★☆★ Happy Song ★☆★

韓国の男性デュオ:NORAZO(ノラジョ)を応援しています



2216.jpg

‘スーパーマン’を引き継ぐ力出る歌‘サバ’

‘第2のスーパーマン’を標榜した歌‘サバ’また反応が良い.耳にしっかり残る面白い歌詞と珍しいメロディーにファンは惜しみない拍手を送った.
毎度期待を集める独特のコンセプトとパフォーマンスは今度も欠かさなかった.
海のサバを思い浮かぶようにするために映画‘カリビアンの海賊’に登場するジャックスパロウ(ジョニーデップ)とサオフェン船長(周潤発)をパロディーした.
チョビンは果敢に坊主頭を断行したし,イヒョクも濃いスモーキー化粧で舞台に立つ.
この間鷺梁津水産市場を熱くして異色公演を持ったりした.

“実は私のような場合には常に平凡ではない姿で舞台に立ったから普段は人々が見知る事ができないんです.今度は悩んでいる途中坊主頭をするようになったが,サオフェン船長として扮装した後舞台に立てば本当に喜んで下さる.それで充分に満足します.
私は歌も熱心にするが観客たちに視覚的な満腹感も差し上げたいんですよ.これからは私も扮装に手懐けられて‘毒々しく’行くのが面白いです”(チョビン)


実は‘サバ’は1~2小節だけ聞いてみてもノラジョの歌ということにすぐ気付くことができるくらい‘スーパーマン’と全く同じだという評価も受けている.
ヒット曲に便乗して人気を引き続こうとするのではないかという否定的な反応があることも事実.
しかしノラジョは‘スーパーマン’に熱狂した人々のためにもう一度‘サバ’という歌を出したと言いながら笑ってみせた.

“私たちが‘スーパーマン’活動を早く終わらせた方だが,むしろ活動が終わってからもっとたくさん尋ねて下さるんですよ.‘もっと聴きたい,またこんな歌発表しないのか’という話もたくさん聞いたんです.それで歌詞のニュアンスやリズムが似ている歌を準備したんです.
代わりに今度は‘スーパーマン’のように格好いい対象ではなくちょっとチープに扱われる‘サバ’を立てて立派な可能性と価値を持っているにも現在の姿や周辺環境のため埋もれている人々に力を込めようという考えをしたんです”(チョビン)


このようにもうちょっとたくさんの人々が自分たちの歌を通じて憂鬱な時は活気を得て,くたびれた時は力を得たらと思う心で作った歌が正に‘サバ’だ.
ここにコミックなイメージのため実力がないことのように評価を受ける彼ら自身の姿も一緒に溶かし出した.
水準が低い,似ているという話を聞くといっても歌を聴く人々が楽しくて幸せでいられたらいいというノラジョの目標を今度も完璧に果たした.

this page
hermes bag outlet uk ★☆★ Happy Song ★☆★ 魅力2
2014/07/20(日) 09:30:00 | |this page #EBUSheBA[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
