★☆★ Happy Song ★☆★

韓国の男性デュオ:NORAZO(ノラジョ)を応援しています



猟奇デュオノラジョ
“私たちの音楽?ハッピー뽕록”


스포츠칸(スポーツカン) 2009.1.7
1485.jpg

‘息子よ!地球を頼んだぞ’
‘お父さん!心配しないで下さい’
‘ズボンの上にパンツを穿いて今日も僕は街に出る…’

男性デュオノラジョが最近発表した新曲‘スーパーマン’だ.難しく生きて行く家長たちに慰労を伝えようと作った歌だ.ここで家長たちは赤いパンツを穿いた‘スーパーマン’に描写される.
ノラジョは常にこんな式だ.他の歌手みたいだったら面映ゆく表現した歌を楽しく愉快に処理してしまう.それがすぐノラジョの魅力だ.

正規3集には‘希望歌’という歌もある.失意に抜けた友達を引き立ててくれる内容の歌はまたこのように歌われる.‘世の中なんかみたいだ.かんのむしも出るの/だらだら組んでいるお前/似合わない放り出して/私が知ってるお前は本当に強いやつならば…’

ノラジョ(チョビン・イヒョク)が最近発表した正規3集には世の中を生きるのにくたびれた人々がこれを乗り越えるのに緊要な歌が一杯だ.
“大変じゃないですか.豊かにうまく行く人々もほとんどいなくて,大部分肩がおくれていて.希望的な歌を歌ってみようという雰囲気が暗黙的に形成されたんです.もちろん私たち式で作りました.実は私たちではなければ誰が肩を奮わせるようにする希望歌を歌いますか?”
お皿を洗うとか運転をする時にもすぐ聞き分けることができる歌詞,あえて考えなくてもストレスを解くことに助けになる歌詞の楽しい歌はこのように作られていった.
“何よりも私たちアルバムの全曲が初めて審議を皆パスしました.ハハ.その点で大きく満足していて”

1486.jpg

チョビンの破格的なヘアスタイルに対する質問も必ず必要だった.頭でいたずらをすることで有名な彼は2:8分け目,三角のり巻き頭,爆弾頭などを経て現在竜かんざしをさした頭でファンの前に立っている.
“正確な名称は‘黄金竜かんざし頭’です.鐘路にある工房で11万ウォン出して合わせたかんざしですよ.私が図案を描きました.これを誰がするのと問うのに私がすると言ったんです.その表情を見なければならないのに…くすくす”
頭も黄色で染めたし,どこで手に入れたのか黄金色靴,ネクタイ,手袋,スカーフなどが彼の全身を包んでいる.
“どうしてそうしかって?法に抵触するのではないでしょう.ポイントを与えなければならないです.私がちょっと平凡な感じじゃないですか”

無欠だったメンバーイヒョクも徐々に変わって行く雰囲気だ.正統ロックバンド音楽をして来たイヒョクは一方の頭を凉しく刈った.毎アルバムごとに入れ墨が一つずつ増えている彼は今度は心頭滅却という入れ墨を利き腕にかなり大きく描いて入れた.‘心と頭を丸く一つで集中する’と言う意味でお坊さんたちが瀧下で修練をするなどの行為を称える言葉だそうだ.側にいたチョビンは“いっそ4集時には面白い‘中華まだら’‘カラオケ’こんなのどう?”とアイディアを出す.

ノラジョは現在はつらつとして愉快なチームとして国内歌謡界に確固に位置づけた.彼らの歌は常に楽しみがわく.
日本でも人気が高い.‘DJ OZMA’という日本の歌手が彼らの1集収録曲‘ハッピーソング’を日本で歌って大きくヒットを記録しながら不意に韓流スターになった.
“私たちの音楽がどんなジャンルかって?‘ハッピー뽕록’と言えば良いようで….聞けばハッピーになるじゃないですか”

一番重要な「해피뽕록」が分からない・・・
ハッピーポンロック?
Rockは「락」かなぁと思うし・・・
ま、いっか~(笑)
とにかくノラジョの音楽を聴けばみんなHappyです!!

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/09(金) 23:23:51 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/09(金) 23:30:24 | | #[ 編集]
素敵な記事
嬉しいですね。こんな風に記事に書いていただけると。

뽕록 は 뽕짝(演歌)とROCKを合わせた造語かな?
彼らの歌の特徴として、ちょっと演歌が入ってる感じ
だから・・・・・・いつもそう言ってた気もしませんか~
2009/01/10(土) 17:46:19 | |yoko #rPbMrKOg[ 編集]

>みなさま~

ありがとうございます!
Yahoo翻訳だけを頼りにしてるので、造語とかホントに分からなくて^^;

뽕짝・・・大衆音楽・演歌なんですね!
何でもアリの楽しい音楽ってことのようですね~
2009/01/12(月) 16:32:39 | |へぴそん #JUGsyThY[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
