★☆★ Happy Song ★☆★

韓国の男性デュオ:NORAZO(ノラジョ)を応援しています



ハンギョンイル"韓国バラードで日本捕らえること"(インタビュー)
歌が長く記憶される本当のミュージシャン夢見て


아시아투데이(AsiaToday)2009.5.27
ki51.jpg

“日本に進出して韓国の感性バラードを広く知らせたいです”

2年余りぶりにデジタルシングルアルバムタイトル曲‘痛みます’でカムバックした歌手ハンギョンイルが日本進出に対する抱負を明らかにした.

最近デジタルシングルアルバム‘Sensibility’を発表して地上派音楽プログラムなどに出演して本格的な活動に入ったハンギョンイルがインタビューのために去る22日アジアトゥデーを訪ねた.彼は“久しぶりにファンの前に立つようになって震える”と“恋しい舞台であるくらい後悔なしに活動する”と言った.

ハンギョンイルは去年冬グループ‘ノラジョ’と共に日本でコンサートを経験した.彼は今年機会になったら必ず日本で活動したいと強調した.

“日本ファンの熱誠的な応援に深い感銘を受けました.機会になったら私のアルバムを通じて日本に進出したくてまたドラマOSTを通じて進出することもいいと思います”

タイトル曲‘痛みます’という敍情的で静かな正統バラード曲でハンギョンイルだけの感じがぷんぷんと漂っている.特にクライマックス部分の自然な高音処理はハンギョンイルのトレードマークだ.

“今度のデジタルシングルアルバムにはタイトル曲‘痛みます’と‘一日中’という曲を盛りました.2曲とも私が一番自信あるジャンルであるバラード曲です.‘痛みます’という歌詞は悲しいが明るい感じが出た曲で‘一日中’は悲しい感じが濃く付け出して来る歌です”

去る2007年末売り出した5集アルバム活動後ハンギョンイルは放送をしばらく延ばしてミサリカフェ村で活動した.

“今度のアルバムが出る前に9ヶ月位公演をしました.私が舞台恐怖症があるのにその場所で公演をしてみたら放送で緊張するのと違って変わった感じがするんですよ(笑) お客さんたちがたくさんいらっしゃる時は200人余りまでいらっしゃってほとんどミニコンサートを持つ感じだったです”

ki52.jpg

普通ミサリカフェ村では中堅歌手たちが公演をたくさんする.いくら休止期間でも盛んに活発に活動する歌手が選択することは易しくなかったこと.しかしハンギョンイルは変わった経験あったと肯定的な反応を見せた.

“初めて公演に出た時は緊張もして萎縮したりしました.しかし新しい経験すると思ったしまた大先輩たちの激励の中でに楽に公演をしました.TV音楽プログラムでは私の歌だけ歌って舞台を下りたがここでは歌の中間進行もするようになって観客の方々と自然な疎通をする特別な経験をしました”

歌唱力の優れたハンギョンイルは“録音室マイクの前に立てば震えて歌がよく歌えない”とジンクスを公開した.
“不思議なことに録音室に入って行けば歌がうまくできなかったんですよ.普段カラオケのような所では本当によく歌えるのに録音室マイクの前に立てば呼吸も気になるなど実力発揮がならないです.それ以来見ても5集まで出した歌手なのにいつ頃なら消えるか私も気になります(笑)”

歌手ハンギョンイルより歌が記憶に残る歌手になりたいという彼はもう真正なミュージシャンを夢見ている.

“以前にはTVによく出て私が顔が売れることを夢見ました.しかしこの頃は自分自身が顔が売れることより私の歌った歌が多くの愛を受けたらと思います.今までは歌うことばかりあくせくしていたがこれからは作詞·作曲にも挑戦してみようと思います.ユンサン,ユヒヨル,キムドンリュル先輩のように真正なミュージシャンになるように努力しますよ”

日本公演、楽しみに待っています

こんばんは^^
ギョンイル氏の記事を沢山UPして下さり、
ありがとうございます!

私は彼の生歌を聴いた事がないので、
是非、是非、日本公演実現して欲しいです==
v-354
2009/06/04(木) 20:47:03 | |梢 #.63BC9rM[ 編集]

期待しましょうね!
説得力のある歌声がホントに素晴らしいです
2009/06/06(土) 08:50:04 | |へぴそん #JUGsyThY[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
