★☆★ Happy Song ★☆★

韓国の男性デュオ:NORAZO(ノラジョ)を応援しています



-ノラジョ人気の秘訣は何ですか?

(チョビン)隙間市場攻略です.特異なコンセプトを利用した…
アイドル歌手ならボディーガードたちもいてそれでファンたちがちょっと近寄りにくいでしょう.
私たちは猟奇コードを志向してみるとファンたちにまず近付くことができたようです.
三角のり巻き頭した変な友達だと思ったがファンたちにまず近寄ったら“実際に会ってみれば人間臭さのする友達”という言葉が出ました.
ファンたちが私どもを見れば素敵な芸能人だという感じの代わりに隣の家のお兄さんのように感じるようです.
公演をする度にファンたちに忘れない感じを差し上げたいという考えをたくさんします.
一例でヒョギは舞台で歌う時観客1人1人に目を合わせながら一緒に呼吸しようと思います.

-‘スーパーマン’‘サバ’は歌詞がとても特異です.舞台衣装やコンセプトも同じで.

(イヒョク)元々は‘毒々しい’歌を歌いました.2集の時まではです.
まるで公衆トイレ壁にあり得る‘アダルト小説’のような歌もあったんです.
ところが‘スーパーマン’を歌いながら全家族たちがみんな一緒に歌うことができる楽しくて面白い歌を歌わなくちゃいけないという考えをもっと痛感するようになりました.
‘スーパーマン’が人気を享受しながら全世代が幸福感を感じることができる歌が良いという考えをするようになったんですよ.
‘全国のど自慢’から歌謡順位プログラムまでどんな舞台にも出ることができるという長所もあるんですよ.
‘サバ’もやはり同じです.希望を盛ったメッセージをただ易しく伝えたかったです.
特異な舞台衣装やコンセプトはデビューの時からどうしても目立ったように見えるという心から始まりました.
実は‘なぜイヒョクのように無欠な人がノラジョのようなチームにいるのか’という反応が出ることをある程度予想しました.
ところが徐々に人気を集めながらこれからはコミックなキャラクターと無欠なキャラクターの調和をファンたちがよく理解して下さるようです.

-2人の縁はどうやって始まりましたか?

(チョビン)ノラジョを始める前からよく知った間柄です.
2000年代初盤から弘大近くのクラブで各々他のチームのメンバーとして活動しました.
当時もイヒョクは本当にハンサムだったし体つきも良かったし歌も上手で‘3拍子’を取り揃えた友達と思ったんです.
実は現所属社に入って来てソロ準備をしたが私がソロとして何をお見せすることができるか悩んだんです.
その時突然思い出した友達が正にイヒョクです.それで社長に“良い友達がいる”と紹介をしてさし上げたんです.
社長がヒョギを見たら大満足されました.よく騷いでコミックなイメージの私と無口でハンサムなヒョギがお互いに相反するコードとして出れば人目を引くことができるとおっしゃいました.

-ノラジョには‘サンティ’コードが付きまといます.芸能人なら格好よく見えたい心を持っているはずだが.‘サンティ’コードは意図したんですか.

(チョビン)ノラジョは一番出発を低くしようと思いました.
70で出発すれば100に到逹するために30しか行けないが10で始めれば90までは行くことができるじゃないですか.上がれる余地が多いことですよ.
初めて出た時大衆が“こいつら何だ?”と言っていぶかしがる反応を見せて切なかったりしたがノラジョは初盤に終極を見ようと作ったチームではなく長く行くことができるチームで作ろうという考えをしたのです.
今は低く出発したことが本当によくやったという考えをします.
しかし真摯な面もお見せしようと思います.例でイベントに行ったら‘スーパーマン’‘サバ’を歌って終わりに3集アルバム収録曲である‘演劇’のような哀切なバラードを歌います.
それではファンが‘わ~’ととても驚きながらもむしろもっと大きい呼応をして下さいます.
アルバムにダンス曲だけでなくバラード.ロックなど多様なジャンルを収録して自作曲歌も収録します.ノラジョにもこんな面があるということをお見せするのです.


もぅ~ヒョクさん、自ら「無欠」って超ウケるわ・・・(笑)
チョビン的にはまだ100には到達してないんだろうね~

this content
hermes handbag outlet store ★☆★ Happy Song ★☆★ インタビュー2
2014/07/21(月) 07:09:44 | |this content #EBUSheBA[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
