★☆★ Happy Song ★☆★

韓国の男性デュオ:NORAZO(ノラジョ)を応援しています



猟奇デュオノラジョ“アクプルちょっとつけて下さい"

헤럴드경제(ヘラルド経済)2010.5.7
2387.jpg

“アクプルちょっとつけて下さい”

‘猟奇デュオ’ノラジョ(チョビン・イヒョク)に悩みが生じた.
褒め言葉より非難を楽しむというノラジョは急激に減った‘アンチファン’のため心配だ.

去る2005年ノラジョが歌謡界に初登場した時には人々は“뭐 저런 가수가 다있어”と言いながら콧방귀を放った.非好感扮装にコミックな歌詞,猟奇的なダンスをお目見えするチームに‘猟奇デュオ’という修飾語が追い付いた.そして彼らが新しいアルバムを出す度に悪性デッグル,一名‘アクプル’が自然に追い付いた.‘アンチファン’たちのアクプルは大部分“売れようと별짓 다하네”といったふうの非難だった.

‘ノラジョのアクプル対処法’はインターネットでも話題になった事がある.ネチズンが“そんなに売れたいか”とアクプルをつけるならノラジョは直接“はい,私ども本当に売れたいです.ちょっと手伝って下さい”と言いながらまともに受ける式だ.3集‘スーパーマン’に引き続きシングル‘サバ’までメガヒットを記録しながらノラジョは名実共にスター級に上がった.最近にはノラジョを標榜する‘女ノラジョ’グループまで登場した.

最近ノラジョは4集アルバム‘換骨奪胎’を公開した.ところが反応が以前(?)ばかりできない.新しいアルバムのタイトル曲は‘助けてくれ’.早いテンポの楽しみがわくロックダンス曲をお目見えした既存ノラジョとは確実に違うミディアムテンポのロックバラード曲だ.アルバム題目のように‘換骨奪胎’したことか.アルバムジャケットは写真はとても無欠に生じた2人のメンバーが登場する.洋服まですっきり着飾った姿だ.破格的なヘアスタイルと扮装を期待したファンには失望だ.

各種音楽サイトのアクプルが消えた代わり“歌良いですね”という褒め言葉デッグルが大部分だ.メンバーイヒョクは“この頃笑うべきか泣くべきか判断がつかない”と苦笑をした.

しかし舞台に立ったノラジョは以前そのままだ.‘1対9 頭’‘三角のり巻き頭’‘黄金竜かんざし頭’などをお目見えしたチョビンは今度は‘おばさんパーマ髪’をお目見えした.チョビンは“今度のコンセプトは‘釈迦牟尼頭’”と説明した.

ロックバラード曲だが‘11月11日11時11分踊り’と名付けられたアンバランスなダンスは笑いを誘発する.

“悪口を言われるのが楽しいです”と叫ぶノラジョは“とにかく少しずつ私たちの音楽が認められるようで気持ちが良い.もっと努力する姿お見せする”と笑いを作って見せた.

2388.jpg

2人の素晴らしさをいっぺん知ってしまったら、アクプルもつけれないでしょ~!
もっとめちゃめちゃ売れてくると分かんないけどさ
でもこの2人ならどんなコト言われてもきっと大丈夫ですよねっ

コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
