★☆★ Happy Song ★☆★

韓国の男性デュオ:NORAZO(ノラジョ)を応援しています



ノラジョ"'スーパーマン'成功?
喜びよりは負担感がもっと大きかったです"


아시아경제(アジア経済)2009.7.15
1989_2.jpg

'今度はカリビアンの海賊だ.'

3集アルバム'スリーゴー'タイトル曲'スーパーマン'で全国民の笑いを責任負った男性デュオノラジョがシングルアルバムで帰って来た.タイトル曲は'サバ'.凉しい感じの歌詞に軽快なメロディーを加えて作り出したロックダンス曲だ.
'スーパーマン'が家族たちに希望をプレゼントした曲だったら'サバ'は全く同じく夢もあって潜在力もあるが認められることができない人々に希望を与えることができる曲だ.

特に三角頭,金かんざしなどアルバム出る度に独特のコンセプトをお披露目してファンたちに愛されて来たノラジョは今度のアルバムで'カリビアンの海賊'としてビックリ変身した.
チョビンとイヒョクはそれぞれ映画'カリビアンの海賊'の中国海賊王サオフェンとキャプテン・ジャック・スパロウとして完壁変身した.特にチョビンの今度の'坊主頭'変身は破格的で極まりない.

ここにノラジョらしい力強いパフォーマンスが一層もっとアップグレードされながら彼らの舞台はぐっと楽しくなった.

1990_2.jpg

◇"'スーパーマン'の成功?喜びよりは負担感が大きかったんです"

"'スーパーマン'がたくさんの方々に愛されるようになり負担感が生ずるんですよ.'スーパーマン'以前だったら他のジャンルの音楽をするのにあって負担が減ったがスーパーマンがたくさんの人々に愛されながら次の曲に対する負担感が大きかったです"(チョビン)

ノラジョが'スーパーマン'で大衆にたくさん近付いたことは事実.その間芸能,ドラマなど放送ジャンルを選り分けないで'スーパーマン'が流れ出た.肩が自然に搖れるほどに楽しいこの歌はあるカラオケ係業社で選んだ上半期愛唱曲5位を占めたりした.男性歌手の中では1位にあたる記録だが彼らはまだまだだと謙遜した.

"まだまだどんな歌を披露しても成功することができるグループではないと思います.だから'スーパーマン'の色を取りながら活動を始めることに思いこんだんです.難しい曲を作って披露するよりはノラジョだけの愉快さがついている曲を披露する事にしたことです"(チョビン)

"男性歌手の中でカラオケ愛唱曲1位を占めたと聞きました.とてもいい気分だったんです.本当に楽に歌うことができる,また楽しく歌うことができる曲だったから可能だったと思います"(イヒョク)


人気出るまでより、やっぱ出てからの方が大変だと思うわ・・・
でものファンがついてるからケンチャナ~

コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
