★☆★ Happy Song ★☆★

韓国の男性デュオ:NORAZO(ノラジョ)を応援しています



‘天下無敵’キムジュン,マリオ,チョビン洗車場バイト,メンバーたち訪問‘和やか’

뉴스엔(newsen) 2010.3.23
tenka_598_2.jpg
tenka_598_3.jpg

'天下無敵野球団' メンバーたちが以心伝心で温かさを加えた.

3月20日放送されたKBS2TV'天下無敵土曜日'の '天下無敵野球団'でメンバーたちは夢の球場建設基金用意のためにバイトに出た.メンバーたちは盤に球を投げて各自するバイトを決めた.その中キムジュンとマリオ,チョビンは洗車場バイトに出た.

彼らが熱心に洗車をしている間,ハンミングァン,イハヌル,キムチャンニョルなど他のメンバーたちも洗車場に立ち寄っておやつを伝えて仕事を助けた.メンバーたちは忙しいスケジュールの中でもお互いを思う心が至極だった.これは洗車場に訪ねて来たメンバーたちの姿でそっくりそのまま現われた.

この日放送にびっくり出演したある市民は"芸能プログラムで言葉も言わなくて仕事だけするのか"と言った.これは野球と夢の球場だけ眺めて駆けて来た'天下無敵野球団'の馬鹿正直さを如実に現わしてくれる場面だった.

一方'天下無敵野球団'は来る4月創立1周年を迎え視聴者と一緒にする行事を進行する予定だ.


マリオは2つもバイトしたの?
野球してる姿もいいけど、こうやって集まってるだけで微笑ましいですね~

‘天下無敵’マリオvsマルコ,赤ちゃんたちと共にするバイト‘対極’反応

뉴스엔(newsen) 2010.3.23
tenka_597_2.jpg
tenka_597_3.jpg

マリオが赤ちゃんの前で限りなく小くなった.

3月20日放送されたKBS2TV '天下無敵土曜日'の '天下無敵野球団'でメンバーたちは夢の球場建設基金用意のためにバイトに出た.
赤ちゃんを上手に扱うマルコとは違い子供たちはマリオさえ見れば泣き崩れた.傷ついたマリオは"赤ちゃんたちが私さえ見れば泣く"と訴えたがこれは無駄だった.
マルコは"素質を発見したようだ"とマリオに"隣に家(スタジオ)一つ調えよう"と言って爆笑を催した.

一方玉10000個通すバイトに出たオジホは'推奴'撮影片手間に真面目な姿で玉通しを引き受けて人目を引いた.


おとなしくて優しそうだけど、なんせヒゲ面だからなぁ・・・(笑)

玉通すテギル?…チャンヒョク,'天下無敵'で義理誇示

TV리포트(TVreport) 2010.3.21
tenka_595_2.jpg
tenka_595_3.jpg

去る20日放送されたKBS2TV'天下無敵野球団'で話題のドラマ'チュノ'の2人の主人公チャンヒョクとオジホが乱れ髪のまま玉を通す場面が電波に乗った.

'夢の球場'野球場を建立するために全メンバーたちがバイトをしに出た中ドラマ'チュノ'撮影で彼らと共にできないオジホは玉1万個挟むのに挑戦した.
3週間玉とリングをそれぞれ1万個ずつ挟まなければならないバイトを受けたオジホは"そうではなくても手が無識だと噂が立ったが玉通していれば笑わせる"と始めから骨惜しみを使った.

本格的に玉通しに入ったオジホ.'チュノ'で陣中したカリスマを誇るソンテハ将軍として出演中のオジホが乱れ髪のまま玉を挟む姿は風変わりな光景.
ちょうど過ぎ去ったワンソン役のキムジソクは"億台CFスターがこれをどうして挟んでいるのか?"と驚き"将軍様が玉を通すなんて本当に似合わない"とからかった.

またドラマ'チュノ'で血も涙もない悪名高いチュノクンイテギルとして出演中のチャンヒョクがオジホが撮影する間玉を代わりに通す義理を誇示して人目を引いた.
毎事真摯なチャンヒョクは"野球場作るというのに飯が問題か?これして野球活性化をさせなくてはならない"と言いながら食事も欠かしたまま玉挟むのに渾身の力を傾けた.


2人ともめっちゃ楽しそうやんか~
特にチャンヒョクが「見て~!できた~!」みたいな(笑)

'天下無敵'ハンミングァン,野球場建立のためにヌードモデル辞さない?

TV리포트(TVreport) 2010.3.21
tenka_594_2.jpg
tenka_594_3.jpg

コメディアンハンミングァンがヌードモデルバイトに挑戦する.

去る20日放送されたKBS2TV'天下無敵野球団'で野球場建立費用用意のためにメンバーたちが各種バイトに挑戦した.これはKBS2TV'1対100'挑戦とドラマ'推奴'補助出演に引き続き3度目だ.
6種目の中野球ボールを投げて願うバイトを選択する方式.この日の観戦ポイントは破格的な露出が予想されるヌードモデルの主人公が誰になるかに集中された.

'1対100'予審でビリだったハンミングァンは"バスケットボール場マピングボーイをする"と勝負の賭を投げたが,運なくもヌードモデルに当選した.正に連打席ホームラン.
急にヌードモデルバイトをするようになったハンミングァンは驚愕を禁じえなかったし,彼の不幸(?)を思う存分喜んだメンバーたちは"あいつ,できる事ないな""三災だ"と怒らせて笑いを与えた.

続いてキムジュン,チョビン,イハヌルは洗車場,キャスターホジュンとドンホはバスケットボール場マピングボーイ,キムチャンニョル,キムソンスは動物園飼育者補助,マルコ,マリオはベビースタジオスマイルコンパニオンに当選した.

一方KBS2TV水木ドラマ'推奴'に出演中のオジホには'玉通し'バイトが与えられた.史劇扮装をする撮影片手間に玉を通すオジホの姿は風変わりな光景.
特に'推奴'で悪名高い推奴イテギルで熱演中のチャンヒョクは疲れるところにもオジホの代わりに玉を通すなど義理派らしい面貌を誇示して暖かさを抱かれた.

一方生涯初めてヌードモデルになったハンミングァンを含めてバスケットボール場マピングボーイと動物園飼育者補助バイト挑戦記は来る27日放送分で確認することができる.

-夢の球場を除いた天無団の目標を教えて下さい.

ホジュン:一次的な目標は社会人野球最強だと申し上げたがそのようになろうとすれば私が見た時は芸能界すべて引退してマパ島のような島に入って1週間始終1日に10時間以上ずつ練習をしない以上は…(笑)実は社会人野球に本当に上手な方々が多いんですよ.
ところで私はこのように思います.本当に真正な非選出(正式選手生活をした事がない人)のある所が大部分3部リーグですよ.私は中学生まで野球をした方々も選出だと思います.その方たちが野球をなさる姿を見れば誰でも分かります.そしてアマチュアなのに野球が上手な方々がいらっしゃいます.純粋アマチュアを基準にした時その中で最高のチームになるために努力をするのが一次的な目標ですよ.

2つ目は多くの社会人野球チームができているし,社会人野球チーム選手たちが野球を楽しんでいらっしゃるがそんな方々が楽しく野球できる所がたくさん用意されて,そんな方々が'野球して本当に楽しい''天無団の人々が私たちのためにたくさん熱心に働いたな'と分かるようにするのが二次的な目標のようです.
後で天無団が終わっても社会人野球チームたちが'私たち天無団と試合一度した'とおっしゃったらと思います.今野球団メンバーたちもそんな話たくさんします.終わっても野球チームはずっとしようと.'その時になればホジュンも選手として活躍しなくてはならない.もちろん候補だが'こうやって皮肉るのに私が野球で少しさえすればここで候補は気の毒なはずです.ハハハ.

(中略)

DCinsideとの出会いを待っていたのか.彼は決心したようにインタビュー初盤から放送を通じて言えなかった本音を率直にほのめかした.天無団を取り囲んだ各種論難と非難,純粋に野球を楽しんだ人々には大きい傷だったのか自分はもちろんメンバーたちが経験したその間の気苦労を少しは激昂された声で打ち明けた.
普通インタビュー初盤は軽く解いて行くのに,始めから真摯な話が出て多く荒てた.しかし野球が好きでその難しいという芸能プログラムに足跡を突き出した芸能初心者メンバーたちの野球に対する真摯な態度を伺うことができてむしろもっと有り難くなり始めた.

MCホジュンは天無団開始当時視聴者たちから批判を受けた.今は長所として評価を受ける彼の進行方式のためだった.ホジュンだけだったろうか.メンバーたち大多数が視聴者たちから言葉も言えない非難を浴びて'天無団'を始めた.
ところが今は?'ワンソホジュン''可愛らしい野球団メンバーたち'だ.彼らの本気が視聴者たちの心を動かしたという証拠だ.天無団に出演するあらゆる'選手'たちとMCホジュンが今のように率直で純粋に放送を進行して行ったら'天無団'が見えない銃声が開かれる芸能戦争でも長生きする良いプログラムになると信じて疑わない.

自分たちが1文2文アルバイトをして集めて建立した夢の球場で自分の家族たちはもちろん視聴者たちの家族まで見守る中で全国社会人野球大会で優勝の感激を叫ぶ天無団の未来を想像してみる.(完)



チョビンがとっても期待されているコトや、放送だけでは分からないいろんな裏話を聞けて良かったです
またいつか応援に行きたいな~

-これは個人的に気になったこと,冬の間プロ野球チームを回りながら訓練したでしょう.
訓練期間の間一番多い発展を見せた選手は誰ですか?


ホジュン:チョビン兄さんです.それは誰もが認めます.
全ての監督に유먕주という言葉を聞きました.今チョビン兄さんが捕手に行っているじゃないですか.捕手に行った理由は一番重要な位置なのにバックアップがないからです.
チョビン兄さんが元々3塁打の男と言いながら派手に登場したが,事実は負担になることがとても大きかったです.そんな状況で守備不安が少しずつ見えながら…元々人々が期待が大きければ失望も大きいでしょう.そんな面でチョビン兄さんがスランプか?大変な時期を経験しながら訓練を回り始めたが,本当に骨折るように練習しました.

ヘムストリン負傷もあって,ストレッチングなさりながら捕手訓練なさっている途中足筋肉が破裂して負傷に適った状況でも一回も訓練抜けないで.そうして野球練習をして来たが,今見れば打撃もある程度回復をなさったような気がします.今負傷がカギだが小さい負傷が回復すれば確かに良い姿見せてくれるようです.近頃までは負傷のため大変な姿があったし.


tenka_585.jpg

そしてミングァンもたくさん発展しました.実は一番初めには'あいつ野球どうやってやるんだ?'こんな気がしたがたくさん発展したし,ジュンも発展したんです.
逆に以前発展したメンバーたちと交替される感じがします.人なら誰も発展期があれば沈滞期や停滞期があるじゃないですか.先に発展した人たちが停滞期の時まだ発展する事ができないメンバーたちが追い付く感じ?そんなものがお互いに善意の競争心を催す感じがします.

-6日から試合入って行くことが分かっているがそれでは一番注目される選手はチョビンですね.

ホジュン:発展状況で見ればチョビン兄さんが一番目を注ぐに値する選手で,天無団始まって以後一番多く発展した人は当然マリオ.はずすことができないですね.ハードウェアはメージャーリーガーだから.


すご~い
あんなにたくさんいるメンバーの中で「一番上達したで賞」やんか~
・・・で、「유먕주」って何だろ???

-最近夢の球場敷地を取り囲んでも雑音がありました.社会人野球試合が進行された球場に夢の球場を建てるという話でした.

ホジュン:私どもはそれに対して一言半句も知らなかったです.これがスポーツ敷地に出ているということだけ分かっていました.それも私は後で聞いたのだったです.選手たちはむしろ一番後に聞いたためすぐまた分からなくてしばらく後に分かるんですよ.そこで野球する方々がいらっしゃった,これも全然知らなかったです.
'どうして君たちが野球をして私たちが野球ができなくなければならないか'こういえば本当に申し訳ありませんね.分からなかったからです.本当に社会人野球の方たちあまりにも劣悪な環境で野球されています.

私もそうだったが地面かちかちに凍って,雪降って雪白く敷かれたところで野球するんですよ.球が見えないからその広い野球場掃きながら野球をして来ました.少しでもこぎれいで少しでも整頓された所で野球ができるように私どもがお手伝いしたいんです.私どもは'おい,私たちがこんな球場を建てた'と見せてあげたいのではないです.球場が不足な次元で夢の球場というのがただ1つで終わるのではなく首都圏に1つ作ったから今度はどの地方に行ってみて,ある地方に行ってみて繋がることができます.

tenka_584.jpg

それでも本当に幸いなのはWBCもそうで大韓民国野球観衆もたくさん増えたでしょう?そこに私どもが少しでも,0.01%でもプラスになる要因になったということ感謝したのです.それで野球場がしきりに建てられています.本当にありがたいですね.

それで私どもは野球場が建てられる計画や,すでに野球場建設が入って行ったとか,野球場計画の推進される所は初めから排除をしました.私たちの主旨に合わないから.すでに作ろうとする野球場敷地にどうして野球場を建てますか.
それを私どもが排除してしたことだが,ただ情報が不足だったんですよ.その部分で情報をあんまり習得することができなかった状態で進行した部分は申し訳ないことがあっても社会人野球をなさる方々を負かそうとしたことは絶対ではないです.

今度のことのように'これは私たちが試合する所なのにどうしてこんな''君たちのさじだけあげるのか'こんな考えはされなかったらと思います.私どもは本当によくできたらと思う念願で私どもが少しでも助けになったらと思う念願です.
社会人野球に少しでも誰かができることを分かってしたら天無団が私は今すぐ廃止になって,全てのメンバーたちが全部ひざまずいて謝ることができると自慢します.絶対そんな事ないです.

-実は天無野球団にはひそかに危機が多かったです.イムチャンジョンさんが抜けたこともあって,以前に勝負操作疑惑もあったでしょう.

ホジュン:操作の話本当に悔しかったです.怒りが本当にたくさん出たが,それのためハヌル兄さんが天無ギャラリーに文を書いたんです.私がそうしたでしょう.分かって話しなさいというんです.分かるフリをしないで.'はっきり分からない方なのにどうしてそんな文を書いただろうか'という気がするのです.
野球をなさる方々ならご存知のことです.野球というのが果して操作することができるスポーツか.操作したら安打が出なければならないのに安打が出ようか.もちろんちょっとゆるくできてタイトするようにできます.実力によって.ところがその部分に対しては社会人野球でもどのくらいまでは….放送でむしろしないのだ実際社会人野球でそのように行けば盗塁しないです.勝つチームで盗塁をよくしないです.

-それは私も競技マナーと分かっています.

ホジュン:マナーです.天無団が事実は本当に弱体チームですよ.私が評価する今天無団も3部リーグ中位圏位と思うが当時天無団なら3部リーグ下位圏です.そんな野球チームを相手に1,2部リーグ上位圏を走っているチームなら当然ちょっと一手は折って行く.そんな部分は当然あります.それは社会人野球なさる方々なら誰でも分かることです.
どのくらいまでのゆるいプレー,あるいは選手起用において1軍精鋭メンバーよりは候補メンバーとかベンチメンバーをもっとたくさん活用する選手起用,こんなものなどは社会人野球でいくらでもできるプレーですよ.ところがその部分で目に見える見てくれるのが生じたら…

tenka_583.jpg

うちのチームが頭に来た理由もある程度融通性は理解するが,'見てやろう''できないから'というのが目に見えるのは堪えることができなかったんですよ.それでちょっと頭に来たハヌル兄さんやチャンニョル兄さんの姿がちょっと見えたがそれはどの社会人野球に行っても同じです.
それくらいに目に見える行動をしたら相手チームは頭に来るようになっています.非マナープレーですって.それで相手チームの方々もそれを認めて次からはそんな姿が見えなかったんですよ.これを除きただ1%の見てくれること,操作,話にならないですよ.

今度はストライクを投げよう,三振を取ろう,今度は安打にあってやろう.それは野球では不可能なのですよ.あることもできない話です.
ところがまるで分かったように.'私が社会人野球を何年もするのに今この状況がこのようになったの?'という部分はこういったしあの部分はああなの'おっしゃることができる方は本当に会ってコーヒー1杯飲みながら話してみたいです.一体何の根拠を持ってそれほど話すのか…自分だけの信条があってそうかは分からなくてもとにかくそんな言葉は正確に分からなければ遠慮して下さったら良いという考えをたくさんします.

タクチェフン-キムヒョンチョル‘天下無敵野球団’固定出演有力

뉴스엔(newsen) 2010.3.10
tenka_591.jpg

タクチェフンとキムヒョンチョルが'天下無敵野球団' 固定出演者になるようだ.

タクチェフンとキムヒョンチョルは KBS2TV'天下無敵土曜日'の'天下無敵野球団'最近録画にイムヒョンジュン,チョドンヒョクと共に2軍メンバーとして出演した事がある.

現在'天下無敵野球団'はしばらく休みで席をはずしたイムチャンジョンをはじめ,腕負傷にあったイヒョンベと足首負傷に苦しんでいるハンミングァン,KBS2TV水木ドラマ'チュノ'撮影で無我夢中のオジホとMBC新しい日日シットコム'見るほど愛嬌満点'を撮影中のキムソンスなどを除けば主戦選手として活躍する人員も足りないのが現実だ.オジホとキムソンスは夜明けまで撮影を終えて3月6日あった全国大会に参加したが自分の技量を発揮することができなかったという裏話だ.

これに'天下無敵野球団'は3月6日放送された釜山マイムタアイガとの競技から2軍メンバーを投入させた.タクチェフン,イムヒョンジュン,チョドンヒョクに引き続きキムヒョンチョルが2軍として合流したという消息が聞こえながら彼らの中で'天下無敵野球団'固定メンバーは誰になるのかに対する視聴者たちの関心も大きくなった.

ある放送関係者は"タクチェフンに対するメンバーたちの反応が良かった.野球ばかりする彼らにタクチェフンの存在の大きい力になったようだ"と"固定出演を推進しようと現在スケジュール調律中だ"と明らかにした.引き続きこの関係者は"キムヒョンチョルもメンバーたちと共に円満な関係を維持して呼吸をよく合わせていたよ"と伝えた.

一方'天下無敵野球団'は来る4月創立1周年を迎え視聴者たちと共にするイベントを用意している.


さすがベテラン

‘天下無敵’戦力補強2軍いきなり迎入,メンバーたち実際反応は?

뉴스엔(newsen) 2010.3.8
tenka_588_2.jpg
tenka_588_3.jpg
tenka_588_4.jpg

'天下無敵野球団'が2軍メンバーの登場で無限競争時代を迎えた.ここに既存メンバーたちの実際反応はどうだったろうか?

3月6日放送されたKBS2TV'天下無敵土曜日'の'天下無敵野球団'ではタクチェフン,イムヒョンジュン,チョドンヒョクが2軍メンバーとして初登場した.一気に主戦競争で押されてしまった既存メンバーたちは地元風を吹かせたりしたが釜山マイムタアイガとの難しい競技を解いて行きながら新しいメンバーたちを心から受け入れるようになった.果して放送ではない実際彼らの姿はどうだったろうか?

'天下無敵野球団' 演出を引き受けたチェジェヒョンPDは3月8日午前ニュースenとの電話通話で"メンバーたちがタクチェフンが本当に好きだったよ"と"予想できない反応にびっくりした"と明らかにした.
タクチェフンは主将'老いた獅子'イハヌルより3歳も多い最高齢メンバーとして登場した."野球経歴が18年だ"とふざけた言い方をしたタクチェフンはグラウンドで縦横無尽活躍しながらもたまに隙をを見せて'タク翁'という別称を得た.
チェPDは"ますますスケジュールが忙しくなって以前のように練習ができなくなったメンバーたちがいるかいないか野球に対する負担が多かったみたいだ"と"こんなに喜んでくれるとは思わなかった"と伝えた.

'天下無敵野球団'は3人の他にも3月6日行なった全国大会でコメディアンキムヒョンチョルを追加迎入した.チェPDは"彼らの中で誰が固定メンバーになるかは誰も分からない"と"既存メンバーたちと呼吸をあわせて行く段階だ.可能性を開いておいている"と付け加えた.

tenka_528.jpg

tenka_592.jpg

2軍って言ったって、みんなA級スターですよ
これずいぶん前の記事なので、その後正式加入の話はどーなったのかな?

