★☆★ Happy Song ★☆★

韓国の男性デュオ:NORAZO(ノラジョ)を応援しています



'天下無敵',中学生と練習試合で負け…キムC監督の不在実感?

osen 2010.1.9

‘天下無敵野球団’が中学生と練習試合で大きく負けてキムC監督の不在を実感した.

9日午後放送されたKBS2TV‘天下無敵土曜日-天下無敵野球団’では全羅南道康津で転地訓練を行って練習試合を開いた.
捕手イヒョンベの負傷,キムC監督の不在などで創立以来最大の危機に処した‘天下無敵野球団’は1980年代最高野球選手と同時にプロ野球解説委員であるキムソンハン監督を特別招聘して訓練指導を受けた.

この日‘天下無敵野球団’は創立初競技相手として2回もコールド負けにあったペミョン中学校に続いてもう一度中学校学生たちと練習試合を行った.ソンドンリョルなど傑出したプロ野球選手たちを排出した光州無等中学校と転地訓練兼練習試合を持った.

中学校選手たちとの競技で選手たちが初期に比べてどのくらい成長したのかを知るためのことだった.しかし125km以上の剛球を投げる無等中学校投手に選手たちは驚きを禁じえなかったし,キムソンスは“私たちが今までしたチームの中で一番強いチームのようだ”と緊張を緩めることができなかった.

守備で失策を連発した天下無敵野球団チームは初回に10対1で大きく立ち後れてコールド負けの危機に処した.弱り目に崇り目で無等中学校野球チームは攻撃力だけではなく守備実力まで立派だったし,‘天下無敵野球団’は守備失策に続いて攻撃も毎回渋滞した.

特にこの日イギョンピルコーチの新しい試みが見られた.これまで外野手で活躍した選手たちが大挙内野手で内野手は外野で抜けた.1塁手にキムジュン,2塁手にチョビン,3塁手にマルコが出たし,オジホ,キムチャンニョル,イムチャンジョンが外野手に出た.しかし普段したことのないポジションに失策が繋がった.

また左手投手を育てなければならないと思ったイギョンピルコーチはこの間マリオに投手練習をさせて来たし,この日生まれて初めてマリオが投手席に立った.もちろん完璧ではなかったが,空から下にがたっと落ちる一名‘流れ星’という変化球をお目見えしたりした.

競技中ずっと10点以上の点差で無等中学校に引っぱれた‘天下無敵野球団’は4回表決定的な機会をつかんだ.ドンホが2アウト走者満塁の状況で走者を返す安打を打つ逆転の機会を掴んだが,結局時間促進率によって4回,16対10で競技を終えた.

一方,この日‘天下無敵野球団’は夢の球場を作るためにメンバーたちが一緒に妙手を捜す姿が放送された.


よく分かんないけど、普段と違うポジションやるのって、何か違うモノが見えたりするんでしょうね
それにしても凄いです(笑)

tenka_420_6.jpg

ピッチャー:キムソンス
キャッチャー:イハヌル
ファースト:キムジュン
セカンド:チョビン
サード:マルコ
ショート:ドンホ
レフト:オジホ
センター:イムチャンジョン
ライト:キムチャンニョル

you can try this out
hermes stores ★☆★ Happy Song ★☆★ セカンド:チョビン
2014/07/20(日) 09:04:39 | |you can try this out #EBUSheBA[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
