★☆★ Happy Song ★☆★

韓国の男性デュオ:NORAZO(ノラジョ)を応援しています



イヒョク,お父さんのギターを持った事情

스포츠 칸(スポーツカン) 2009.4.8
1742.jpg

最近ソロ歌手で変身したノラジョのイヒョクが特別な意味を持ったギターを披露していて人目を引いている.イヒョクが最近発表した歌‘ナムジャ’のミュージックビデオに登場する古いギターが正に特別な事情を持った楽器だ.

イヒョクはスポーツカンとのインタビューでこれまで胸に隠しておいたお父さんに対する話を打ち明けてギターと係わるエピソードを紹介した.

“私が21歳の頃お父さんがふとフェンダー電子ギターを私に渡して下さった.あなたが使ったギターと言いながらよく保管しなさいという話を残して,翌日急に交通事故で世を去った.以後ギターを学びながら自然に音楽と縁を結ぶことができた.”

イヒョクのお父さんは当時セッションギターリストとしてうまく行ったイドンチュン氏だ.MBC‘チャインテの出発新しい朝’等のプログラムでギターを弾いたりしたお父さんの姿をイヒョクはありありと憶えている.イヒョクは“音楽はお父さんが去る前私に下さった最後の贈り物”と言いながら“お父さんの魂がギターと私の体に立ち入ったので狂ったようにギターを弾いたし今日に至った”と言った.

イヒョクはソロアルバムでタイトル曲‘ナムジャ’の他に自分のお父さんと係わるエピソード及び彼を懐かしがる事情を盛った‘アボジ’というトラックも別に収録している.


イヒョク、これからもずっとずっとファイティンだよ~~

心暖まるお話
イヒョクのお父さんにまつわるお話はちょっと
聞いたことがあるけれど、そのギターを弾いている姿を見ると、改めてお父さんを慕うイヒョクの気持ちがよく伝わってきますね。
これからも、みんなで応援していきましょうね~
2009/04/10(金) 18:23:59 | |yoko #rPbMrKOg[ 編集]

>yokoさん
ホント、胸が熱くなりますね
これからも自分の音楽を、ノラジョを大切に守って行って欲しいです
2009/04/11(土) 15:43:57 | |へぴそん #JUGsyThY[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
