★☆★ Happy Song ★☆★

韓国の男性デュオ:NORAZO(ノラジョ)を応援しています



-実は天無野球団にはひそかに危機が多かったです.イムチャンジョンさんが抜けたこともあって,以前に勝負操作疑惑もあったでしょう.

ホジュン:操作の話本当に悔しかったです.怒りが本当にたくさん出たが,それのためハヌル兄さんが天無ギャラリーに文を書いたんです.私がそうしたでしょう.分かって話しなさいというんです.分かるフリをしないで.'はっきり分からない方なのにどうしてそんな文を書いただろうか'という気がするのです.
野球をなさる方々ならご存知のことです.野球というのが果して操作することができるスポーツか.操作したら安打が出なければならないのに安打が出ようか.もちろんちょっとゆるくできてタイトするようにできます.実力によって.ところがその部分に対しては社会人野球でもどのくらいまでは….放送でむしろしないのだ実際社会人野球でそのように行けば盗塁しないです.勝つチームで盗塁をよくしないです.

-それは私も競技マナーと分かっています.

ホジュン:マナーです.天無団が事実は本当に弱体チームですよ.私が評価する今天無団も3部リーグ中位圏位と思うが当時天無団なら3部リーグ下位圏です.そんな野球チームを相手に1,2部リーグ上位圏を走っているチームなら当然ちょっと一手は折って行く.そんな部分は当然あります.それは社会人野球なさる方々なら誰でも分かることです.
どのくらいまでのゆるいプレー,あるいは選手起用において1軍精鋭メンバーよりは候補メンバーとかベンチメンバーをもっとたくさん活用する選手起用,こんなものなどは社会人野球でいくらでもできるプレーですよ.ところがその部分で目に見える見てくれるのが生じたら…

tenka_583.jpg

うちのチームが頭に来た理由もある程度融通性は理解するが,'見てやろう''できないから'というのが目に見えるのは堪えることができなかったんですよ.それでちょっと頭に来たハヌル兄さんやチャンニョル兄さんの姿がちょっと見えたがそれはどの社会人野球に行っても同じです.
それくらいに目に見える行動をしたら相手チームは頭に来るようになっています.非マナープレーですって.それで相手チームの方々もそれを認めて次からはそんな姿が見えなかったんですよ.これを除きただ1%の見てくれること,操作,話にならないですよ.

今度はストライクを投げよう,三振を取ろう,今度は安打にあってやろう.それは野球では不可能なのですよ.あることもできない話です.
ところがまるで分かったように.'私が社会人野球を何年もするのに今この状況がこのようになったの?'という部分はこういったしあの部分はああなの'おっしゃることができる方は本当に会ってコーヒー1杯飲みながら話してみたいです.一体何の根拠を持ってそれほど話すのか…自分だけの信条があってそうかは分からなくてもとにかくそんな言葉は正確に分からなければ遠慮して下さったら良いという考えをたくさんします.

コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
