★☆★ Happy Song ★☆★

韓国の男性デュオ:NORAZO(ノラジョ)を応援しています



ノラジョはデビュー初期,ある言論とのインタビューでこんな言葉を言ったことがある.

"観客たちが私たちの舞台を見れば楽しさだけが過ぎ去るのではないということが分かるでしょう.
初めはコミックな外的な姿に注目するが,時間が経てば熱心に歌い笑わせようと努力することが分かって'おこがましい'グループではない'素敵な'グループとしてノラジョを認めるでしょう"(チョビン)


その自信感は見栄ではなかった.誰もノラジョを'おこがましい'グループとは言わない.
彼らに綺麗な姿で歌って欲しい人々も少なくないが,これまたノラジョに対する関心から始まった切なさであるだろう.それに彼らは人々に'楽しさを与えるデュオ'として長く記憶されて欲しい.
国内歌謡界で綺麗でできなくて彫刻みたいな外貌の男性デュオは多くあったが,'ノラジョ'のようなコンセプトの非凡なデュオがまたあっただろうか?

音楽に対するアイデンティティも明らかなノラジョは,そのどんな質問にも甚だしくはアクプルにも自分たちの考えを経ることなしに明らかにする.
事実'どうして売れないか?'という悩みで始まったインタビューだったが,それに対する結論は遂に得ることができなかった.
ただ彼らの長年の空白期が気にかかって'速度の問題ではないか?'という気がした.
段階を踏んでゆっくり自分たちの姿を見せてくれていると言えども,もうちょっと速度を出してみるのはどうか?
幸い後続曲'ネ.ド.ソ'を基点として活動に拍車をかけるというノラジョの2009年活躍を期待しても良さそうだ.(完)

こんなに長いインタビュー、チョビンもイヒョクも記者さんもお疲れさまでした!
今まで知らなかったコトがいっぱいだったし、いろんな話がたくさん聞けて嬉しかったです。
やっぱり私達の目に狂いはなかった・・・フフフ

最後に載っていた、デビュー当時のチョビンの言葉。
「そんなの日本のファンは最初から分かってたし~!!」って声を大にして言いたいよね!
これからももっともっとHappy Virusを振り撒いて、もっともっと認められるように・・・Fighting!!

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/08(日) 23:25:15 | | #[ 編集]

>v-267コメさん
ありがとうございます~!嬉しいです~v-411
私もこのインタビューを読んでこれからもずっとずっと応援して行こう!って思いましたv-238
やっぱり「チュグルテカジ ノラジョ」ですね~
2009/03/08(日) 23:57:39 | |へぴそん #JUGsyThY[ 編集]

おひさしぶりです~☆
長い長いインタビューの翻訳、ちょんまるこまうぉよ~♪
とても楽しく読ませていただきました^^*
写真もすてきでしたね♪

韓国の歌手のかつどうについては、
売れていてもいなくても、なんだかいつも不安ばかりが
つきまとってしまうのですが、今回のインタビューを読みながら、
これからもずっとノラジョの(ノラジョらしい)音楽を聴くことができるな~という
安心感のようなものを感じました^^*
それが一番うれしかったです。

ところで、我が家のマンションが今月から修繕工事のため、
来週から6月いっぱいCSアンテナをはずすことに...(泣)
ネ・ド・ソの活動をTVを通して応援できなくて残念だけど、
たくさんため息をつくくらい、露出してほしいです^^*

ではではこれからもよろしくお願いします♪
2009/03/09(月) 17:05:19 | |あきこ #REKj2gHo[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/09(月) 21:16:29 | | #[ 編集]

>あきこさん
お久しぶりです~!!
本当にいいインタビューでしたよね。ホント、安心できました。
毎回ステキな写真にウットリでしたね~v-9
私達もこれからも何も心配せずにずっとずっと応援して行きましょう~

この時期にCSが見れないのはツライですね・・・v-406
最近動画はあんまりupしてないですけど、良かったらたまに遊びに来て下さいね~
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします~v-290

>v-267コメさん
え~!!それってすごいコトですよね!!尊敬しますっ!!
以前なら韓国人に聞いても「ノラジョ~?知らな~い」って感じだったのに、やっぱり知名度が上がって来ているんですね~
ノラジョが褒められるのは実に気分が良いですv-392
2集のジャケ写を見せたのはセンスがありますねv-218

P.S.辞書も持たずに翻訳してるんで、ヘンな訳はぜひ指摘して下さいよぉ~(笑)
2009/03/09(月) 23:26:55 | |へぴそん #JUGsyThY[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
