★☆★ Happy Song ★☆★

韓国の男性デュオ:NORAZO(ノラジョ)を応援しています



MCホジュン,天無団を導く幸せなキャスター

디시뉴스(dcnews) 2010.3.7

公衆波3社放送社と,視聴者たちと週末夕方時間帯芸能プログラムの象徴性と重要性は何度言ってもよく分かっている.特に土曜日夕方芸能はもっと熾烈で国内MC界一人者として数えられるユジェソクとカンホドンが導くMBCの'無限挑戦'とSBSの'驚くべき大会スターキング'は去る2007年から火花散る合戦をして行っている.充分に芸能戦争と言える位だ.

この戦争にKBSも挑戦状を突き出した.ジャンルは'リアルバラエティー',素材は北京オリンピックと第2回ワールドベースボールクラシックを通じて名実共国内最高の人気スポーツとして位置づけられた野球だった.名前は'天下無敵野球団'.ジャンルと素材は視聴者たちの目を引くのに充分に魅力的だった.

しかし出演陣たちは競争プログラムに比べて重みが落ちるという評価だった.視聴者認知度は高いがリアルバラエティー経験が全くないイムチャンジョン,イハヌル,キムチャンニョル,ハンミングァン,キムジュンなどが選手に参加した.野球競技を中継するキャスターは顔なじみではなかった.解説者である歌手キムCだけがKBS2TV'ハッピーサンデー-1泊2日'を通じて芸能ファンに確かめた出演者であるだけだった.人々は '天下無敵野球団'の成功を確信することができなかった.

このような予想をあざ笑うように'天下無敵野球団'は野球を通じて大きくなった男たちが'再び'成長する姿を見せてくれる'芸能'ではない'芸能'を選択しながら土曜芸能のダークホースに浮び上がった.笑いと感動,二匹の兎を皆取った'天無団'はもう堂々と人気芸能プログラムとして位置づけられた.

この中で視聴者たちの目を引いたのは,見知らぬ顔の野球キャスターホジュンだった.厚徳な体つきと親しい顔から出る早くて軽快な声.野球に対する該博な知識.どこで沸き立つのかその出処が知りたい絢爛たる単語たち.それに次から次へ何でも中継する独特の才能の持ち主.人気スターたちで構成された野球団メンバーたちの中でもメンバーたち皆を言葉で曲げてつかんだ彼は断然目立つ存在だった.

tenka_572_2.jpg
プロフィール
名前:허준(ホジュン)
生年月日:1977年7月1日
デビュー:2004年オンゲームネット'アテネオリンピック'

(中略)

-ドンホさんがこの頃愛をたくさん受けます.

ホジュン:ドンホが私と親しいです.私がU-kissファンクラブ創立式司会も行ったし,個人的でも親しくて天無団メンバーたちの中では私が多分一番親しいんです.

-U-kissメンバーたちが私どもとインタビューをしたが印象的だったことがドンホくんはインタビュー始終野球ボールを手離さないんですよ.ずっと球を投げていたが,本当に練習をたくさんするようですね.

ホジュン:特にドンホはアイドルだから他の方々に比べて練習する時間が不足で私が一言した事があります.'ドンホ,お前この頃グローブよく持たないで通う.活動する時グローブ持たないで通うのか?'だから'ヒョン,忙し過ぎるからです'と言って私が'売れたら変わった'と言ったら'いいえ,いいえ'と言うんですよ.そうしたらこの頃また盛んにグローブ持って通うんですよ.

tenka_574_2.jpg

コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
