★☆★ Happy Song ★☆★

韓国の男性デュオ:NORAZO(ノラジョ)を応援しています



-その間多様なパフォーマンスを見せてくれました.まだ終える事ができない,あるいはしたいパフォーマンスがあるんですか?

チョビン:終える事ができないことはないようで.その時その時しようと思ったことは全て試みてみたようです.
しかし今後とも多様なパフォーマンスをお見せする計画で,'얘네는 진짜 지치지 않는구나!という感じがすることができるようにずっとアイディアを考えますよ.
私どももそれなりにアイディアが絶えないと思うが,またいざ見れば流れて溢れるとかではないです.ハハハ.
とにかく,その時その時皆さんが見たのが私どもが考え出した最上の物だということを強調したいですね.

-シングルアルバム市場が活性化になりながら,一曲当たり活動期間が徐々に減る成り行きなのに,ノラジョは少し長いようだったんですよ.

チョビン: 1~2集の時アルバムを固執して活動期間が長かったことは私どもの音楽色をたくさんお見せしたい心にそうするんです.一応私どもは贈り物を差し上げるという感じでアルバムをリリースしました.
聴く人の立場ではアルバムに1~2曲さえあれば良く,じれったいでしょう.
また本当に良い歌がシングルアルバムで出たが,こんなスタイルの他の曲を聞いてみたい時があって.もちろんシングルアルバムが活性化になりながら歌手たちがアルバムを出す周期が短くなった上にこれを待つ味もあるが,音楽を食べ物で打てば私どもはその瞬間を満腹に食べさせてあげたかったんですよ.

しかし確かにいっぺんに多い量をお見せしてみるとこれを全て消化できないようです.
それで今度は少量の量をずっとお見せしようと思います.
そんな余地を作ろうとすればまず歌が良くできなければならないが'スーパーマン'の反応が良かったから夏シーズンからは新しい曲をずっと公開するつもりです.
シングルアルバムも最大限その中に盛られた曲たちを全てご紹介致したいです.

-2集と3集の間約8ヶ月位の空白期がありました.その間何をしながら過ごしましたか?

チョビン:今度のアルバムに自作曲を入れてみようと曲を書きながら過ごしました.
プロ作曲家たちのように一回にかちかち作ることができるのでもなくて,編曲とかどこにクライマックスを入れなければならないかなどを悩んでみると時間が長くなりました.
2集の時から作業してずっと曲作業ばかりしたようです.
ヒョギがギターを弾くから1集の時はカセットテープにギターメロディーを録音していたが,ある瞬間2人がミディに目覚めて曲作業が面白いんです.そうして音楽を一つずつ作る味をしめたんです.
今度の3集には4曲位私どもの自作曲を盛りました.バラード曲も私どもが作ったので.

イヒョク:ハハハ.

-イヒョクさんはどうして笑うんですか?面白いエピソードでも思い出したようですか?

イヒョク :なに,エピソードがあるんですよ.

チョビン:一晩中曲作業する時ヒョギがギター弾いて( イヒョク :完全クライアントだ),鍵盤も弾いて1人でみんなしなければならないからほとんど重労動ですよ.私はただ横に座ってコーヒーや홀짝홀짝(めそめそ?)

-それでチョビンさんが'味をしめた'と言うから笑ったのですね(笑)

チョビン:私のおかげで(ヒョギの)実力がたくさん増えました.

イヒョク:あ~.ヒョンのおかげで手が本当に早くなりました.

チョビン:私がヒョギよりミディに早く接したんですよ.
ところがもうこの子に付いて行く事ができないほどに格差ができましたよ.ハハハ.

コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
