★☆★ Happy Song ★☆★

韓国の男性デュオ:NORAZO(ノラジョ)を応援しています



'破格変身'ノラジョ"安っぽい酷評?実力で勝負"

스타뉴스(starnews)2009.7.15
1993_2.jpg
ちょっとちょっとイヒョクの顔が

ノラジョ.もうその名前だけ聞いても自然に微笑みが建てられるほどだ.今年上半期'スーパーマン'服装を着て"息子よ!~筋肉いっぱい私はスーパーマン"を唱えたノラジョ.愉快なヒット曲'スーパーマン'はノラジョの存在を歌謡界にファンたちに確かに刻印させた.それも自分たちだけの色を持った面白い男性デュオとして.ノラジョが今年の上半期アイドルグループの超強気の中でもイベント渉外1位チームと認められたことも正にこのためだ.デビュー満4年で成した意味ある成果だと言える.

2人とも30代のチョビンとイヒョクのノラジョは'スーパーマン'熱風を今夏には'サバ'に引き続くという覚悟だ.ノラジョは最近'第2のスーパーマン'ということができるくらい楽しい曲である'サバ'と'ごめんなさい..愛してる..'をデジタルシングルで発表した.この中タイトル曲性格の'サバ'は難しい時期を生きている人々に夢と希望を与えようと作った愉快な歌だ.

"希望的な'スーパーマン'の感じを一度もっと引き続きたかったです.それでスーパーマンと類似の雰囲気の曲を披露するようになったんです.しかし確かに差異もあります.多くの方々が'スーパーマンの感じが出るが歌が良い'とおっしゃってくれることもこのためのようです.とにかく今夏にも'サバ'で楽しく走ってみますよ"

ノラジョは'スーパーマン'に引き続き今度も服装とヘアースタイルなどに'力'を与えた.海に住む'サバ'にふさわしく,'カリビアンの海賊-世界の終りで'で衣装と扮装のモチーフを得た.イヒョクはジョニーデップが演技した'ジャックスパロウ'衣装を,チョビンは周潤發が引き受けたサオフェン船長のヘアスタイルと扮装をして舞台に出ている.ここにチョビンは坊主頭まで敢行した.

チョビンは"デビューの時から私たちの最大の目標は舞台でファンに楽しさを与えることでした"と言いながら"舞台衣装にも気を使うこともファンたちにより大きい愉快さをプレゼントするためだからです"と言いながら笑った.

1994.jpg
モシッタ~

しかしちょっと破格的と言える衣装及びあまりにも親しい感じの歌詞の歌はノラジョに酷評も抱かせてくれた."真剣さが不足で安っぽさが出る"という評価が正にそれだ.しかしノラジョは否定的評価にも微笑みから先に見せた.

"私たちもそんな評価があるというのをよく分かっています.しかし私たちの歌にだけは自信があります.歌は私たちが人々を笑うようにする主材料と同時に最大武器ですよ.それで歌を作るのくらいは本当にたくさんの熱情を傾けているし,歌の練習も怠っていないです.私たちは面白くて楽しいチームを目標にしているが,歌手だから歌が一番重要だという事実はいつも忘れていないです.実力があると舞台をもっと愉快にさせることができるということもよく分かっています"

実際にノラジョのチョビンと正統ロックバンド出身のイヒョクは作詞作曲能力まで取り揃えた実力派だ.また日本でももうその実力を認められたチームだ.去る2006年から現在まで日本で20回以上の単独公演を持ったし,東京コンサートは時は2000人以上のファンと会ったりした.

特別なプロモーションを持ったのでもない.しかし偶然ではないように開いた初日本コンサート以後日本ファンたちの間にノラジョに対するクチコミが立ち始めたし,もう日本ファンたちとキャンプまで行くほどに手強い人気のチームとして成長した.もちろんここにも舞台を圧倒したノラジョの実力が根本になった.

愉快さと実力追求という2つの目標に向けて楽しく駆け付けているノラジョは"노래 한 두 해 하고 그만 둘 게 아니잖아요?"と聞き返して"最小60歳までは歌を歌って皆さんにいつも喜びを差し上げたいです"と言いながらやはり笑いの中に言葉を結んだ.


最後の言葉が訳せません・・・いいトコなのに

これからもノラジョだけのペースでね
ホント、冗談抜きで60歳超えても歌ってて欲しい~

ご愛嬌
日本での単独公演20回以上・・・・・・切に希望したいです。

やっぱり歌手は歌で勝負ですよね~
私はノラジョの面白さより、歌声に惚れてペンになりました。
だから、こうやって彼等が歌で勝負!って言ってくれて
ほんと嬉しいです。v-238
2009/08/09(日) 11:12:30 | |yoko #rPbMrKOg[ 編集]

どんだけ可笑しいコトしても、どんだけペンに気さくな2人でも、ノラジョは実力ある真の歌手ですから~~
2009/08/10(月) 20:11:27 | |へぴそん #JUGsyThY[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
