★☆★ Happy Song ★☆★

韓国の男性デュオ:NORAZO(ノラジョ)を応援しています



ノラジョ“アク(悪)プル代わりにソン(善)プルふさふさ 夢見るようで”

스포츠칸(スポーツカン) 2009.8.2
2033.jpg

ノラジョを取り囲んだ機運が尋常ではない.
ノラジョにはその有りがちだったアクプルの代わりにソンプルがふさふさとぶら下げられる.もしアクプルをあげる人があったら直ちに相手先によって制止に会うのが普通だ.前にはなかった事だ.

“ハハ.私達にもこんな事がありますね.夢見るようで,(ソンプルが)むしろ時たまぎこちなかったりして…”

飛虎感で好感型に変わったきっかけは簡単だ.アクプルを付けたこともネチズンで,彼らに対する視線を変化させた主役もネチズンだった.
強い試練をプレゼントしたネチズンたちは2個のUCCを発掘(?)やりこなして広くまき散らした後皆心強い支援者として化けた.一篇のUCCはノラジョがアクプラーにいちいち答える形式の‘アクプルに対処する方法’だったし,また一篇のUCCはメンバーイヒョクのびっくり仰天なロック唱法が盛られた‘She's gone’だった.イヒョクは“UCCの力の強いことは分かったがこれほどだとはまだ分からなかった”と頭を振った.

忙しいスケジュールを土台として各種イベント場所を立ち寄っているノラジョは“過去私どもが出演すれば‘こいつら何なの’という雰囲気だったが,今は‘ワー’という喚声が飛び出す”と“本当にスーパージュニアくらい叫び出る喊声で歌を歌う味がする”とぱっと笑った.

このような変化は特に昨年末発表した自分たちの歌‘スーパーマン’がビックヒットを記録しながらもっと加速化された.‘息子よ地球を頼む’で始まるこの歌はとうとう歌伴奏機業社であるクミョンが調査した‘2009上半期カラオケ愛唱曲順位’で5位にランクされる気炎を吐いたりした.

“軍に行って来れば必ず軍隊にいる時の夢を見るじゃないですか.ぴったり私どもがそうです.しきりに悪口を言われる夢を見ます.覚めてからどれだけ安心の一息を吐き出すのか”

‘スーパーマン’で盛んに人気疾走中のノラジョはこの位に留まらないという思いだ.最近‘サバ’という新曲を発表してもう一つのヒット曲を作り出すという駄目押しを見せている.
新曲が出る度に注目しなければならないことは正にメンバーチョビンのヘアスタイル.三角のり巻き頭,爆弾頭,竜かんざし頭など発表する曲ごとにヘアスタイルを変えたノラジョは今度の新曲発表に先立って初めから頭を丸めてしまった.

チョビンは“新しいヘアスタイルを置いて悩みを繰り返したが全くもっと強いのが思いつかなかったよ”と“それで坊主頭をした”とその背景を説明した.

バリカンはメンバーイヒョクの家から持って来た.イヒョクのお母さんは現在美容室を運営している.チョビンが以前にして来たヘアスタイルの大部分の基礎をイヒョクのお母さんが引き受けて来た.
少し退屈だった模様なのかチョビンは鼻とあごの下に長たらしいヒゲを付けた.チョビンは“クジュニョプさんを含めて多くの坊主頭スターたちが多くてそのままほったらかすことはできなかった”と笑った.チョビンはすでに次のヘアスタイルを悩むためによほど当惑ではない.

新曲‘サバ’にはノラジョの特徴が100%投影している.まず軽快で面白い.サバは一般市民たちを指称する.食膳でなくてはならない主要材料だがそんなに高くも,良い魚種で脚光を浴びることもできないサバがいつかは飛び魚のように出ることができるはずだというノラジョ特有の想像力が歌でとける.

‘アビュアビュアビューティフル鮮魚/ 君だけのためのオメガスリー俺はサバなんだ/ 走れオギヤディオロチャ/ 水平線のあの果てまで…’

ずっと仕事に狂った人を素材としたもう1つのデジタルシングル収録曲‘ごめんなさい愛してる’にも‘走れ’‘飛べ’という単語がずっと飛び出す.人々が好むしかないノラジョゾの魅力はここにある.わくわくするロックサウンドと中毒性の強い大衆的なメロディーの妙な結合も彼らだけの十八番だ.

“もう結構勇気が生じました.何かをしても受けれられることができるという勇気!もうもっと面白いことが多いはずです”


アクプルさえも糧にして来ただろうから、ソンプルはくすぐったいかもしれないね(笑)
このままず~~~っと気持ちよく活動して下さい

コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
