★☆★ Happy Song ★☆★

韓国の男性デュオ:NORAZO(ノラジョ)を応援しています



1/11(日)5:00~5:30 Music Video(Mnet Japan)

愛する人ができました/BLACK・・・作詞/BLACK&イヒョク、作曲/イヒョク
奇跡のような話/Tei
AMIGO/SHINee
呪文(MIROTIC)/東方神起
10点満点の10点/2PM

black_03.jpg

2008年のノラジョの活動はこんな感じでした。
チョビンもイヒョクも本当にお疲れ様でした~!!

1月・・・日本★韓国 夢の球宴 ~みんなで野球を楽しもう!(舞洲)(チョビン)
2月・・・TOKIMEKI ツアー IN バレンタイン(小豆島)
2月・・・出産奨励大国民コンサート(大学路SH CLUB)
8月・・・デビュー3周年記念食事会
8月・・・TOKIMEKI ツアー IN 岐阜(高山)
10月・・・Comeback in OSAKA(アゼリア大正ホール)
11月・・・3集 'Three go' Comeback
12月・・・3集放送ツアー


ピンクは私も参加しました~)


今年もたくさんの方々に遊びに来て頂きまして、本当にありがとうございました
訪問数は67,000、拍手も2,000を超えました~

今年の心残りと言えば・・・去年の小豆島に続き、高山レポも途中で放置してしまったこと(爆)
気が向いたらまた復活するかも~~って予定は未定ですが(笑)
こんなワタシですが、これからもずっと変わらない気持ちでノラジョを応援して行きたいと思います!

来年は・・・まず2月末にチェミサマがありますね~
ノラジョの活動としては・・・
春まで3集で活動した後、夏に韓国公演、秋には日本公演だそうです!(あくまで予定~)
カムバックとツアーでもう当分ソウルには行けないので、夏まで日本でしっかり応援します!

3集が韓国でたくさんの人に愛されますように・・・
そして、ノラジョとノラジョに関わる全ての方々に来年もたくさんの幸せが訪れますように・・・
皆さん、良いお年をお迎え下さい

アリランTV,31日夜 市庁前広場で外国移住民のための慈善公演

뉴스와이어(newswire) 2008.12.26

アリランTVが31日市庁前広場特設舞台で外国移住民のための慈善公演を広げる.
この公演は夜10時から夜明け1時まで進行され,11時から始まる2部メイン公演はアリランTVで生中継する.
アリランラジオ(地上波DMB,インターネットwww.arirang.cor.kr)は公演全幕を生中継する.

この公演ではペクチヨン、SHINee、Tei、一楽、ナッソン、CAN、旅行スケッチ、ノラジョ、ホラダンなど大衆歌手とサクソフォーニストキムギチョルが出演する.
外国人労動者の家代表であるキムヘソン牧師とユインチョン文化体育副長官の映像担ぐのも会ってみることができる.

アリランTVでは公演現場で外国移住民のための寄付募金及び放送を通じてARS(060-700-1111)募金も実施する予定だ.
この公演を生中継するプログラムKorea Nowでは韓国の中に住んでいる外国人たちの年末忘年会現場を尋ねて彼らが2009年韓国で起きるのを期待する事を抜いて見たが,外国人たちが韓国で2009年一番聞きたがる消息1位は正に‘韓国,ノーベル賞受賞者誕生‘であった.

カウントダウンだ~!いいないいな~!
風邪ひかないようにね。Fighting!!

12/19 KBSラジオ 「チョンヒョンムのfreeway」

2部
・冬の海/プルンハヌル
・スーパーマン/ノラジョ
・今日のような夜/チュンジャ
・僕の逃げ出した彼女を紹介します/ノラジョ
・愛してるという言葉を私はとても惜しんだんです/チュンジャ
・I love is all around/Wet Wet Wet

1479.jpg
ノラジョ&チュンジャ

1481.jpg
「写真の中に隠されたサインペンを探せ!」 モデル:ノラジョチョビン

1482.jpg
訳せない・・・チョンヒョンムは何だって?

1480.jpg
右上の写真、チョビンとチュンジャが同じ格好してますな~。「魂を燃やす舞」?

チャムシルの韓国料理店で夕食を頂いた後、会場へ向かいました。
個人的にソウルへ来てもなかなかこういうちゃんとした料理は食べられないので嬉しかったです

20081210_6.jpg20081210_7.jpg
20081210_8.jpg20081210_9.jpg
20081210_10.jpg20081210_11.jpg

ゴールデンディスク大賞は2F後方の席でしたが、今年活躍した歌手を一度に見れて良かったです。
私はドラマより断然KPOP派なので、いつか授賞式も見てみたいな~と思っていましたし。
個人的にはJewelry・Brown eyed girls・東方神起・タビチのステージが見れて嬉しかったです
あ、あと何気に司会のシンドンヨプも嬉しかったし~。
FTIslandや東方ペンの熱狂振りはすさまじいものがあり、「私達もあのくらい叫ばなきゃダメかね~!」と思いましたが、どう頑張ってもあんな黄色い声は出せません(笑)

20081210_12.jpg20081210_14.jpg

23時頃、帰りのの中でチョビンとイヒョクはまだ撮影中だと知りました・・・
あれからずっとあの寒いスタジオの中で撮り続けてるなんて
MV撮影って本当に時間がかかって大変なんだな~と思ったし、私達にしんどい思いをさせたくなくてゴールデンディスク大賞を見る機会を作ってくれたことにも改めて感謝です
と言いつつ、「東方とかピとか大物歌手がなんぼまとまって出て来ても、私らにとってはノラジョが一番なんよね~」とノラジョへの愛を再確認。
無事に撮影が終了することを祈りながら、ホテルへと向かいます。

さて、明日はいよいよ江華島での1泊旅行です
今日こそ早く寝るぞ~!と思いつつ、やっぱり興奮していて無理なのでありました~(笑)

20081210_15.jpg20081210_16.jpg
ホテルの裏のイルミネーション


Nobody MV (Wonder Girls)

「ネドソ」のMV見る前にこれ見といたら、さらに楽しめます。

ノラジョ今度はワンダーガールズ'Nobody'パロディー

스포츠한국(スポーツ韓国) 2008.12.24
1472.jpg

グループノラジョがワンダーガールズのNobodyをパロディーしたミュージックビデオで'パロディー神話'を引き継ぐ.

ノラジョは最近ソウル近郊で3集アルバムの後続曲ネ.ド.ソ(私の逃げだしたガールフレンドを紹介します)のミュージックビデオを撮影した.

ノラジョの所属社関係者は"後続曲のミュージックビデオはワンダーガールズの歌Nobodyのミュージックビデオでアイディアを得た.Nobodyと史劇を結合してコミックな感じに再構成した"と明らかにした.

ノラジョは2集アルバムで活動する当時'パロディー大王'という愛称を得た.ノラジョはソイニョンの恥骨ファッションを含めてIVYの'誘惑のソナタ'と映画'300'三角のり巻きファッションまで多様な領域を出入りして'模倣舞台'をお目見えした.

ノラジョのパロディー衣装とヘアスタイルは各種ポータルサイト検索語順位上位圏に上がって話題を集めた.

ノラジョの所属社関係者は"Nobodyが70年代復古的な感じが強いミュージックビデオだ.ネ.ド.ソは復古を越えて朝鮮時代までさかのぼる'伝統美'をお目見えする.綺麗なワンダーガールズではない負担な妓女たちの振りがお目見えする予定だ"と言った.

ノラジョ スケジュール

12/5(金)18:35~ Music Bank (KBS2)生放送
出演者:Comeback Stage→KARA
ピ、東方神起、キムジョングク、SS501、SHINee、M、ペクチヨン、ウンジォン、2PM、Nell、パクチホン(VOS)&カンミンギョン(ダビチ)、ファンプロジェクト with.パクヒョシン、Tei、グッピ、MIRU&ナルシャ(Brown Eyed Girls)、Smash、Miss S feat.ナムギュリ、タイフーン、ノラジョ、MEMORY、ZUDY(vol.377)

12/6(土)17:00~ BLACK ショーケース ゲスト出演 (TTL ZONE COEXゾーン)

12/9(火)~13(土) NORAZO 3集放送ツアー
12/9(火)20:00~ 開かれた音楽会 (KBS)録画
出演者:パクカンソン、フィソン、ノサヨン、パダ、チャンヘジン、東方神起、ノラジョ、Ten.キムヒョンチャン、チェゴニ(vol.769)
12/10(水)MV撮影
12/11(木)MT (江華島)
12/12(金)18:35~ Music Bank (KBS2)生放送
12/13(土)15:20~ 音楽中心 (MBC)生放送
12/14(日)18:00~ 開かれた音楽会 (KBS1)放送

12/19(金)18:35~ Music Bank (KBS2)生放送
出演者:X'mas SP→キムジョングク、ペクチヨン、SS501、KARA、タイフーン
ピ、K.will feat.チャングニ、イスヨン、tei、SHINee、マイティマウス、キムヨンジュン(SG Wanna BE)&キムミンギョン(タビチ)、NORAZO、MARIO feat.チャンミン(2AM)、イパニfeat.ペッカ、TBNY、MCファンジェfeat.ヨヌ、シンソヒ、ナジェセ、ホンチェリン(vol.379)

12/19(金)21:00~ チョンヒョンムのfreeway (KBSラジオHappyFM)

12/20(土)15:20~ 音楽中心 (MBC)生放送
出演者:ピ、Bigbang、ペクチヨン、キムジョングク、tei、ユンジョンシン、KARA、SHINee、ブラックパール、K.will、NORAZO、H-ユジン、シンソヒ、ユミ、ウインク(vol.146)

12/22(月) スターゴールデンベル(チョビン) (KBS)録画

12/27(土)17:15~ スターゴールデンベル(チョビン) (KBS2)放送

12/30(火)19:30~ コンサート7080 (KBS)録画

12/31(水)22:00~25:00 外国移住民のための慈善公演 (Arirang Radio)市庁前広場
12/31(水)23:00~ Korea Now (Arirang TV)
ペクチヨン、SHINee、tei、イルラク、ナッソン、CAN、ヨヘンスケッチ、ノラジョ、ホラダン他


放送スケジュール(日本)
12/18(木)23:20~24:30 Music BANK (KBS WORLD)
12/25(木)7:50~9:00(再)
出演者:東方神起、ピ(Rain)、SS501、ウンジウォン、Nell、Kara、Wonder Girls、キムジョングク、feat. Mighty Mouth、SHINee、M、ペクチヨン、Tei、パクチホン&カンミンギョン、SHINee、2PM、Nell、ファンプロジェクト withパクヒョシン、Goofy、Miss S feat.ナムギュリ、Smash、NORAZO (vol.377韓国12/5)

12/25(木)23:20~24:30 Music BANK (KBS WORLD)
1/1(木)7:50~9:00(再)
出演者:BIGBANG、ペクチヨン、Brown Eyed Girls、SS501、イスヨン、ソンダムビ、キムジョングク、Kara、ウンジウォン、パクチホン&カンミンギョン、SHINee(ジョンヒョンsolo)、2PM、NORAZO、M.C the MAX、MARIO feat.チャンミン(2AM)、タイフン、H-ユジン (vol.378韓国12/12)

12/29(月)23:20~24:30 開かれた音楽会 (KBS WORLD)
1/5(月)7:50~9:00(再)
出演者:パクカンソン、パダ、NORAZO、チャンヘジン、フィソン、東方神起、ノサヨン(vol.769韓国12/14)


ホンマに頼むで、KBS。

を終えて戻って来ると、衣装を身にまとったチョビン・イヒョクをはじめとする出演者の皆さんがステージの上ですでに撮影に入っていました
メインの5人はチョビン・イヒョク・キムヒチョルさん・オジョンテさん・MCティンドンさん。
ヒチョルさん・ジョンテさんは「クンバリノムヘ」のお二人です~。感激~
トンカツくんもいます~。あとは大物俳優さんと若い俳優さんが数名。

あ、後続曲は3集4曲目の「ネ.ド.ソ」(僕の逃げだした彼女を紹介します)です!
MVのベースはズバリ・・・「Nodody」
そしてメインの5人はキーセン姿!チョビンはもちろんイヒョクも踊ります~~
チョビン以外の方たちがちゃんと踊れているかは別として・・・(笑)
しばらく撮影の様子を見学。楽屋(かな?)の場面やステージの場面がありました。
ただ見学するだけでなく、途中で監督さんがモニターチェックのを見せて下ったりして、「あ~制作現場に来てるんだなぁ~」と実感できるような貴重な体験をさせて頂きました。

撮影中のチョビンの印象・・・スタッフよりも動きが早いです。ホント感心します。
舞台の上で先輩・後輩に関わらず全ての人に気を使い、声をかけています。
で、イヒョクの印象というと・・・最初待ってる間一人だけずっと座って照明で暖を取っていました~(笑)
そんなイヒョクがたまらなくカワイイんだけどね~

しばらくすると、いよいよ私達にも声がかかりました。
ステージの前に椅子が無造作に置かれていて、そこへ座って下さいとの指示。
現場に行くまで「ただの観客役じゃないでしょ~!」って思い込んでいたワタシ(笑)
「衣装やセリフがあったらオットケ~?」と勝手に思ってたけど、実際はライブカフェの観客役でした。
ステージを見ててもいいし、隣同士しゃべっててもいいし、とにかく自然にとのこと。
最初は「え・・・自然にって言われてもどうすれば・・・」と思って緊張したけど、撮影が始まれば目の前で大好きなチョビンとイヒョクが踊ってるんですよ。
その観客役なワケですからもう大丈夫です!いつもの通りでいいんだから。
何度踊っても毎回完璧に踊り、表情管理までバッチリしているチョビン
間違ったり、逆に行ったり、マイクスタンドひっかけたり・・・なイヒョク(笑)
踊ってる間にチマがどんどんずれて下がって来るヒチョルさん&ジョンテさん(笑)
終始最高の笑顔で踊ってくれたティンドンさん
こんな彼らの様子を見ながらワイワイ言ってるトコを自然に撮ってもらっていたようです
指示を受けて動いたのは最後のホントに少しの部分だったので、あとはホントに自然な映像になっているのではないかな~と思います。どんなMVになるのか、完成が楽しみです~

途中カメラが回っていない時にヒチョルさん・ジョンテさん・ティンドンさんもステージの際まで来てくれて、楽しくおしゃべりしてくれたのがとても印象的でした。
「ヘリョンは日本でどうなのか」とか「日本と韓国のお笑いについて」とか聞いてきたりして。
コメディアンとして気になる部分なんでしょうね~。さりげなく聞きたがっているのが分かりました。
それにしてもチョビンとイヒョクのキーセン姿・・・ホントに可愛かったです~
そして3人のキュートな体型&笑顔もたまらないです~(笑)

朝10時頃から入った撮影スタジオ。
ホントに楽しくて時間も忘れて夢中になって見ていたけど、いつの間にか夕方になっていました。
撮影はまだまだ続きますが、私達はそろそろここを去らなければなりません
撮影中のチョビンとイヒョクがわざわざ外に出て来て、私達を見送ってくれました
後ろ髪を引かれる思いで、私達はスタジオを後にします。
このまま何時間でもずっとここにいても、私達は全く問題ないんだけどな~(笑)
でもせっかく私達のためにゴールデンディスク大賞を見る機会を用意してくれたんだし、楽しんで来るね~

12/10(水)
2日目は朝から郊外へ出かけ、後続曲MV撮影に参加します。
ヨイドからで30~40分ぐらい揺られたでしょうか。ここもやはり場所は不明です(笑)
「J.ART」というスタジオですでに準備が進められており、午前中はその様子を見学させて頂きました。
MVに出演して下さる大物俳優さん(「バリでの出来事」に出られたそうです)や、ノラジョと同じ事務所の所属でこの後すっかり私達と仲良しになるMCティンドンさんなどを紹介して頂きました。
他にもノラジョのダンスチームの方や、若手の俳優さんたちが何人もいらっしゃいます。
ちょっと(いや、だいぶ?)寒い倉庫のようなスタジオでしたが、とにかく見るもの全てが新鮮な状態でワクワクしながら過ごしました

20081210_4.jpg20081210_2.jpg

お昼の時間になり、私達はお昼ごはんを食べに外へ出かけることに
チョビンが「予定では午前中から皆さんにも参加してもらうずだったのが、準備に時間がかかってしまってこんなにお待たせして本当に申し訳ないです」のようなことを言いに来てくれたんだけど、待たされてる感なんてこれっぽっちもなかったです。お願いだから気を使わんで下さい(笑)
みんなが準備している間いろんな姿を見ることができたし、出演者の方たちが気を使って私達に話しかけに来てくれたり、ケータリングのキンパを頂いたり、むしろ楽しかったぐらいなんだから

20081210_3.jpg
私達を見送りに出て来てくれたチョビンとワンちゃん。寒いからいいのに~と言いつつ1枚

20081210_5.jpg
お昼は近くの食堂でカルビタンやチゲを頂きました。温まった~

