★☆★ Happy Song ★☆★

韓国の男性デュオ:NORAZO(ノラジョ)を応援しています



‘天下無敵野球団’全国大会コールド負け‘熱い涙止めどもなくぽたぽた’

뉴스엔(newsen) 2009.12.6
tenka_238_22.jpg
tenka_238_33.jpg
tenka_238_44.jpg
tenka_238_55.jpg

'天下無敵野球団'の熱い涙に視聴者たちも目頭を赤くした.

12月5日放送されたKBS2TV'天下無敵土曜日'の'天下無敵野球団'では済州島で開かれた第1回国民生活体育会長旗全国野球大会に出場して釜山地域の強いチームマイムタアイガと競技する姿が描かれた.

'天下無敵野球団'(監督キムC,団長ペクチヨン,コーチイギョンピル,キャスターホジュン,キムチャンニョル,イハヌル,イムチャンジョン,オジホ,キムソンス,チョビン,ハンミングァン,マリオ,マルコ,キムジュン,ドンホ,イヒョンベ)は3回でドンホとマリオのダブルスチール,オジホのタイムリーヒット,キムソンスの2塁打など乗勝長駆あげて5対0で先に進んで行った.
しかし3裏に8点を渡して雰囲気が反転された.4回表ドンホのセンター前安打があったにも関わらず4回裏おおよそ5対9のスコアを記録した.
5回表キムソンスのフェンス越える2塁打とチョビンのライト前安打で1点を追加したが5回裏結局6対14でコールド負けにあった.

'天下無敵野球団'はこれまで毎日朝集まって練習するなど野球一つだけを眺めながら暮して来た.皆不可能だと言ったが'天下無敵野球団'は5点をリードして人間勝利のドラマを見られるのを用心深く期待して来た.しかし結果はコールドゲーム負けだ.
これは初盤の'天下無敵野球団'ならたやすく受け入れることができる結果だったが今まで熱心に訓練して変化を繰り返して来た'天下無敵野球団'には残酷な現実だった.
結局メンバーたちはお互いを抱きしめて熱い涙を流した.ここに見守る視聴者たちも目頭を赤くした.視聴者たちも彼らがこれまでどれだけ多くの努力をして来たのか分かるから切ない心を隠すことができなかった.

一方'天下無敵野球団'は2010年新しい目標として'夢の球場作り'を選択した.放送のための野球ではない,我が国の社会人野球の発展のために心より努力する人々の姿に拍手を送る.

実は最後まで試合を見れなかったので、放送を見てビックリしました。
球場を後にしてから負けてしまったというコトは聞いてたけど、スコアボードの訂正と同時に突然のコールド負けだったなんて~
最後まで見られなくてホントに残念でした・・・
試合終了後に挨拶する選手達をお迎えしたかったよ~
泣いてる選手がたくさんいたけど、食事に行ってもまだ子供のようにヒクヒク泣いてるイムチャンジョンがなんかとても印象的でした。16歳のドンホに涙を拭いてもらって・・・

試合には負けてしまったけど、チョビンがこんなステキなチームに参加できているのはホントに嬉しいコトです
日本ではまだまだ始まったばかりなので、これから全国大会でみんなが熱い涙を流すまでにどんなストーリーが展開されていたのか見るのがとても楽しみ~
「2010年プロジェクト夢の球場づくり」もワクワクです

コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
