★☆★ Happy Song ★☆★

韓国の男性デュオ:NORAZO(ノラジョ)を応援しています



KNTV KPOP ヴィンテージ
104回 6/26(木)24:30~25:30
再放送 6/29(土)深夜3:00~

エンディング■F-IV 『I’m Sorry』
4人なのにF-IV。ボーカルグループ 2004年リリースのセカンドアルバムから『I’m Sorry』。
このセカンドアルバムは、韓国最高の作曲家と言われる人達が多く参加したアルバムで、また4人のハーモニーも最高です。

104pr10.jpg

FAN+4人のメンバー=F-IV。
2集でハマってF-IV大好きだったけど、活動途中で消滅しちゃいました・・・
3集出すのって大変なコトなんだよね。
以上、F-IVの応援カラー(バーガンディー)で書いてみました~(笑)

チェミサマ公開試合

日時:6/29(日)11時~
場所:釜山・九徳球場

★☆★ Happy Song ★☆★は、6/16で2周年を迎えました

いつも支えてくれてる皆さん、本当にありがとうございます!

2006年・2007年・2008年・・・

一つ一つ振り返ってみるとホントにホントにいろんな事があって・・・

長いような、短いような・・・そんな2年間でした。あはは、いつもこれだ~(笑)

秋にはいよいよノラジョも3集歌手の仲間入り!

彼らの音楽が韓国でももっともっと認められる日が来ることを信じて、

ここでノラジョの活躍を更新できることが私の喜びです。

3年目もどうぞよろしくね~

先週末はエンディのソロコンで癒されて来ました
あ~なんかすごい優しいコンサートだったなぁ。エンディの人柄なのかな~。
LIVEの後聴き直してるんだけど、より歌うまくなってたみたい

あとパンフレットのセンスの良さに感激!
LIVE前日から当日までのエンディのスケジュールが載ってたり、
LIVEで歌った曲名のシールがついてて、それを貼って自分でセットリストを完成させるようになってたり。
ホント可愛いパンフレットでした

andy20080614_3.jpg

andy20080614_4.jpg

andy20080614_2.jpg

Q.'イヒョク' 'チョビン'さん二人とも体にタトゥーがありますが受けるようになったきっかけがあるんですか?

イヒョク-私が先に受けたんです.知り合いのお姉さんがタトゥーが好きなんですよ.それで小さく一つをしました.ところがこれが中毒なのかますます大きくしたくなりました.それで今まで来たんですㅋㅋ

チョビン-本当に私は保守的でありました.それを壊してみなくちゃいけないとしたことが~タトゥーです.本当にヒョクが言う通りタトゥー本当に中毒性あるようですね.

Q.芸能人として身に入れ墨があって周り視線たちのため不便だった事があったのか

韓国ではあまり調子が悪い事はなかったようです.ところが前に日本へ行った時はサウナに入って行く事ができないようにしていたようです.入れ墨した人々はヤクザと思ってそうするようですね.サウナにある人々で威圧感を与えると入って行く事ができないようにしていたようです.

図案決定-肯定的に暮そうと狙った.カトリックだから係わるキリスト様の顔.図案を決めてやったし~絵や字よりは普通外国バンド見ればヘビーな音楽をする人が多いから~強く見える桀紂期のため~

1341.jpg

Q.ご本人が思うタトゥーとは何でしょうか?

タトゥーは自分を表現する一つの手段のようです.目立つように,そして綺麗に見えるように普通の人々はゴロツキだと威圧感を与えるとおっしゃいますよ.私は全然そのように見られないです.タトゥイストの方たちは言うまでもなくアーティストです.しかし私はタトゥーを受ける人もアーティストと思います.一つのキャンパスになるからです.

Q.放送のため管理に疎かだったでしょうにどうだったんですか?

それでも放送に出ても夏ではなくて長袖を着て通いました.普通管理するのとまったく同じくラップを着せてバセリンを塗ったんです.

Q.タトゥーをもっと受ける予定でしょうか?

はい.私ども2人とももっと受ける予定です.ずっと図案構想の中にあってどうしても中東になって続くようですねㅋㅋ

Q.公人として見たこれからの国内タトゥー文化がどんなふうに発展して行ったらという願いはありますか?

大衆の認識が変わったらと思う希望です.ただごろつきを代表する表式ではない一つのファッションで受けて入れられたらと思います.多くの人々がタトゥーをして外国のようにタトゥーコンベンションみたいなことが開かれたらと思います.そして韓国だけのスタイルが生じたらと思います.お化け文様,韓国画,伝統文様みたいな韓国の文化に対する図案が作られて定着されたらと思います^^

1342.jpg

Q.タトゥー合法化に対してどう思うんですか?

様々な合法化に対する記事内容をインターネットで見ました.医療法違反だから衛生的な部分のためそうだとするのに,私も初めはタトゥーというのが映画でばかり見てそうか洞窟ですることと分かりました.しかし本当に受けてからこそ違いますね.普通の食堂よりもっと衛生状態が良くて,病院くらいの衛生状態を見せてくれているようなのにまだ合法ではないなんて..息苦しいですね.

Q.我が国にタトゥーウェブジンタトゥーマガジンがオープンしたがどう思いますか?

本当に良い時点に時期をよく合わせてオープンしたようです.本当に多い情報を与えているようです.タトゥー文化が良い方に必ず導いて下さい.いつも応援します.

Q.インタビューに率直な返事感謝致します.最後にタトゥーマガジン会員たち,タトゥーを愛する方々に最後に一言

本当にたくさんの方々がタトゥーをなさろうと思っていらっしゃるでしょう.自分が願うスタイルそしてジャンルを決めておいてそれに当たるタトゥイストを捜してみて下さい.本当に愼重に決めるとなさるつもりです.そして衛生状態も思った以上に良いです.みんなタトゥー文化に多くの関心を持って下さい.
私どもノラジョも多くの関心お願い致します^^


2人のタトゥー、それぞれ個性がよく出ていてホントにステキだよ~
「TVで見るよりチョビンがカッコイイ」という書き込みがちらほらありました。でしょでしょ~!!
イヒョクは漢字のタトゥー増やしたんだね~。
「心頭・・・?」なんて書いてあるんだろ?

mitzine TATTOO MAGAZINE

'入れ墨,タトゥーは私の人生のターニングポイント'
歌手'ノラジョ' free interview


1338.jpg

Q.この頃どうされていましたか?3集アルバム準備中という噂が説明ちょっとお願い致します.

はい~この頃は3集アルバム準備中です.3集は音楽的にただ音楽だけで.. 楽しくて良くて...以前にはコンセプトを変に行ったが..
今度はそういうものを全て排除して楽しくて,楽しさを維持負担ではない線で,私どもがもしR&Bをしたら音楽文化を完全Xになるようにする仕業ですㅋㅋㅋ
そのまま普通ダンス場や朝に出勤する方々が聞けば力が出るそんな音楽です.

Q.'ノラジョ' ロックバンドオープンヘッドで活動中なのにソロではない.. どうしてもチームとして全て一緒に活動する時大変な点や長所があったら?

こんな質問される方々多いですよ.本当にそんな摩擦は全然ないです. ただ少し傷ついたと言えば某ナイト行った時,私が女性の方々を全て笑わせておいて雰囲気全てたたえておけば,,その女性の方々は結局ヒョクに行くというのがちょっと心理的な圧迫ですㅋㅋㅋ

1339.jpg

Q.絶対平凡ではないようなメンバー方々は普段趣味や余暇生活はどんな風に過ごすんですか.

猟奇主としてたくさん行くから人々が普段生活することも少しは'石+子供'のように行動してるんじゃないかという方々が多いです.本当に絶対そうではないんです.ヒョクのような場合はもっぱら練習でギターだけ弾いて私は外にはあまり行かないです.私も普通人なのでまったく同じく生活するようです.ところでこう言ってから放送にさえ出れば変わるというのㅋㅋ

Q.'ノラジョ'グループ名前をつけるようになったきっかけがあるんですか?

名前をいろいろと考えてみたし,組合名前も考えたが.急に放送を見てから'심심해 놀아줘'(退屈で遊んでくれ)という言葉がたくさん聞こえますね.そのため'놀아줘'(遊んでくれ)にしようか?と思ったがすれば少し変でサンティ出るようで,'노라조'(ノラジョ)にしたことですㅋㅋ某サンティ私はの同じだが食べ忘れないという考えをしたんです.そのまま第2のコンチュリーコッコのようになりたい心で..

Q .アルバムで歌の題目や歌詞が印象深いのに'女性'に対する話が多いようですね.

歌詞と生活にはほとんど一致しないです.しかし社会的批判やキャンペーンソングは私どもの考えがたくさん入って行きました.そのまま普通の人々が経験することができる話を歌詞で盛っておきましたㅋㅋ そのまま望んだところではなかったがマニア階が生ずるようになっていたようです.マニアたちだけ共感する歌詞を入れてそうするようですねㅋㅋㅋ

Q .幾多のヒットソングを歌いながらコンサート場や多くの所でファンと一緒に呼吸を合わせるのが大変ではないですか?

難しかったです.本当に.私どもはMRコンサートをしながらダンサーたちの活動を高めました.観客の方々に踊りとパフォーマンスをたくさん見せて差し上げようと努力したんです.あまりもたくさん好んで下さって幸いでした .

Q .コンサートと小劇場の差異と魅力は?

小劇場でアンダーコンサートはマニア的な人々だけ来て家族的な雰囲気でコンサートができるが 何か公開コンサートは多くの分野の人々がたくさんいらっしゃって緊張するようになりますㅋㅋこのようなことあるでしょう?一人一人私がする行動に顔をほころばすかどうか.

Q.日本での人気独り占めの秘訣があったら?

全然日本進出考えは全然できなかった.私どもの考えは韓国でだけでも生き残って食べていくぐらいだけなれば良いだろう~会社社長もおっしゃったお話が"年も取っているのに食べて生きていかなくてはならない~~というものを言ったりしたんですㅋㅋ
行くようになったきっかけが本当に笑わせます.初めに日本大阪から連絡が来ました.その方会社人々が若い製作者たちで構成されていてBUZZ,神話,FlyToTheSkyを渉外したんです.社長が私どもに一度行って来るか?とおっしゃって下さるからです.
飛行機に乗って本当に観光に行くつもりで日本へ行ったんです.本当に別に準備したのが一つもなかったです.舞台が5万人や収容されるおびただしく大きい舞台でした.ただ私どもがした式にまったく同じくしたが好んで下さいましたね.秘訣は別にないですㅋㅋㅋ

Q.アルバムジャケット撮影やコンサートポスターコンセプトが特別ですがコンセプトみたいなものは誰が決めるんですか?

事務室に集まって会議をする~欲心には雰囲気あって,素敵にさせたいが様々な理由のためただ見てくれる方々が楽しく見る方が良さそうでㅋ

Q.'チョビン'さんの三角のり巻き頭'が本当に印象的であったが..名前は誰がつけてくれたんですか?

初めに三角形を作りました.誰かが見て三角のり巻きみたいだと言いますね.三角のり巻きの話を聞いたのが名前を何で決めようかと思ったところに聞いたのとタイミングが良かったんですよ

1340.jpg

チェミサマ公開試合(MBC ESPN)

日時:6/15(日)13時~
場所:九宜球場

NORAZO 3集発売 カムバック・コンサート in OSAKA

1337.jpg

NORAZOの3集アルバムの発売を記念して、コンサートの開催が決定しました!
開催場所は大阪です!今回のコンサートは2Day!!
NORAZOらしい楽しくて熱いステージはもちろん、今までにお見せしたことのない姿を3集を引き下げて見せてくれます。
NORAZOの素晴らしいステージでみなさん一緒に盛り上がりましょう!
K-WAVEでは6/16(月)~6/21(土)までの6日間、K-WAVE会員特別先行予約を行います!
みなさまこの機会をぜひお見逃しなく!!

■日時 2008年10月10日(金)、11日(土) 19:00開演(18:00開場)
■会場 アゼリア大正ホール(大阪市大正区)
■料金 1Day 7,500円(税別) 2Day 14,000円(税別) オールスタンディング
■お問合せ K-wave 06-7493-2121

◆K-WAVE特別先行予約!!(K-WAVE会員様のみお申し込み可能です。)◆
【受付期間】2008年6月16日(月)午前11時~6月21日(土)午後5時まで
※定員に達し次第、受付終了となります。

3集カムバック、チュッカヘヨ~!!
・・・と言いたいところだけど、3集いつ出るの?なんか順序がさ・・・(笑)
それが分かるまでカムバックとは言えないのである。
ソウルでも小さいトコでいいからショーケースやって欲しいな~~

こないだのKPOPヴィンテージ、ホントにyokoさんのリクエストが採用されたんですね!
チュッカヘヨ~!そして、リクエストして下さってコマウォヨ~!
ちゃんと「ノラジョ」って名前も放送されて良かったですね~

あのMVは今まで映り悪いでしか見た事なかったんで、キレイなイヒョクをキレイな映像で見れて嬉しかったです
字幕もついてたしね~

o21.jpg
大事な弟を見つめる兄

o6.jpg o13.jpg
初お目見え

o9.jpg
ダンス指導、またやってね~

