★☆★ Happy Song ★☆★

韓国の男性デュオ:NORAZO(ノラジョ)を応援しています



-デビュー4年次3集アルバムまで出した歌手にこんな質問しにくいが,'ノラジョ'の正確な意味は何でしょうか?意味が多様だったんですよ(dc利用者様)

チョビン:私どもが放送やインタビューで話したのが多いです.
'ノラジョ'が一応聞こえたままにすれば,退屈な時私と'遊んでくれ!'だが,チームの名前を'遊んでくれ'とすれば笑わせるから新しいジョ(鳥)を使って'歌う鳥'このようになったのです.
それにもっと意味を付けようとすると'ノレヌン ライブガ チョッタ(歌はライブが良い)'私どもはライブばかりすると釘を打ったんです.

-ライブしにくい状況もないでしょうか?

チョビン:伴奏がない状況なら分からないがそうでなければどんな状況でもライブをしますよ.
そう,歌が上手な人々とは違うと言える歌手という職業を持った人だから.ハハハ.

-'ノラジョ'はどうやって結成するようになりましたか?お二人が親しくないようだと多くの方々が気になりました(dc利用者様) 

チョビン:私が先にこの会社(ウィニングインサイトエンターテイメント)に入って来てソロ準備をしていました.しかしどうしても1人はだめだったようですよ.
アルバム1枚位は出るが,それに満足して消えてしまうような感じがしたんですよ.
それでどうせするつもりならもう1人いなくちゃいけなくて親交があったヒョギをこっそり誘って迎入したんですよ.初めはヒョギをノラジョに連れて来ること済まなかったです.
あの時はパクヒョンビンさんがいらっしゃらない時だから,男'チャンユンジョン'のようなコンセプトで毒々しく行くことなのに,どうしてもメタル,ロックをした友達見て一緒にしようと言えばそうじゃないですか.

1604.jpg

-本当に誘ったんですか?巷ではイヒョクさんがチョビンさんと奴隷契約をしたあるいは2人が債務関係にあるという噂も流れるんですよ(dc利用者様)

チョビン:むしろ私がお金を借りたんです.ハハハ.
実はこの子が家長に家門の読者なので誘いやすかったです.アンダーで活動するのはお金はだめだが,自分の満足とどんな使命感(?)でみんな熱心にするじゃないですか.
しかしヒョギは幼い時お父さんがお亡くなりになってお婆さんとお母さん妹さんの面倒を見なければならないんですよ.'一応お金は儲けなきゃいけないんじゃないの?'と誘ったんです.
考えてみると言ったら1日後に連絡が来たんですよ.ところが多分この位であることは知らなかったんです.ハハハ

-もしかして契約する時踊らなかったことでしょうか?舞台の上で特別に踊らないでしょう.

チョビン:ヒョギが幼い時ブレークダンスを踊ったと言ったが,깔짝깔짝踊るコミックダンスはだめだったんですよ.
訳もなく生半可にさせてはいけないからロッカーでもあってただギター担ぎなさいと言ったんです.
面白い音楽をするという考えを固めた状態でこの子が入って来たため.ポジションが自然に変わったんです.
イメージだけ見てもこの子はハンサムだったし,私はこの程度だから狂ったように面白いキャラクターに行くしかないんですよ.一緒に花美男イメージに行くには私が一段階未達ですよ.
そうして仕方なく分けておいたことなのに,人々は'こいつら,天才じゃないか?どうやってこんな考えをしたの?'と思うようです.ハハハ.

-偶然な機会にギターパートまで引き受けるようになったが,ギターはいつから弾いていましたか?

イヒョク:11年目弾いています.'楽器1つ位は扱うことができなければならないだろう?'という考えに趣味で始めたのが欲心を眺めるから今まで弾いています.
音楽が好きならばついて弾きたくて,コピーしたくなるじゃないですか.
最近はギターがほとんどパートになってしまったが,いくらパートになったらマイクを1つしかくれないです.

チョビン:私だけ歌うかと思われます.

イヒョク:'私も歌いますが?'と言えば,'変だな1人はギターだけ弾くのに'と荒てるんですよ.

チョビン:実は2人が歌えば声も似ていて,私1人歌全て終えるかと思われます.
高音処理する時だけイヒョクさんが歌うかと思われる方々も多かったんですよ.

-ギター以外に扱うことができる楽器は何でしょうか?

イヒョク:最近には見よう見まねで学んだピアノを깔짝깔짝弾いています.

コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
