★☆★ Happy Song ★☆★

韓国の男性デュオ:NORAZO(ノラジョ)を応援しています



ノラジョ,今の時代 真の'廣大(クァンデ)'

아시아경제(アジア経済) 2010.5.7
2375.jpg

"ノラジョだけの'猟奇'を持って行きながら雰囲気刷新も共に狙ったんです"

去る2008年11月3集'スーパーマン'発表後1年5ヶ月ぶりにカムバックしたノラジョだが彼らは相変らず情が溢れて親しみがある.
今度のアルバム'換骨奪胎'では'ノラジョらしさ'を維持しながらもこれまでにはたやすく見られなかった新しい曲たちを盛ってまた違った味をつけた.

◇タイトル曲'助けて',大衆性と実力すべて認められた

タイトル曲'助けて'はアルバム名である'換骨奪胎'にふさわしくロック(ROCK)にもうちょっと比重を置いた曲で,哀切なメロディーにノラジョのまた違ったボイスをお目見えするという評価だ.
彼らは今度のアルバムを通じて多様な変身を試みた.ただ猟奇的な歌を歌うグループではない実力派グループの面貌まで一緒にお目見えしたこと.

"本当に悩みが多かったんです.'サバ''スーパーマン'など既存の曲たちも多くの愛を受けたがノラジョのまた違った音楽的な側面をたくさんお見せしたかったです.欲心がたくさん出て録音ばかり何回したのか分からないです.大衆が共感して,また希望を感じることができる曲を作ろうと努力したんです(チョビン)"


"既存私たちだけの色が盛られた'カレー'や'黄鳥歌'のような曲たちは本当に易しく歌いました.しかしタイトル曲'助けて'は本当にたくさん悩んだんです.'どのようにすれば既存ノラジョのイメージを持って行きながらも変化を与えることができるか'と思う悩みが毎日私たちを苦しめたんです(イヒョク)"

そうして難しく誕生した'助けて'は大衆性は勿論,ノラジョの実力を同時に見せてくれるという評価だ.
それだけでなく'助けて'のミュージックビデオではこれまで見られなかったメンバーたちの真剣で素敵な(?)姿が盛られていて人目を引く.
特に最後の部分ではメンバーイヒョクが'三角のり巻き'ヘアスタイルのチョビン姿が載ったノラジョの写真を燃やす場面が登場して話題になった事がある.

"過去のノラジョだけのスタイルを捨てて新しく生まれるという意味を持っていると思っても良いです.しかし私たちはできるなら以前の姿を持って行きながら違った姿を同時にお見せしようと努力します(笑)"

それだけでなくいつも町内のお兄さんのように親しいイメージを持ったノラジョはファンたちのためのファンサービスを準備中だ.

"ファンの方々の中1名を選定して世界でただ一つだけの歌を一緒に作ってそのアルバムを贈呈するイベントを進行しようと思います.まだ考えだけする段階です(笑)これからはツイッターを活用して街頭公演やゲリラ公演もしようと心に決めています(イヒョク)

2376.jpg

◇'ザノラジョショー',決心してブランド化させた!

ノラジョはこれまでたまに公演を開いてファンたちと一緒に呼吸しようと努力した.しかし今年からは公演タイトルを'ザノラジョショー'に決めて本格的な公演文化に跳びこむ予定だ.

"来る28日から30日までソウル弘大Vホールで'ザノラジョショー'を進行する計画です.言葉通りもっと遊んであげるという意味ですよ(笑)今年秋や冬くらいにはもっと大きい所でコンサートを開くのが夢です(イヒョク)"

国内だけではない.ノラジョは来る6月末か7月初には日本東京で,8月にはアメリカLAで単独公演を持つ予定だ.

"アメリカ公演では歌よりは'人間'ノラジョの姿をお見せするように努力しようと.私たちを知らない方々も親しく近寄るように最善を尽くしますよ.今年初めて外国で公演を開くくらい真心を込めて準備しますよ(チョビン)"

'猟奇とサンティで終わりを見る'はノラジョは後世に"猟奇はおまけだっただけ,すごいバンドだったという評価を受けたい"という覚悟をほのめかした.

同時に"コンサートも盛大によく出来たら良くて,今年の年末には10大歌手賞を受けたい.理由はただ一つだ.私たちを応援してくれたファンたちにこれからは結果物を見せてあげなければならない時だと思うから"と言いながら"'私が逼迫受けながら応援したノラジョがこうして受賞もするんだね'という胸がいっぱいな気がするように今年1年も最善を尽くす"と覚悟をほのめかした.

自分よりはファンたちのために歌うというノラジョは言うなれば今の時代の真の'廣大'だ.

2377.jpg


わ~い
公演だ~~
ついにの人気歌手:ノラジョ」として来日するが近づいて来ましたね

10大歌手賞かぁ・・・
みんなが胸いっぱいになる日が来ますように・・・
っていうか頑張って応援して、逆にこっちが胸いっぱいにさせたいんだけど~
どんだけ恩着せがましいと思われようが、いつもそればっか考えてる(笑)


東京公演か~

東京とは思っていなかっただけに超嬉しいんだけど~~~

東京公演を長い間待ち望んでいるファンもたくさんいるもんね~
2010/05/11(火) 22:53:51 | |alie #lY7hPXno[ 編集]
No title
寝る前にチラッとチェックしようとしたら、東京公演の文字が!!
急な気もするのでその時期はないだろうと思ってみたり
東京と言いつつ大阪なんじゃ・・・とか、ぬか喜びしないように
あれこれ思ってみてますが
日本で公演予定の噂が出るだけでも嬉しいです♪
本当だといいなーv-264
あー興奮して目が冴えてきちゃいます(笑)
2010/05/12(水) 00:21:55 | |みち #yE6oilwk[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/12(水) 00:30:37 | | #[ 編集]
No title
>alieさん
東京ならたくさん見に来てもらえそうだし、実現するといいですね!

>みちさん
大いに期待しつつも、決して期待し過ぎてはいけない...とちょっぴりビミョーな心境ですよね(笑)
東京もだけど大阪にも公演ではずいぶん来てないから、両方来てくれると一番いいですね!
正式発表を楽しみに待ちましょう~v-290

>v-267コメさん
お久しぶりです~~~!!!お元気でしたか!?

v-505公演、初参戦おめでとうございます~!楽しみですね!
さらに実現すればv-496公演、楽しい夏になりそうですねv-278
2週間後、ぜひお会いできますようにv-411
あ、さすがにv-497までは行かないですよ~(笑)
もし行かれたらぜひお話聞かせて下さいね
2010/05/12(水) 23:45:17 | |へぴそん #JUGsyThY[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/13(木) 01:22:44 | | #[ 編集]
No title
>v-267コメさん
太陽のように世界を照らす素敵なアーティストv-278v-278
ハイ。きっとそうなると思います!

LIVEでまたお会いできるのを楽しみにしていますね~v-290
2010/05/13(木) 23:01:52 | |へぴそん #JUGsyThY[ 編集]
click here for more info
discount hermes handbags ★☆★ Happy Song ★☆★ 真のクァンデ
2014/07/20(日) 12:06:06 | |click here for more info #EBUSheBA[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
