★☆★ Happy Song ★☆★

韓国の男性デュオ:NORAZO(ノラジョ)を応援しています



노라조(NORAZO) 슈퍼맨(SUPERMAN)

Music BANK K-chart(韓国)

23位 2009.1.23放送分(2008.12.22~2009.1.25)
1590.jpg

1月統合K-chart 23位
デジタル音源チャート点数(50%)+視聴者選好度(30%)+アルバムチャート点数(20%)


M countdown 投票(韓国)

12位 (745名) 投票期間:2009.1.23~1.27

お~12位まで上がりました

1563.jpg

ノラジョ スケジュール

1/17(土) 19:30~21:30 LIVE POWER Music (YTNSTAR)収録  公演中止
1/17(土) 18:30~ スポンジ (KBS2)放送(vol.267)

1/21(水) 少年少女歌謡白書 (KM)収録

1/22(木) 17:00~18:00 少年少女歌謡白書 (KM) 放送
1/22(木) 17:00~18:00 Mnet WIDE (Mnet)放送
1/22(木) 開かれた音楽会 (KBS)収録→嶺南大천마アートセンタ
出演者:ヘウニ、チャンユンジョン、パクヒョンビン、イハンチョル、CAN、クライングナッツ、NORAZO、少女時代、Tenイヒョン、Sopチェユンヒ

1/23(金) 18:35~20:00 Music BANK (KBS2)生放送
出演者:Comeback→RAN、HOTデビュー→テグン、Afterschool
スンリ、Gavy nj、ペクチヨン、KARA、キムギョンロク feat.カンウネ、M、SHINee、Lyn、Rumble Fish、TAW、Typhoon feat.ソルビ、WINK、NORAZO、ジェシカH.O、MARIO feat.チャンミン、イパニ feat.ベッカ、メイダニ、Brand New Day(vol.384)

1/24(土) 15:40~16:45 音楽中心 (MBC)生放送
出演者:Comeback→Lyn、ADIEU→SHINee
スンリ、少女時代、KARA、ペクチヨン、テグン、Afterschool、Gavy nj、Untouchable feat.ファヨン、RAN、ジェシカH.O、K.will feat. チャングニ、NORAZO、Typhoon feat.ソルビ、Brand New Day、Blue Spring(vol.151)

1/26(月) 10:10~11:10 お正月特集 思い出のコメディ NORAZO SUPERMAN MUSIC VIDEO (MBC)放送

1/29(木) 家族娯楽館(チョビン) (KBS)収録

1/31(土) 15:10~16:10 音楽中心 (MBC)生放送
出演者:SPステージ→少女時代
スンリ、SS501、ボビーキム、Lyn、キムギョンロク feat.Baby-J、K.will、feat.チャングニ、テグン、Afterschool、NORAZO、キムソクミン feat.ティア、untouchable feat.ファヨン、メイダニ、Brand New Day、WINK、Blue Spring(vol.152)


放送スケジュール(日本)

1/19(月) 24:00~24:30 New Clip (Mnet Japan)
1/21(水)深夜4:30~5:00(再)

1/20(火) 19:00~20:00 K-POP ZONE NORAZO Special~公開収録 in Tokyo (Mnet Japan)
1/22(木)深夜1:00~2:00(再)
1/25(日)13:30~14:30(再)

1/21(水) 5:30~6:00 Music Video (Mnet Japan)
1/21(水) 15:15~16:30 スターゴールデンベル (KBS WORLD)
1/24(土) 18:45~20:00(再)
出演者:イトゥク、イェソン、ウニョク、シンドン、ナムギュリ、イボラム、ミカ、ユンヒョンビン、ノジュヒョン、イマンギ、キムテヒョン、チョビン、Brown Eyed Girls、イジュノ、イチャンミョン、キムギョンミン、ソンデヒョン(vol.217韓国12/27)

1/22(木) 17:00~18:00 Mnet WIDE (Mnet Japan)
1/23(金)13:00~14:00(再)23:00~24:00(再)
1/22(木) 23:20~24:30 Music BANK (KBS WORLD)
1/29(木) 7:50~9:00(再)
出演者:スンリ(BIGBANG)、ペクチヨン、SS501、K.WILL feat. チャングニ、Kara、キムギョンロク feat.Baby J、M、ウンジウォン、SHINee、Tei、キムヨヌ、キムボムス、Mighty Mouth、MARIO feat.チャンミン、NORAZO、Transfixion、untouchable feat.ファヨン、Blue Spring(vol.382韓国1/9)

1/28(水) 17:00~18:00 Music Video (Mnet Japan)
1/28(水) 13:00~14:00,23:00~24:00 Mnet WIDE (Mnet Japan)1/22の字幕版

1/29(木) 13:00~14:00,23:00~24:00 Music Video (Mnet Japan)

1/31(土) 14:00~14:30 Music Video (Mnet Japan)

노라조(NORAZO) 슈퍼맨(SUPERMAN)

Music BANK K-chart(韓国)

20位 2009.1.23放送分(2009.1.12~1.18)
1589.jpg

20位~
番組内の順位発表でも紹介されてて感無量

M countdown 投票(韓国)

15位 (1,830名) 投票期間:2009.1.16~1.20

こっちは順位は前回と変わらないけど、得票数が倍に増えました
今週もFighting~~

ノラジョ エアロビックおばさん15人と合同公演!

투데이코리아(todaykorea) 2009.1.24
1588.jpg

'スーパーマン'と最近親切なアクプル対応でファンの大きい呼応を得た事があるノラジョが15人のエアロビッククラブおばさんらと一緒に舞台に立つ事にして大きい関心を受けている.

ノラジョは23日KBS2TV'ミュージックバンク'と24日MBCTV'音楽中心'で一般人おばさん15人と一緒に新曲'スーパーマン'の舞台を構える.

普通特集プログラムではない公衆波の音楽プログラム舞台にあがって一般人たちとともに舞台を構えることはよほど異例的なこと.
このように一般人と公演舞台を一緒にするようになったきっかけはメンバーチョビンがインターネットを検索をして目立つ動画を見つけて彼女達に放送に一緒に出演しようとしたことがきっかけ.
仁川エアロビッククラブのこのおばさんらは面白い振付と軽快なリズムのタイトル曲'スーパーマン'で楽しく練習した動画を撮ったこと.

ここにこのエアロビッククラブの会長パクメジャさんを含めた15人が快く出演に応じながら演習を始めた.ノラジョチョビンは振付チーム団長を派遣させて15人のおばさんたちと振付演習をして来た.

チョビンは今度企画に対して'ノラジョ'スーパーマン'を愛してくれる各界各層の老若男女方々と一緒に舞台で汗をかくことができるということだけでも幸せだ.このような姿が人々に楽しさと希望をプレゼントすることができたら良いだろう'と明らかにした.

1/8
2009.1.8 Super JuniorのKiss the Radio

1540.jpg
1541.jpg

Mカの後、生放送で登場~
まず「スーパーマン」をLIVEで披露しました
「アチムモコカヤジ~」の歌詞を「シュキラトゥコカヤジ~」に変えて歌ってました。
歌い終わるとイトゥクとウニョクから「ノラジョ!ノラジョ!」とノラジョコールが

どっちかがチョビンに「シアジュンスに似てますよね」と言うと、チョビンは一瞬微妙な間をおいて「カシオペアの皆さんが怒りますよ」とコメントしてました。自分でもちょっと思ってるのかも~(笑)
でもシアくんをめちゃめちゃよく知ってるSJメンバーが言うんだから、やっぱ似てるんだよね。
そういやウリオンマもでシアくん見ると「この子チョビンにそっくり!」って言うんだわ。
チョビン見ると「あの子にそっくり!」って言うし(笑)

日本でも人気があるという話題になって、せっかく「日本語で一言お願いします」って言われたのに、チョビン思い切り言葉に詰まって、結局「・・・スミマセン」しか言えなかったの
ま、そんなもんよね~(笑)ケンチャナヨ~~!
けど、ノラジョが登場する前にイトゥクとウニョクは日本語でいっぱいしゃべってたけどね~。
日本での活動経験、ノラジョとSJじゃ全然違うんだけどなぁ・・・(笑)

イヒョクはやっぱりRockが好きなんだけど、でも「今の状態にも満足してます」と。
別のラジオでも「ずっと前からメタルロックをやりたいと思っています。希望はいつかノラジョがバンドと一緒にやることです」とも言っていました。
その時もチョビンはトロットが好きだと言っていて、VJの人から「Rock+トロットのフュージョンもありなんじゃ?」と言われ、今すでに自分達はRock&トロット風でやっていて満足してるっぽいことを言ってたと思います。

チョビンはこの髪型をセットするのに1時間かかるそうです
ユミがハンチェヨンに似てる~ってみんなで盛り上がってた時、イヒョクの「ウフフ」っていう笑い声がよく聞こえて来てウケました。絶対ニヤニヤしてるって感じ~(笑)
イヒョクもチナンチングの時とは別人のようにたくさんしゃべってました

「よく歌う曲は?」と聞かれて、チョビンはやっぱりトロット(笑)「ハヌルナマソ」という曲だそうです。
イヒョクはタイトル分かんなかったけどバラード曲で、ウニョクも高校の時によく聴いたか歌った曲だと言ってました

「女性と別れた時どうするか?」という質問にチョビンは一人でお酒を飲む
イヒョクは「悲しい別れをしたことありますか?」(こんなかっこいいヒョギヒョンはまさかそんな経験ないでしょう?と言わんばかりに)と聞かれ、「・・・ありますよ」と言ってました。

終盤で「내가 너의 곁에 잠시 살았다는 걸」(僕が君のそばでしばらく暮らしたということを/TOY)も披露
バラード曲です~。歌う前にイトゥクから「いつもと違う姿を見れますよ~」と紹介されます。
見えるラジオだったので、SJペンの方々にも今まで見たことのないノラジョのカッコイイ姿を見てもらえたことでしょう
私は設定ができていないのか何なのか終始「見えないラジオ」でした(笑)
「ピニョとサングラスでこういう歌を歌うからホントに笑えます~!」と言われてました。

今度の活動計画としては「スーパーマンで皆さんを楽しませたいです」とのことでした

もっともっといろんなコト話してたけど、飛び飛びでこんだけしか分かりませんでした
あ~!韓国語もっと分かるようになりたい!←もっと真剣に勉強すればいいだけのこと(笑)

1/5
2009.1.5 MBC カンイン・テヨンのチナンチング

1499.jpg

1498.jpg

イヒョクはカンインから「ヒョギヒョンはどうですか?」と聞かれるまで何もしゃべりませ~ん(笑)
なんか声も遠~くの方から聞こえてくるみたいな感じだったし。マイクから離れ過ぎ?
チョビンもいつもより口数が少なかったな~。まぁジャウリムに遠慮してるんでしょう。
でもしゃべれば必ずみんな大笑いしてたので、ツボは押さえているかと

ミスオタクでチョビンはテヨンが好きって言ってたけど、この日テヨンいなかったんだよね~
チョビン残念!テヨンがいたらもっと口数減っちゃったかな?
いや、逆に増えるか?どっちだろ(笑)

ノラジョおばさんファン15人と猟奇'スーパーマン'ダンス 눈길 확~

뉴스엔(Newsen) 2009.1.24
1587.jpg

グループノラジョがおばさんファン15人と一緒に舞台に上がった.

ノラジョはおばさんファン15人と23日ソウル汝矣島KBS新館公開ホールで進行されたKBS2TV''ミュージックバンク'舞台に上がって歌'スーパーマン'公演を広げた.

この日舞台でおばさんファン15人は出演者でノラジョの猟奇的な踊りを面白く消化して視聴者と観客たちの視線をつかまえた.

ノラジョ所属社関係者は'おばさんファン15人と一緒に公演を広げた'と伝えた.今度舞台はインターネットUCC動画を通じてノラジョ振付を踊ったおばさんファンと連絡が触れたノラジョ側が提案して成事になった.

引き継いで'仁川のあるエアロビッククラブ会員たちがノラジョ振付映像を撮った.これを見た後直接連絡をして出演を成功させた'と明らかにした.

一方ノラジョは猟奇コンセプトのデュオで歌'スーパーマン'で話題を集めながら人気を呼んでいる.

昨日も今日も完璧に踊って下さいました!スーパーマン衣装で皆さんステキです~
翻訳するからおばさんファンってなっちゃうけど、お姉さまファンと言わなきゃね~
2日間お疲れさまでした!ありがとうございました~!

ところで・・・チョビンの髪型が変わりました。これもステキ
前髪の作り方がなんかイヒョクと似てる~。これだと黒衣装の方が似合うかな?
イヒョクはキレイに刈り上げキープしてるね

チョビンのすぐ後ろのダンサーさん(いつも目立ってる彼)の髪型もどんどん変化してるし(笑)
あと昨日からかな?ダンサーに女子が加わりましたね~
スカパーでの放送が楽しみです


コンビニを守る正義のスーパーマン!!

チョビンのキャラが~ ま、妥当か(笑)
けどよくできてるね~

今日放送したMnetWIDEの字幕版、ノラジョのトコで画像が乱れまくって、終いには放送が中断
Mnet側が原因の放送事故だったため、再放送されることになりました。

1/28(水)13:00~14:00 「WIDE NEWS」 ※1/22(木)17:00の字幕版
1/28(水)23:00~24:00 〃

猟奇グループノラジョ,15人の一般人おばさんと一つの舞台

일간스포츠(日刊スポーツ) 2009.1.22
1434.jpg

猟奇グループノラジョが公衆波放送バッグダンサーで40代エアロビック団体おばさん15人を舞台に立てる.

ノラジョは23日KBS2TV'ミュージックバンク'と24日MBCTV'音楽中心'で一般人おばさん15人と一緒に新曲'スーパーマン'の舞台を構える.大衆歌手が行事ではない公衆波音楽プログラム舞台に一般人おばさんダンサーたちとともに舞台を構えることも異例的で,渉外過程も独特だ.

ノラジョメンバーチョビンがインターネットを検索をして目立つ動画を見つけて,登場人物たちを噂を頼りに捜した仁川のあるエアロビッククラブ会員15人だということが分かるようになって今月初め放送に一緒に出演する提案をした.

この団体の会長パクメジャさんを含めた15人が快く出演に応じながら演習を始めた.ノラジョチョビンはこのおばさんたちが居住地である仁川で自由にスーパーマン踊りを練習するようにノラジョ振付チーム団長を派遣させて,15人のおばさんたちと振付演習をして来た.

チョビンは今度の企画に対して"ノラジョ'スーパーマン'を愛してくれる各界各層の老若男女方々と一緒に舞台で汗をかくことができるということだけでも幸せだ.このような姿が人々に楽しさと希望をプレゼントすることができたら良いだろう"と明らかにした.

リーダーさんもお疲れさまです~!練習の成果を楽しみにしています。
チョビンとイヒョクに会ったらおばちゃんたちも絶対ファンになるよね

