★☆★ Happy Song ★☆★

韓国の男性デュオ:NORAZO(ノラジョ)を応援しています



ノラジョ,"猟奇分野トップ(TOP)になりたい"

이데일리(edaily)2010.5.6
2386.jpg

ノラジョが'猟奇'という自分たちの独特のアイデンティティ(?)に自負心を現わした.

ノラジョは最近インタビューで"この(猟奇)分野くらいはノラジョがトップ(TOP)という話を聞きたい"と明らかにした.

ノラジョは5年前正規1集'初出演'(2005)でデビューした.ノラジョというグループ名前自体も常凡ではなかったしデビュー当初から猟奇を標榜して滑稽な歌とビジュアルで大衆の視線を一気に捕らえた.

しかしこの猟奇デュオが長続きすると予想した人は少なかった.一時の歌手にだけ思われたノラジョは誇らしげに2集'未成年者プルカマ'(2007)3集'Three Go'(2008)そして最近には4集'換骨奪胎'(2010)で4枚の正規アルバムとその間に4枚のシングルを発表してしつこい生命力を誇っている.

生命力だけではない.その間活動しながら個性強いビジュアルと音楽で多い話題を生んだ.特にチョビンのスタイルが断然話題だった.チョビンはデビュー当初から'1対9頭''三角のり巻き頭''黄金竜かんざし頭'など他の追随を許さない破格的なヘアスタイルとそれに劣らない衣装で大衆の気を引いた.

初めは単純に笑い物としてだけ彼らを眺めた大衆も長い生命力を誇って猟奇の独自的な領域を構築したノラジョを一ジャンルの歌手として認め始めた.

これによって最近ノラジョは再び独特のコンセプトで大衆のそばに帰って来た.ノラジョは新曲'助けて'でカムバックしながらチョビンは'釈迦牟尼頭'でイヒョクは日本俳優オダギリジョーを連想させるウエーブおかっぱ頭で笑いと個性を総族させている.

またミディアムテンポのロックバラードにアンバランスに一団となった'11月11日11時11分'ダンスも今度の笑いを催す.このダンスは両腕を'11'字模様でぐいぐい伸ばす踊りで11月11日に作られて'11月11日11時11分'という名が付いた.

チョビンは"初めにノラジョが出た時もっぱら私たちを嫌やがる人々が大部分だったが今は好感を見せる人々がもっと多い.今は'第2のノラジョ''女ノラジョ' などで私たちの後を引き継ぐ後輩たちもできた"と嬉しがった.

ノラジョは"大衆が楽しければ悪口を言われても私たちはそれで満足する"と"大衆を笑わせることがノラジョの音楽だ.今すぐではなくても後でノラジョの音楽が大衆に少しでも認められることができたら良いだろう"と伝えた.


わはは!しつこい生命力~~(笑)
一過性じゃなくこんだけ時間をかけて認められるようになったんだから、歌謡界にずっと君臨し続けられると思います

コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
