★☆★ Happy Song ★☆★

韓国の男性デュオ:NORAZO(ノラジョ)を応援しています



キャンプの前ぐらいから、ず~っと下まぶたの痙攣が気になっています
先週ちょっと治って来たかな~と思ってたのに、また復活して来てる・・・
ちょっと控えめにしてるので、公演レポはしばしお待ちを~
けど、cafeとかcyとかmixiとか、きっと賑わってるよね

イウンミ-ノラジョ,上半期カラオケ愛唱曲男女部分1位

아시아경제(アジア経済) 2009.6.22
2009050716285449097_3.jpg

歌手イウンミの'恋人がいます'が今年の上半期最高人気曲に選定された.

22日歌半週期及び音楽コンテンツ企業である금영(kumyoung)側によればイウンミの曲'恋人がいます'が今年の上半期カラオケで一番多く歌われた.

去る1月1日から6月15日まで進行された今度の調査では1位のイウンミを含めて少女時代(Gee),ペクチヨン(銃で撃たれたように),タビチ(8282)などが順番で順位に上がって歌謡界女風の力を感じさせた.

今年でデビュー20周年を迎えたイウンミの曲'恋人がいます'は'2008年カラオケ愛唱曲1位','ホワイトデーの時歌ってあげたい曲1位' などカラオケ最高の愛唱曲及び長寿曲をもっての底力を見せてくれた.

このような女風に対敵した男歌手曲1位(全体5位)にはノラジョの'スーパーマン'が上がった.
独特のパフォーマンスとコミックな歌詞が雰囲気を浮かべるのに一役買って得た結果という評だ.

ノラジョに引き続きビッグバンの'赤い夕焼け'が6位,V.O.Sメンバーキムギョングロクが歌った'もう他人だ'が7位,花美男グループSS501の'私の頭が悪くて'が8位に上がった.

特にバラード及びダンス曲が上位圏を占めた中にトロット分野ではパクサンチョルの'無条件'と'ファンジニ'がそれぞれ15位と25位を占め,トロット歌手として一番良い成績をおさめた.

1923_2.jpg

すごいよ・・・ノラジョ・・・思わずPCの前で泣いてしまった・・・
だってだって男性歌手では堂々の1位よ
BIGBANGより、VOSより、SS501より上なんだよ~
イウンミソンベニムと名前を並べて・・・ホントに誇らしい・・・
LIVEで「スーパーマン」が大合唱になるのも当然の結果なんだわ~

今日は実力派・夏シングル・ノレバン5位と嬉しいニュースばっかりで気分が良いです
サランハヌンウリノラジョ、チュッカヘ~

上半期カラオケ愛唱曲
1位‘恋人がいます’-2位‘Gee’


datanews 2009.6.22

今年上半期韓国の人々がカラオケで一番多く歌った歌は何か?
音楽コンテンツ企業クミョンは今年の1月1日から今月15日までインターネットで繋がれたフィルトン(feelTONG)サービスとインターネット半週期の累積データを集計した結果を22日発表した.その結果イウンミの‘恋人がいます’が1位を占めた.

1921_2.png

今年デビュー20年を迎えたイウンミの‘恋人がいます’は去年カラオケ愛唱曲1位に選ばれた事がある国民歌謡だ.続いて来る上半期最高ヒット曲である少女時代の‘Gee’が2位に上がった.
3位は去る年末チャートを荒したペクチヨンの‘銃で撃たれたように’が上がったし,ダビチの‘8282’が後を引き継いだ.ダビチは‘8282’の他に‘事故を起こしました’が10位を記録した.

上位圏を女性歌手たちが独占した中で男性デュオノラジョの‘スーパーマン’が5位にランクされた.
次にビッグバンの‘赤い夕焼け’,V.O.Sキムギョンロクの‘もう他人だ’,SS501の‘私の頭が悪くて’がそれぞれ6位,7位,8位に集計された.

2007年カラオケ最高人気曲であるビックママの‘諦め’は9位に相変わらずの人気を誇示した.

一方今年上半期カラオケではトロット歌手パクサンチョルの活躍が著しかった.バラードとダンスがチャートを占領した中でトロットで堂々と高い順位を占めた.ロングセラーである‘無条件’が15位を守ったし,今年初発表した‘ファンジニ’が25位を占めた.


1921_3.png

1.「恋人がいます」イウンミ
2.「Gee」少女時代
3.「銃で撃たれたように」ペクチヨン
4.「8282」タビチ
5.「スーパーマン」ノラジョ

ノラジョが5位だ~
すごいよ~~
おめでとう~

男性デュオノラジョ,7月初ダンス曲で'カムバック'

아시아경제(アジア経済) 2009.6.22
1923_2.jpg

男性デュオノラジョが7月初デジタルシングルでカムバックする.

ノラジョ所属社のある関係者は22日午後アジア経済新聞と会って"ノラジョが来る7月初カムバックを目標でアルバム録音真っ最中だ"と明らかにした.

彼は引き続き"まだ録音が完了しなくてタイトル曲など詳細事項は決まらない状態"と言いながら"今度のアルバムには全部で3曲位が収録される予定だ"と付け加えた.

この関係者は"どうしても夏なので楽しいダンス風の曲がタイトル曲として決まるのではないか"と"3集アルバムタイトル曲 'スーパーマン'くらい楽しい曲になること"と期待感を高めた.

一方去る2005年1集アルバムタイトル曲'ハッピーソング'でデビューしてその間珍しいパフォーマンスと優れた歌唱力を土台として多くのファンの気を引いたノラジョは'スーパーマン'で高い人気を集めた.


待ってま~す
夏シングルだから、まぁ8月までに出せればOKよ

ノラジョ,歌唱力-パフォーマンス'爆発'
…公演界ブルーチップなるか?


아시아경제(アジア経済) 2009.6.22
1923_2.jpg

グループノラジョが優れたライブ実力と派手なパフォーマンスで公演界ブルーチップとして浮び上がった.

ノラジョは最近進行されたコンサート'アイスクリームガラジンショー'で自分たちだけの魅力を精一杯誇って'猟奇デュオ'ではない'実力派デュオ'として位置づける姿を見せた.

この日公演では国内ファンたちだけでなく日本とアメリカなど海外ファンたちも公演を尋ねる姿を見せてノラジョの人気を感じさせた.また3集アルバムタイトル曲'スーパーマン'の興行からなのか家族単位の観客たちがたくさん目立った.

これは過去限定されたマニア層でだけ人気を呼んだノラジョが徐々に国民グループとして生まれ変わっているということを証明してくれるものと言える.

特にこの公演ではアンタッチャブル,ブラウンアイドガールズ,Kwillなどノラジョと親しみのある歌手たちが出演して素敵な公演をプレゼントしたりした.

引き続き最近ある放送で歌手Steel Heartの曲She's Goneを完璧に消化するなど猟奇というイメージの中に隠されて来た歌唱力を誇った事があるメンバーイヒョクは歌唱力はもちろんシャツを裂くパフォーマンスで観客たちを捕らえた.

一方去る2005年1集アルバムタイトル曲'ハッピーソング'でデビューしてその間珍しいパフォーマンスと優れた歌唱力を土台として多くのファンの気を引いたノラジョは去る2007年と2008年にそれぞれ'ハッピーホルモン分泌ショー','2008ノラジョ出産奨励対国民コンサート!'というタイトルで公演を開いてファンと呼吸した.

2007年には日本大阪,東京,名古屋などで公演を開いて日本ファンたちを沸き返えるようにしてその実力を認められたりした.

1924.jpg
シャツを裂くパフォーマンス(笑)

キャンプやソウル公演ですっかり忘れていましたが・・・

★☆★ Happy Song ★☆★は、6/16で3周年を迎え、4年目に突入いたしました~
いつも応援して下さる皆さんのおかげです。ありがとうございます!

2009年。ついにでも受け入れられたウリノラジョ
先日の公演ではそれを肌で感じることができて、本当に感動しました。

4集歌手への道のりは簡単なモノではないかもしれないけど・・・
チョビンとイヒョクの力を信じて、ついて行くのみ

これからもマイペースでやって行きます。4年目もどうぞよろしく~

EtN芸能ステーション 2009.6.18

歌謡界のスーパーマン'ノラジョ'

1918.jpg

2005年1集'ノラジョ'で歌謡界に彗星のように登場した個性満点猟奇デュオノラジョ.
2009年現在まで3枚のアルバムリリース.
コンチュリーコッコ以後こんなデュオはなかった!
歌謡界のハッピーウイルス!センスで固く団結したチョビン,イヒョク兄さん!

最近3集アルバム収録曲'スーパーマン'で最高の人気を享受しているノラジョのコンサートにヨンシギが抜ければ寂しいですね.2人の男の狂乱と熱情の舞台で今からハマってみましょう.

そうな時はインタビュー拒否権を使って下さい.使用方法はヨンシギが顔に大鼓風船を割ればOK!

Q:[インタビュー-チョビン]'ヨンシギが浮かんだ'視聴者皆さんに挨拶一言?

全国民の愛をたっぷり受けている国民妹キムヨナちゃん.彼女が今度ノラジョのコンサートに大きい霊感を与えたと言いますよ.兄さんたちヨナちゃんに許諾は受けたんですか.

Q:[インタビュー-チョビン]公演副題が'アイスクリームガラジンショー'?

ヨナちゃんのために準備しました.銀盤の上のフィギュアクイーンヨナちゃんに捧げる芸能ステーションの進上王.私ヨンシギの弘益大遊び場ガーラ(GALA)ショー.
とても高級でしょう?ヨナちゃん,鑑賞評は掲示板に残して下さい.

いよいよ始まった'アイスクリームガラジンショー'!一番目の歌はデビュー曲'ハッピーソング'.
'ハッピーソング'でいつの間にかハッピーウイルスいっぱい.ノラジョとファン,ヨンシギまで一つになった楽しい時間だったんです.また見てもそわそわ,現場の熱気がこちらスタジオまで伝わるようにします.

Q:[インタビュー-チョビン]コンサートのために特別に準備したパフォーマンスがあったら?

コンサート副題ともぴったりきっかりあう選曲.ジョンギュ兄さんはよくご存知の80年代ヒット曲.
イムビョンスの'アイスクリームサラン'がノラジョバージョンに再誕生されました.
いやところでこの踊りは?どこでたくさん見たようですよ.まさかスーパージュニアのこの踊り?
20代スーパージュニアとは全く違う30代ノラジョ兄さんたちのソリソリダンス.
80年代の'アイスクリームサラン'と2000年代'ソリソリ'の出会い!意外によく似合いますよ.

Q:[インタビュー-チョビン]自作曲をタイトル曲にしなかったか?

チョビン兄さんインタビューなさるうちに私とイヒョク兄さんたくさん近くなりました.

去る3月ソロアルバム'ARCHE'を発表したイヒョク兄さん.
既存の猟奇イメージを脱いで自分だけの色を盛ったRockバラード'ナムジャ'で素敵な姿を見せてくれた事がありますよ.
音楽放送にただ一度出演で活動を折った非運の歌.コンサートで会ってみることができました.

ノラジョのアクプルに対処する姿勢.アクプルにもソンプルで対応するノラジョ兄さんたちの謙遜な姿が当時たくさん話題になったんです.

Q:[インタビュー-チョビン]アクプル対処法以後アクプルは減ったのか?

憶えてますか?2005年チョビン兄さんの最初で最後のCF.
しかし羨ましいです.私はまだ撮る事ができないからです.
終える事ができないCFに対する恨みを晴らして上げる時間!アドバタイザー皆さん連絡下さい!

男性スター人気の尺度!チョインソン,チャンドンゴン,イミノ,ウォンビンなどフンナムスターたちだけ撮るというまさにこのCF.ノラジョがコーヒーCFに挑戦します.
似合わなそうだが分かってみればノラジョコンサートの行き付けゲストハンギョンイルさんも会ってみることができたんです.

男の変身は無罪!ノラジョの変身も無罪!兄さんにこんな姿もありましたね.
感受性豊かなヨンシギをこんこんと泣くようにしたまさにその歌'演劇'です.
放送では会ってみることができなかったノラジョの違う姿.男が見ても惚れるようです.

ノラジョと共にする異口同声クイズ!お2人のテレパシーがどれだけ通じるか期待して下さい.

'ノラジョ'最高のヒット曲!最近ドラマでまで愛されている歌'スーパーマン'出動!
コミックダンス炸裂.いつの間にか観客たちはスーパーマンホリック.
2時間の間熱心に走ったファンとノラジョ.これからは惜しいお別れの時間です.

いつでもどこでも呼ぶだけで駆けて来るスーパーマン!
ファンがノラジョを叫ぶと彼らが現われました.まるで組んだようにですね.
終わりまで一緒にしてくれたファンのためのイヒョク兄さんの上衣脱衣サービス!
ノラジョのまた他の変身にファンの喊声はもっと大きくなったんです.

ノラジョの熱情一杯な舞台!そしてそれよりもっと熱情的な観客たちが一緒にした'アイスクリームガラジンショー'!
舞台の上でもっと輝くノラジョ.これからどんな愉快な舞台で私たちののそばを尋ねて来るか全く期待になります.

前回と同じくQ&AのAは動画でチェックです
6/13(土)1回目の公演です。あ、自分見つけました~

チングと一緒にインタビュー受けたけど見事にされてました~(笑)
このヨンシギっていう人、なんかすごい勢いがあって・・・人の話全く聞いてないって感じの人でした(笑)

2009.6.14 光州マラソンイベント
1907_20090614.jpg
この後最終公演だったんだね。ホントにお疲れさま~!

1915.jpg

1911.jpg

1919.jpg

1908_20090620.jpg

1909.jpg

1910.jpg

2009.6.20 WHOISと共にする流星分かち合いコンサート
1912.jpg

1913.jpg

1917.jpg
カッコイイ

