★☆★ Happy Song ★☆★

韓国の男性デュオ:NORAZO(ノラジョ)を応援しています



8年次歌手ハンギョンイル“私は,相変らず新人”
歌唱力輝くバラードでひととき人気…芸能中心芸能界適応出来なくて忘れて


스포츠동아(スポーツ東亜)2009.5.14
ki48.jpg

昨日今日の事ではないが歌手が歌ばかりして,俳優が演技ばかりしながらは芸能界で人気を維持しにくい時代だ.
人々はもう分野に構わずに芸能人に‘当然’エンターテイナーの資質を期待する.しかしいわゆる‘芸能’に慣れない芸能人にこんな期待は当惑だ.

ハンギョンイル(29)は歌の上手い歌手だ.2002年デビューして今まで5枚の正規アルバムを通じて‘一人の人を愛した’‘私の生の半分’などのヒット曲を出したし足掛け8年の間バラード一ジャンルだけ固執した底力の持ち主だ.
しかし経歴が積もっても相変らず不慣れなことは歌だけ歌っては生き残ることができない冷酷な芸能界の環境だ.
“環境に易しく適応することができないのは私のせいです.それでも今度のアルバムを準備する時は心が違いました.歌う時心臓が一番強く走るということを今さら悟ったんです”

2007年末5集を発表して翌年春まで舞台に立ったハンギョンイルはアルバム活動を中断してからはミサリカフェ村で歌を歌った.その期間が9ヶ月.彼は“私の歌を聴いて好んでくれる人々がいる所なのでいつも楽に歌うことができた”と振り返った.そして今月初シングルを出市してまた舞台に上がる用意に出た.

その間変化も当たった.デビューから一緒に呼吸を合わせた所属社を去って新しい人々と会った.2つの会社が懇意なわけに結果的に2ヶ所の支援をもらう幸運を享受している.

“その間アルバム空白期には無条件次のアルバムを出さなければならないという負担に歌う事が持つ意味を深く考える機会がなかったです.今度は意欲が大きいです.1人で始める初挑戦と言いたい仕事も多いです”
意欲が特別な状態で作業したかシングルタイトル曲‘痛みます’というハンギョンイルの歌唱力が通常の曲より引き立つ.高音を処理するこぎれいな表現力も相変らずだ.

“周辺では私に‘それでも5集歌手じゃないの?’と問います.余裕のあるように活動しなさいという話ですよ.しかしまだ私を知らない大衆がもっと多いでしょう.4,5集をまだ聴くことができなかったら5年ぶりに出たと思う人もいるんです”
“歌う時間外には歌手という事実さえ忘れて暮す”と言うハンギョンイルはそれで歌う時だけは誰より戦闘的だ.
“もっと率直に告白しようとすると時間が経つほど歌う事が緊張されます.上手でなければならないという強迫観念も一分け前をします.音楽プログラムリハーサルに行った時伴奏だけ聴いても心臓がどんどん轟く,震える気持ちを見当をつけますか?”

ki49.jpg

ハンギョンイルが成したい目標はドラマOST参加と日本進出.ドラマ主題歌を通じて大衆に認知度を高めようとする計画とともに2007年末日本大阪で単独公演を開催した経験を活かして現地に本格的に出たい夢も育てている.
“この頃は‘初めから’という単語を常に思います.また始める覚悟で舞台に上がるつもりです.もちろん芸能プログラムにも積極的に出演しますよ.已往'芸能늦둥이'になったらもっと良いけれども(笑)”

日本にもギョンイルの歌を楽しみにしている人がたくさんいること、忘れないで下さいね

ところで、最後のオチ(?)が分からんわ~
「늦둥이」・・・1.年老いて生んだ子、2.ぼんやりしていてハキハキしない者,のろま
1かな?


コンサートのゲストにギョンイルさんが出てくれるといいな~~
2009/05/25(月) 12:33:14 | |Alie #-[ 編集]
ドラマOST
日本では、ドラマOSTでK-POP歌手のファンになったという人もたくさんいるから、ぜひギョンイルssiもそうなって欲しいですね。日本公演も待ってます!
2009/05/25(月) 22:49:22 | |yoko #rPbMrKOg[ 編集]

>Alieさん
ゲスト・・・有り得ますね!
久しぶりにギョンイルの歌声が聴きたいです

>yokoさん
OSTも日本進出も応援します!!
2009/05/27(水) 23:48:39 | |へぴそん #JUGsyThY[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
