたノラジョ(チョビンイヒョク)が換骨奪胎を宣言した.'助けてくれ'は前に歌ったノラジョの曲に比べて全く真摯な雰囲気だ.しかしチョビンの釈迦牟尼頭などを通じて分かるようにノラジョだけの独特の雰囲気はそのまま残っている.

ノラジョは"今度のアルバムは換骨奪胎で行くための過程だ"と説明した.
"裏をかく想像力でしなければならないと思いました.真剣に行くのに笑わせることができることはノラジョだけの色です.そんな意味で11月11日11時11分ダンスを入れました.そうしなければ私どもの色が消えるようだったんです"

これまでは人々に笑いをプレゼントして"力を出しなさい"と言えば,今度のアルバムでは一緒に心配して冗談をするような雰囲気に変わった.ノラジョは'助けてくれ'を通じて悲しくて,死ぬことのように大変でも考えを少しさえ変えて見れば暮すに値する世の中という応援のメッセージを投げてくれている.

チョビンは三角のり巻き頭に引き続き釈迦牟尼頭までいつも破格的な変身を試みる.一方イヒョクはオダギリジョーを連想するようにするかつらを使って真剣にギターを弾く.特有のシャウティング唱法も生きている.チョビンは"イヒョクが重さ中心を取ってくれると私がもっと行くことができる"と"アンバランスがコンセプトだ.秋夕フェスティバルの時違うチームがお互いに会ってスペシャル舞台をするような雰囲気"と説明した.

今度のアルバムにはノラジョが既存に見せたイメージと彼らの志向点が同時に盛られている.
"猟奇であることもできるが嫌悪とか見たくなくなくて'楽しい.力が出る.幸せになった'と言う反応を待ちます.笑えるとか猟奇的や他人達がするのを回避するジャンルでぐっと立つのが最大の夢ですよ.私どものようなコンセプトでしか出ることができない子たちが確かにいるんですよ.私どもを通じて'第2のノラジョ'コンセプトが多くなったらもっと面白くなるのではないでしょうか?"

ノラジョは"これしかできなくてしたのではなく歌唱力,音楽性などをあまねく取り揃えたままパフォーマンスを通じて新鮮な感じを投げてあげたい"と強調した.彼らの笑い混じった猟奇パフォーマンスの中にはノラジョだけの哲学が込められていた.

典型的なロッカーの感じがぷんぷんと漂うイヒョクは"幼い頃は強い音楽だけ固執したがこれからはロックジャンルをあまねく消化することができる人物になりたい"と伝えた.ここで横にいたチョビンは"イヒョクはヒップホップ曲もよく作る"と"ラップもちょっとする"と手伝う.

"実は私どもの変化は'スーパーマン'の時から始まりました.皆が聴くことができる音楽をしなければならないという考えをしたんですよ.私どもの歌は5歳の子供が歌っても可愛く見えるじゃないですか.大衆が聴いた時共感することができる内容,現実的だが一隅に隠れている希望を探す曲を聴かせるために様々な試みをたくさんしてみるんです"

ノラジョは5月28~30日弘大Vホールで単独コンサート'ザノラジョショー'を開く.今度の公演はイベントよりファンたちとの疎通を優先視する計画だ.ノラジョは"毎回だんだん変わって行くコンサートになること"と言いながら"これから'ザノラジョショー'を私たちのブランドコンサートとして作る"という抱負を明らかにした.同時にノラジョは"公演の時はイヒョクが自分勝手にダンスを踊るかも知れない"とほのめかした.

2010年の1年,ノラジョが成したい目標は何だろう?
"イベントたくさんして,アルバムもたくさん売れる事も良いが年末授賞式で私たちを応援してくれたファンたちが'うちのお兄さん受賞しました'と胸がいっぱいな心で誇ることができたらと思います.それくらい私どもも活動を熱心にするからです.多分付随的なことも付いて来ることができるでしょう?これまで気苦労多かった知人,家族たちに誇らしい存在になることができたらと思います"

共通点より差異点がもっと多いことのように感じられる2人の男ノラジョ.彼らが作り上げるまた一つの愉快なハーモニーを期待してみる.


もう十分誇らしい存在になってると思いますよ

イヒョクが自分勝手に踊り出す現場、期待しています

こんばんは
さっき、ノラジョ友達と電話で話していたら
MUSIC BANK(再放送)が始まり
ノラジョの歌を初めて聞きました。
今までと変わらず、全身で力いっぱいおどるチョビンと
感情こめて涼しい顔で歌うイヒョクですが
歌の内容や歌い方がとてもせつなくて
最初はキャーキャー言ってたのに
だんだん二人してしんみりしてしまいました。
めっちゃいい歌ですね

あーやっぱりノラジョ、好きっ(>_<)
会いたい~~~

でも、
26日、大阪城ホール行ってきます…
2010/05/21(金) 21:21:36 | |noriko #JnoDGgPo[ 編集]
No title
>norikoさん
「クヘジョ」ホントにいい歌ですよね~
私もBANKでちゃんと日本語訳を見てみて改めて思いました~

26日は何があるんですか?
この頃ノラジョ以外のコトにすっかり疎くなってます(笑)
2010/05/22(土) 14:34:30 | |へぴそん #JUGsyThY[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/22(土) 22:57:15 | | #[ 編集]
No title
>v-267コメさん
ノラジョがv-496に来る日まであと少し!(のはず!)
彼らにブランクを感じさせないように、以前と変わらず声援を送りたいですね!
2010/05/23(日) 22:32:46 | |へぴそん #JUGsyThY[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
