★☆★ Happy Song ★☆★

韓国の男性デュオ:NORAZO(ノラジョ)を応援しています



チョビンは‘ノラジョ’デビューの前に歌手キムジャンフンのマネージャーでも活動したことがある.

“キムジャンフン全国ツアーの時のゲストで舞台に上がってキムジャンフンさんと縁を結びました.
コンサート当時急に舞台衣装を求めなければならなかった状況で私が速かに対処して助けになったんです.これを高く評価したキムジャンフンさんが私にマネージャーとして働いてみないかと提案しました.
彼の家で一緒に生活しながらマネージャーの仕事をしました.公演を準備するキムジャンフンさんのそばで音響,照明,舞台装置など多様な現場知識に慣れることができて良かったです”


‘ノラジョ’がデビューした時歌謡界では第2の‘コンチュリーコッコ’(タクチェフン-シンジョンファン)が登場したと言ったりした.

“気分良かったですよ.コンチュリーコッコも活動当時には破格的に楽しい音楽を披露したじゃないですか.
ところがこれからは女ノラジョと呼ばれる‘ゴーゴーガールス’(ジナ-ミナ)まで出たからどんなにか気分が良いです”


彼らの歌の中では‘スーパーマン’‘サバ’などが大きくヒットしたし最近出した4集では‘助けてくれ’に続いて‘カレー’が人気を集めている.

“三角のり巻き頭,2対8分け目,黄金龍かんざし頭,釈迦頭,カリビアンの海賊,スーパーマンなど猟奇的なキャラクター扮装を拒まないで愛して下さって感謝するだけです”

‘ノラジョ’は日本でも高い人気を集めている.

“2006年6月日本大阪で開かれた‘K-pop スーパーライブ’コンサートに参加しました.
初めは‘ラーメン,寿司を食べに遊びに行く’と思いました.飛行機に乗って外国に出るのが初めてだったんですよ.
ところが現地の反応が熱狂的でした.その後で10数回日本公演をするようになったんです.10月にまた公演しに行きます.これからは台湾,タイなどでも反応が来ています”
 ←書いてないけど何となくイヒョクじゃないかと(笑)

リーダーチョビンはこの頃KBS‘天下無敵野球団’にも出演中だ.

“幼い時から野球が好きだったです.デビュー後には‘チェミサマ’という芸能人野球団に属していたが今は‘ポラベアーズ’で運動しています.球団オーナーはイスンヨプ選手でキムジェドン,キムテウ,ソンホヨンなどが所属しています”

彼は芸能プログラムに適応するのが思ったより難しいと言った.

“‘ノラジョ’ イメージのように怪しくて毒々しいメントをしなければならないが実は私の性格は内気で柔らかいんですよ.舞台に上がる時しばらく猟奇スイッチをつけることだけです”

チョビンは歌,芸能に続き演技にも関心を見せている.

“もちろん歌手が本業です.‘歌手になりたいのに外貌がダメです’‘バラードとダンスが大勢なのでためらわれます’という後輩たちに希望を与えたいです.後には‘ノラジョというチームがあったから歌手生活を始めることができました’という言葉も出て欲しいです”(チョビン)

“猟奇的で笑わせるコンセプトのチームだがそのものが格好いいという評価を受けたいです.
ミュージックビデオに出演してみたが私も演技に惹かれるんですよ.TVシチュエーション・コメディーに出演した事があるが呼吸がとても早くて息切れがしました.呼吸が比較的余裕がある映画に出演して演技をしてみたいです”(イヒョク)

チョビンの本名はチョヒョンジュンでイヒョクの本名はイジェヨンだ.

“町内哲学館に名付けを依頼して4種類の中から選ぶようになったがチョビンが一番良く感じられました.
イジェヨンも私が紹介してイヒョクになりました.ジェヨンは‘三星家後継者と名前-漢字がすべて同じなのにどうして違う人生を生きるか分からない’と愚痴を言ったことも多いといいます”


二人とも‘ノラジョ’結成の前にはRock音楽をした.

“お父さんがギタリストでした.しかし私が音楽をすることは望まれませんでした.家にギターも持たないで帰っていらっしゃるほどでした.
ところが私が21歳の時だったです.お父さんは‘楽器修理屋が門を閉めた’と家でギターを持って来て,翌日には置いて出ました.ところがその日交通事故に遭ってお亡くなりになりました.
家にはお父さんのギターだけ残るようになりました.私はそのギターを私の部屋に持って入って3か月位練習しました”(イヒョク)


“‘ノラジョ’を通じて正統Rock音楽を続けてみようかと思ったりしました.
しかし私たちがしたい音楽よりは人々が聴きたい音楽をするという方で意見が傾いてRock音楽を基本にするが多様に変形するようになったんです.私たちだけ満足するよりは多くの人々に満足して欲しかったです.
それで私どもの歌に対するファンたちの反応に接する度にすごく胸がいっぱいです.ファンクラブ会員たちの場合舞台に立っている私どものコンディションまですぐ見抜きます”(チョビン)


二人はアングラ時代経済的に難しかったが好きな音楽ができて大変なことは分からなかったと言った.

“非主流音楽だったからお金をほとんどもらうことができないのが当然だと思いました.
それでバイトをしながら生計を引き続きました.体は大変だったが心だけは金持ちでした”(イヒョク)


“ヒョギは金銭的な部分に大きくこだわらないスタイルです.
私はこの頃財テクに関心を持ち始めました.いつか家長になるはずだから徐々に責任感を持つ必要があるという気がするからです.
結婚して新郎,子どもたちとよく暮らしている妹を見れば羨ましいです.私はプードル6匹と一緒に暮しているシングルです”(チョビン)


2632.jpg

こうやって出ても歌手になることができます
カラオケの人気デュオ‘ノラジョ’


주간조선(週刊朝鮮)2010.8.2
2631.jpg

#1.一人の女性が怪漢の刃物に刺される.
ボディーガードが彼女を抱えて“銃に撃たれたでもなく刃物に刺されるなんて,刃物に!(カレー)”と叫ぶと場面が転換される.

#2.インドのある村が現われる.そこで人々がダンスをして歌を歌う.
‘黄色くてやや辛くて香ばしくはないがタージマハル/玉ねぎ入れてじゃがいも入れて牛肉は入れなくてナマステ/ああ2人が食べて1人が死んでも分からないこの味は/左手で混ぜないで右手で回して食べろRightnow (後略)’


この頃人気を集めている‘カレー’という曲のミュージックビデオだ.
この歌を歌う‘ノラジョ’はチョビン,イヒョクで構成されたデュオだ.‘カレー’を含めたノラジョの曲たちはカラオケでガールズグループを含むアイドルグループたちのヒット曲の次に人気が高くて猟奇的ながらも楽しいミュージックビデオも大きい話題だ.

“アイディア会議をしている途中‘カレーで歌を作れば笑えないか’と意見が出ました.
以前にサバという歌を歌ったこともあります.私どもはアイディア会議を真剣にしないです.そのままぱんと投げるように意見を出します.二人とも元々カレーが好きだったんです”


‘ノラジョ’という名前はリーダーであるチョビンと所属社社長が屋台でお酒を飲んでいる途中つけた名前だという.

“サンティは出るが人々に易しく殖やして来る記憶される名前という結論を下しました.
ノラジョ(노라조)は‘遊んでくれ’(놀아줘)‘歌はライブが良い’(노래는 라이브가 좋다)という意味を持っています.名前の通りサンティをコンセプトで取ったんです”


‘ノラジョ’は 2005年に結成された.

“うちの二人はお互いに違うチームで活動している途中偶然に会いました.
私(チョビン)は‘TGS(Total Gift Set·総合贈り物セット)’という3人組アンダーグラウンドバンドで活動しました.イヒョクは3人組‘オープンヘッド’,6人組‘ジュライ’で活動したんです.
私どもは歌謡界に波瀾を起こそうという雄大な考えよりは‘生計型’で始めました.2005年1集‘ノラジョ’を発表したが幸いに反応が良かったです”

2010.8.20 Brandnew Concert
2711.jpg
NORAZOがトリでした!すご~い

2717.jpg
カッコイイ~

2710.jpg
2AM登場~

2712_2.jpg
スーパーマン!

2714.jpg
バラエティの素質のあるアイドルは大歓迎!

2713_2.jpg
がカワイイ~

2715.jpg
Brown eyed Girls、2AM、KARA、BEAST、T-ara、NORAZO

日本☆韓国 夢の球宴2010 in NAGOYA DOME
20101127_2.jpg

開催日時
2010年11月27日(土)17時開場 18時開演 22時終了予定
※終了時間は試合の進行により早くなる場合があります        

対戦
中日ドラゴンズOBチームとの親善試合

開催球場
ナゴヤドーム

観戦チケット
□内野S指定席 大人:10,000円 税込 子供:5,000円 税込(4才以上12才未満)
□内野A自由席 当日発売予定

協賛
アシアナ航空
株式会社ジェムカワグチ

協力
JABLE entertainment
アン・ジェウク オフィシャルファンクラブ FOREVER JAPAN

主催 夢の球宴実行委員会


おぉ~今年は名古屋ドームなんですねっ!!
全然知らんかったです~だってチョビンがいないからね・・・

2006年の大阪・東京ドーム以来のドームでの試合じゃないかな?楽しみですね

ノラジョ,カレー写真の真実は?

뉴스엔(newsen) 2010.8.27
2723.jpg

イヒョクチョビンのコミックデュオノラジョが'カレー'を歌ったら'カレー'が来たと伝えた.

ノラジョは8月26日放送されたSBS'真夜中のTV芸能'‘スター写真イシュー’コーナーで多様な種類のカレーを前に置いて撮った写真に対する真実を明らかにした.
写真の中のノラジョはいろいろな種類のカレーの前にいて"もしやカレーCFを撮るのか?"という疑問を持たせた.

ノラジョは"この写真の中のカレーは日本ファンたちが送ってくれたものだ"と言った.
日本ファンは電話インタビューで"ノラジョデビュー5周年のお祝いと韓国でカレーという歌が人気あるということで送った"と贈り物を送った理由を説明した.

一方ノラジョは4集アルバム'換骨奪胎'を売り出してタイトル曲'カレー'で人気独占中だ.


先日のたくさんの記事がきっかけで、おもいッきりノラジョの運営者さんがSBSからインタビューを受け、
それが芸能ニュースで放送されました!すごいです~
★☆★ Happy Song ★☆★もチラッと映って、ついにデビューしちゃいました~
5周年記念ということもしっかり放送されて良かったです!

★☆★ Happy Song ★☆★ & おもいッきりノラジョ は・・・
これからもノラジョをおもいッきり応援して行きます

ノラジョ スケジュール

8/16(月) クルタンジ(MBC)収録
8/17(火) 天下無敵野球団 (KBS2)収録(チョビン)
8/18(水)10:00~ 天下無敵野球団 夢の球場起工式 (KBS2)収録(チョビン)/利川市総合運動場内
8/19(木) チョンソニのラブFM (SBS-R)収録(チョビン)
8/20(金) チェファジョンのパワータイム(SBS-R)
8/20(金) ブランニューコンサート /蚕室室内体育館
Brown eyed Girls、2AM、KARA、BEAST、T-ara、NORAZO

8/21(土) チョンソニのラブFM (SBS-R)放送(チョビン)
8/21(土)18:30~19:55 天下無敵野球団 (KBS2)放送(vol.67)鉄道大長征8弾・仁川編①+ミッション遂行②
8/21(土)18:00~ 大邱世界消防署員競技大会開幕式(大邱KBS)/大邱市・頭流公園特設舞台
ZE:A、Sistar、NORAZO、チャンユンジョン、プファル、コヨーテ、WINK
8/22(日) 危機脱出ナンバーワン (KBS2)収録(チョビン)

8/23(月) パクヘジンが会った人(MBC-R)放送
8/23(月) クルタンジ(MBC)収録
8/24(火) 危機脱出ナンバーワン (KBS2)収録(イヒョク)
8/24(火)~25(水)天下無敵野球団 (KBS2)収録(チョビン)
8/26(木) クルタンジ(MBC)収録

8/27(金) チェファジョンのパワータイム(SBS-R)
8/27(金)17:50~ Music BANK 「世界人が一緒に見るMusic BANK K-POP特集」(KBS2)生放送
BoA、SHINee、DJ DOC、SE7EN、Homme(チャンミン&イヒョン)、FT Island、ナルシャ、SECRET、チェヨン、チョソンモ、フィソン、イル、ファニ、Sistar、NORAZO、Rainbow、Nine Muses、超新星、G.NA、ナビ、アンジンギョン、JQT、Goofy

8/28(土) チョンソニのラブFM (SBS-R)放送(チョビン)
8/28(土)16:10~ 音楽中心(MBC)生放送
comback:FT Island
BoA、SE7EN、テヤン、SHINee、イル、Secret、G.NA、Sistar、Rainbow、チャンユンジョン、NORAZO、超新星、INFINITE、Double K、ジア、JQT、F1RST(vol.223)
8/28(土)18:30~19:55 天下無敵野球団 (KBS2)放送(vol.68)鉄道大長征8弾+夢の球場起工式
8/28(土)19:30~21:00 第12回 難病青少年助け合いハンマウムコンサート /ソウル三角山文化芸術会館
カンミヨン、Sistar、大国男児、NORAZO、Hユジン
8/29(日) 9:25~ クルタンジ(MBC)放送

8/30(月) クルタンジ(MBC)収録
8/30(月) 20:50~ 危機脱出ナンバーワン (KBS2)放送(vol.250)
8/31(火) 天下無敵野球団(KBS2)収録/光州(チョビン)



放送スケジュール(日本)

8/17(火)24:35~25:45 音楽中心 (KNTV)
8/20(金)深夜2:50~4:00(再)
Girls Day、Double K、ナオミ、INFINITE、ZE:A、チャン・ユンジョン、ジュソク、チョ・グォン、NORAZO、Black Pearl、Sistar、チェヨン、MBLAQ、G.NA、miss A、4minute、SHINee、SUPERJUNIOR、ソン・ダムビ(vol.218韓国7/24)

8/21(土)17:10~18:30 天下無敵野球団(チョビン)(KBS WORLD)vol.40/サイパン①

8/21(土)19:00~19:30 New Clip(字幕版)「クヘジョ」 (Mnet JAPAN)
8/21(土)深夜4:30~5:00(再)
8/24(火)深夜4:30~5:00(再)

8/22(日)22:50~24:15 Music BANK (KBS WORLD)
8/27(金)18:10~19:45(再)
Comeback スペシャル-BoA、ファニ
ZE:A、ホン・ジニョン、Norazo、キルミ(Feat.8eight イ・ヒョン)、MBLAQ、SHINee、Zia、クァク・ヒョンファ、Rottyful Sky、Young Gun、B2Y、INFINITE、G.NA、2winS、MBLAQ、Koyote、 Homme(チャンミン&イ・ヒョン)、ソン・ダムビ、SE7EN、DJ DOC(韓国8/6)

8/23(月)23:20~24:30 開かれた音楽会(KBS WORLD)
8/30(月)10:40~11:50(再)
Nobrain、チェソンス、Norazo、ハチュナ、ソンダムビ、Bar.ソジョンハク、キムジョンファン、議政府市立合唱団(vol.848韓国8/1)

8/23(月)23:20~24:35 音楽中心 ~ガールズK-POP特別アンコール~ (KNTV)
少女時代、SHINee、KARA、FT Island、4minute、ムン・ヒジュン、Brown Eyed Girls、ルーラ、パク・ヒョンビン、NORAZO伝説の鷺梁津水産市場)、IU、三銃士、L.P.G、SORI、Gary Gold Smith(vol.176韓国2009/8/1)

8/24(火)18:10~19:20 リュシウォンの味VS味(KNTV)
イ・グァンギ、ペク・ジェヒョン、チョビン、ユン・ジニョン、アン・ソニョン、ベニ、キルゴン、キム・シニョン、ソネ(Wonder Girls)(vol.98)

8/28(土)17:10~18:30 天下無敵野球団(チョビン)(KBS WORLD)vol.41/サイパン②

8/31(火)24:35~25:45 音楽中心 (KNTV)
9/3(金)深夜2:50~4:00(再)
comeback:ファニ、BoA、goodbye:Orange Caramel
J2、大国男児、NORAZO、BobbyKim、INFINITE、ホン・ジニョン、G.NA feat.マリオ、コヨーテ、MBLAQ、Homme、DJ DOC、SHINee、ソン・ダムビ、SE7EN(vol.220韓国8/7)

‘猟奇デュオ’ノラジョチョビン,
‘リーズ時代’フンナム写真‘びっくり’


서울신문NTN(ソウル新聞NTN)2010.8.17
2699_2.jpg

‘猟奇’男性デュオノラジョメンバーチョビンの過去フンナム写真がネチズンたちの関心を集めている.

公開された過去写真の中チョビンは現在の独特の衣装とヘアースタイルなど猟奇的な姿は全然見えない.一方チョビンだと信じにくいくらいしなやかで地味な姿が視線を引く.

特にちょっと長い髪に時計つけている写真のチョビンは学校で人気あるフンナム先輩みたいな姿で最高の‘リーズ時代’であることを認証した.‘リーズ時代’はヨーロッパマンチェスターユナイテッド所属のアーロンスミス選手のリーズユナイテッド時代活躍を造成した言葉で過去全盛期を意味するインターネット用語だ.

チョビンはノラジョデビュー当初から三角のり巻き頭と金髪頭にかんざしをさす頭,1対9分け目頭など予想を飛び越えるヘアスタイルをお目見えして来た.また最近歌‘カレー’で活動しながらインド伝統服装とメーキャップで放送に出るだけですぐイシューになるくらい表現の限界を飛び越えた姿を見せてくれた.

ここにチョビンのこぎれいな過去写真がもっと話題を集めていること.チョビンの過去写真に接したネチズンたちは“花美男リーズ時代写真だ”“本当にチョビンなのか,ハンサムだ”“こぎれいな姿が格好いい”など信じにくいという反応を見せた.


本当にチョビンなのだ。信じにくいってなんだよぅ(笑)
そういや前にもこういう記事あったな~と思って過去記事探してみたら、3年前にもありました~

花美男チョビン

‘三角のり巻き頭’チョビン,映画俳優みたいな過去写真公開

프라임경제(プライム経済)2010.8.17
2709.jpg

歌手ノラジョチョビンの過去写真が公開された.

インターネット上のあるコミュニティサイトには現在の姿と180度違うチョビンの過去写真が載せられてネチズンたちの関心を集めた.
写真の中のチョビンの姿は纎細に見える長いヘアスタイルとシャープなあごの線で現在のチョビンと同一人物なのか疑心するほどで違った雰囲気を催す.
写真に接したネチズンたちは“女泣かす外貌だね”“天無団競技で間近に見たが実際に本当に暖かい”“過去に大人気フンナムだったな,カムウソン雰囲気出たようでもある”などのデッグルで驚きを示した.

一方,ノラジョは去る4月発表した4集アルバムのタイトル曲‘カレー’で活発な音楽活動を広げている.


ノラジョチョビン'フンナム'時代写真話題

뉴스비트(newsbeat)2010.8.18
2708.jpg

グループノラジョチョビンの'フンナム'時代写真が公開されて話題だ.

最近あるオンラインコミュニティサイトには今のコミックな姿とは全く違うチョビンの過去姿の写した写真が載せられた.
写真の中チョビンは憂愁に浸った表情でフンナムのイメージを催す.
写真に接したネチズンたちは"真正なフンナムだ""チョビンの顔にチョミンギが見える""とても素敵だ" などの反応を見せて驚きを現わした.


何を今さらって話だけど、チョビンがステキなので載せとかないとね

POP POP SEOUL#10
pps.gif

2010年 15分 カラー

■獣系アイドル 2PMの初単独コンサート 「Don't Stop Can't Stop」!■

アジアの人気アイドルに成長した‘獣系アイドル’が初の単独コンサートを開催!
新人アイドル miss A(ミス エー)や兄弟グループの2AMも応援に駆けつけた!
HOTな1日となった2PM待望の1stコンサートをたっぷりとお届け!

(撮影:7月31日)

■K-POP STAR INTERVIEW 「NORAZO(ノラジョ)」■

日本でもコアなファンを多く抱える異色の実力派コミックバンド NORAZO(ノラジョ)!
コメディアンよりも面白いNORAZOを迎えたバラエティよりも面白い、爆笑のインタビュー!
撮影中のおもしろハプニングや、日本のファンから直接届いた危険な(!?)メッセージにも注目!



ホームドラマチャンネル
9/3(金) 後02:30
6(月) 後11:15
8(水) 前05:15
16(木) 前05:15
26(日) 後06:15

衛星劇場
9/2(木) 後01:00・後10:45
7(火) 後10:45
8(水) 前07:15
10(金) 後01:15
11(土) 後10:45
13(月) 後10:45
15(水) 後03:30
22(水) 後10:45
28(火) 後01:15
30(木) 後01:00


わ~い!いよいよ放送です~
危険なメッセージっていったい・・・(笑)

