★☆★ Happy Song ★☆★

韓国の男性デュオ:NORAZO(ノラジョ)を応援しています



ゲスト<1>

「ピョルルタダ」&「サランガ」で激しく絶叫&Jampした後は、ゲストのステージでちょっと小休止
いやいや、小休止なんて言っちゃいけませんBIG&旬なゲストが勢ぞろいです

1週目のゲストはこんな感じ。
13日:カンギュンソン、14日:ホンギョンミン、15日:tei、16&17日:ハンギョンイル

20日:Outsider

1曲目:?
2曲目:남자답게 (男らしく)


20080220_3.jpg20080220_4.jpg

世界最速ラッパー:Outsider!!もう1人ラッパーさんを引き連れての登場です。
いっぺん生で見てみてみたいな~と思ってたから、いきなり私の初日のゲストで大興奮!!
で見るより若くて可愛かったです~。髪型も服装も活動時よりイケてたし
(帰国後に調べたら1983年生だって。ホントに若かった~
「ナムジャダプケ」のサビの「Why!Why!」「Bye!Bye!」「Liar!Liar!」のトコを一緒に歌えるように指導してくれたので、高速Rapに参加しちゃったみたいで楽しかったです。
でもね~「ピョルルタダ&サランガ」の後にOutsiderはあまりにハード過ぎる・・・
小休止どころかノラジョより激しい。はっきり言って、こっちの身が持ちませんで~す(笑)
でもあの高速Rapはホントにすごかった。一見の価値アリです

21日:ハンギョンイル

1曲目:좋겠다 (いいな)
2曲目:이별은 멀었죠 (別れは遠かった)


20080221_12.jpg20080221_11.jpg20080221_19.jpg20080221_16.jpg20080221_18.jpg20080221_17.jpg

わ~い。12月の大阪以来のギョンイルだ~。相変わらずステキな笑顔ですね
髪切ったんだね~なんだか少年っぽくて可愛いです。でも歌う時はカッコイイです~

16・17日に続いて3回目の登場だったので、「先週にも来ていた方たちのために・・・」と選曲を変えて来てました。1週目は「내삶의반」を歌ったのかな?
「僕もまた公演の機会を作ります。その時はノラジョがゲストです」だそうです。期待してますよ~
まず韓国でやって欲しいし、日本でもまたアットホームな公演をして欲しいな。

20080221_10.jpg
「좋겠다」の時、バラバラだった「ハン・ギョン・イル!」の掛け声がバシっと決まりご満悦(笑)

22日:WAX

1曲目:여자는 사랑을 먹고 (女は愛を食べて)
2曲目:내게 남은 사랑을 다 줄께 (私に残った愛を全てあげる)


20080222_122.jpg20080222_124.jpg20080222_123.jpg20080222_125.jpg20080222_126.jpg20080222_127.jpg

WAXが登場すると、一部のペンだけじゃなくて全体的に声援がすごかったので、あ~やっぱすごい人気あるんだな~と実感しました。
1曲目は今活動中のバラード曲。2曲目はガラリと雰囲気を変えてRockな感じ
会場から「オッパ歌って~!」と言われたWAXが「オッパですか?この曲はアンデヨ?」ってみんなに聞いたら、私の近くにいた女性が「キャ~!!チョアヨ~!!」ってものすごい興奮してました。
韓国の方たちは結構一緒に歌ってたので、きっと人気のある歌なんでしょうね
そう言えば、WAXの登場とともにどこからともなく現れて、私の目の前でノリノリだったアジョシ2人組がいたんですが、WAXの舞台が終わるとともに姿を消しました。あははっ(笑)

20080222_121.jpg
「WAXオンニ~」って紹介してたけど、チョビンの方がオッパですから~(笑)

1部の終わりは、みんなも大好きなこの2曲!ノラジョが作った「ピョルルタダ」と「サランガ」!

별을따다 (ピョルルタダ/星を取る)

20080222_88.jpg
キミとボク、2人だけの宇宙旅行~

20080222_91.jpg20080222_90.jpg20080222_102.jpg20080222_95.jpg

このメロディはどこかなつかしくて、ホントに心地よい気分がします。
ノラジョと一緒に「ヘイヘイヘーイ!!」とか「オーイェー!!」とか思い切り叫んでるんだけど・・・
実はものすごい和んでる自分がいます

20080222_94.jpg20080222_89.jpg20080222_96.jpg20080222_97.jpg20080222_98.jpg20080222_101.jpg

사랑가 (サランガ/愛の歌)

20080222_117.jpg20080222_119.jpg20080222_108.jpg20080222_103.jpg20080222_109.jpg20080222_115.jpg

私はやっぱり「サランガ」が一番好きだ~

20080222_112.jpg20080224_21.jpg
チョビンのメガホンが可愛かったで~す

20080222_110.jpg20080222_113.jpg
水かけますんで~と事前に教えてくれる律儀なイヒョク(笑)はい、みんな気をつけようね~

20080224_23.jpg20080224_22.jpg
こらっチョビン!熱唱するイヒョクに向かってこんな顔して~(笑)

20080222_107.jpg20080222_106.jpg20080224_20.jpg20080224_19.jpg20080222_116.jpg20080222_120.jpg20080222_105.jpg20080222_114.jpg

今回初めてご一緒させて頂いた方が、この2曲の後で感動して泣いているのを見て、さらに感動しちゃいました。ちょっと見づらそうな位置にいたので、「え?見えなくて?」とマヌケなことを聞いたのは私で~す(笑)

はい、ここで1部は終了~。
次はゲストのステージです。チョビンとイヒョクは、ちょっと休憩しててね~

イヒョクの日本語MENT

楽しいノラジョメドレーの後、22日はここでイヒョクが日本語で挨拶してくれました
日本ペンがたくさん来ていたからでしょうね~。1週目も週末にあったそうです。

20080222_77.jpg20080222_79.jpg20080222_78.jpg20080222_80.jpg

20080222_82.jpg
ほら、やってみ

20080222_83.jpg20080222_81.jpg20080222_84.jpg20080222_86.jpg

こんばんは~。あと3日でコンサートが終わります。
(日本ペンの方から『寂しぃ~!』と声がかかると思わずテレ笑い)

今日までコンサートに、たくさん足を・・・
(足を・・・なんや?運ぶ、か?)

運んでくれて、ホントにアリガトゴジャイマス。
(いぇーいゴジャイマスが超カワイイ~

残りのミツカカン(3日間)、狂ったように、遊んでみましょ~!
(チョビン:みましょ~!)
(ネ~!)

皆さん、準備できましたか!?
(ネ~!!)

準備できましたかぁ~~!!??
(チョビン:ましたかぁ~~!!??)
(ネ~!!!)

それでは、走って、みましょう!
(は、走ってみましょう~ま、言いたいことは分かるよ(笑))

20080222_87.jpg
ましたかぁ~~??(笑)

ところで、先日ハンギョンイルの「Star VJ show」で2/16の公演の様子が放送されましたが・・・
     続きを読む

ノラジョメドレー

きゃ~待ってました!ここでいよいよ「ノラジョメドレー」です!
ノンストップで約6分間歌いっぱなし!がんばって~
ちなみに「メドレー」は、韓国では「メドゥリィ」と発音するのですね~。ノラジョメドゥリィ~
映画『2001年宇宙の旅』のテーマ曲が厳かに流れた後、トロットのメロディに乗せて、それぞれ黄色と緑の韓服を身にまとったチョビン&イヒョクの登場です~

原曲「幸運を差し上げます」の導入部分はこんな感じ。(もし間違ってたらご指摘下さい~)
ちなみに最初のフレーズは聞き取れないので、ものすごい中途半端なトコからですが

언제나 즐거운 노라조메들리
(いつも楽しいノラジョメドレー)

노라조메들리 노라조메들리
(ノラジョメドレー ノラジョメドレー)

행운을 드립니다 여러분께 드립니다
(幸運を差し上げます 皆さんに差し上げます)

노라조가 더 드립니다~
(ノラジョがもっと差し上げます)


この後は韓国で超有名と思われる新旧の名曲をぶっ通しで歌いまくります~。
が・・・私は「Tell me・オモナ・嘘・ロクコ・Oh my Julia・YMCA」しか分かりません(笑)
歌い終わった後でチョビンが「いったい何曲あったんでしょうか。実はボクたちも分かりません」と言うと、毎回高校生ぐらいの韓国の子が「23!」と答えてました。数えたんだね~すご~い
昔の曲っぽいが多かったのに結構その子が一緒に歌ってたので、「あ~若い子でも分かるようなホントに有名な定番曲ばっかりなんだろうなぁ」と思いました。

20080222_58.jpg20080222_61.jpg20080222_59.jpg20080222_60.jpg

チョビンとイヒョクの衣装は、【道袍(도포/トポ)】でいいのかな?両班が着るやつですよね。
色は違うけど、後から作った方の「オッパ」のMVを思い出しますね。2人ともホントにステキ
冠もすごい似合ってるのに踊るからすぐ取れちゃって、紐で首が絞まりそうになってましたけど(笑)
もしまた披露する機会があったら、その時はちゃんと冠を固定してあげてね。コーディさま

20080222_62.jpg
オモナ

20080222_63.jpg
全体を通じてイヒョクでも踊れるようなゆるいダンスでございます(笑)

20080222_64.jpg20080222_65.jpg20080224_18.jpg20080222_72.jpg20080222_74.jpg20080222_67.jpg20080222_75.jpg20080222_76.jpg

20080222_69.jpg
「YMCA」の「C」の部分。2人逆なんだけど、どっちがホントなん?(笑)

20080222_70.jpg
イヒョク、飛んでますっ

20080222_73.jpg
ちっちゃくノラジョ(笑)

去年の夏のソウル公演から始まった「ノラジョ!ノラジョ!」のかけ声。
今まで後半の「死ぬまでノラジョ」のトコしか分からなかったけど、今回予習用のメドレー映像のおかげでやっと前半も分かりました~。
これ叫ぶともの異様にテンション上がるから、これからもずっとやって欲しいな~

노라조! 노라조! 해뜰 때까지 노라조!
ノラジョ!ノラジョ!ヘトゥルテカジ(陽が昇るまで)ノラジョ!

노라조! 노라조! 죽을 때까지 노라조!
ノラジョ!ノラジョ!チュグルテカジ(死ぬまで)ノラジョ!

今日はギョンイルの誕生日ですね。
ステキな誕生日を過ごしてますか~

ki8.jpg
Happy Birthday~

精子検査結果

20080222_53.jpg

2人とも白衣を着て登場。事前に行なっていた精子検査の結果が発表されました。
後ろのスクリーンに「ものすごい元気な子たち」と、「ちょっと元気のない子たち」が並んで映し出されて、チョビンが「どっちが誰のでしょ~?」と聞くと、どの日も会場からは口を揃えて「もちろん元気な方がイヒョクに決まってるっしょ~!!」みたいな声が。
うんうん。この流れや2人のキャラからすると、その選択は間違いじゃないよね~!
一人ずつ泌尿器科の先生からじっくりお話を伺いました
2人とも真剣な表情で話を聞いていました。いわゆる完全に素の状態ってやつ?(笑)

チョビン・・・とても健康で正常でした
イヒョク・・・去年体の調子が良くない時があったし、それが結果にも現れてたのかな
タバコも原因の一つだったので、これで止める気になれば・・・ う~ん、それはどうだかぁ(笑)

20080222_54.jpg20080222_56.jpg20080222_55.jpg20080222_57.jpg

チョビンが「男性だけじゃなくて女性も健康に気をつけて~」みたいなことも言ってましたね。
イヒョクはこれから健康に気をつけて、チョビンも今の状態を維持して、いつも健康なノラジョでいて下さい
大韓健児万歳~

次のステージはイヒョクのギターソロ。
イヒョクのギターソロは初めてなので、めちゃめちゃ嬉しかったです
イヒョクがギターの準備をする間、チョビンがイヒョクの紹介をします。
「いつも『ノラジョでアクションギターを担当しているイヒョクです』って挨拶してますが、今日はホントに弾けるところをお見せしましょう」みたいな~(笑)
チョビンが一生懸命しゃべってるのに、後ろでイヒョクがチューニングがてらガンガン弾いて来るもんだから、オマケでチョビンのエアギターも見れちゃいました~

20080221_6.jpg20080221_5.jpg20080222_49.jpg20080222_48.jpg

20080223_9.jpg20080223_8.jpg20080224_9.jpg20080224_10.jpg

Loner (Gary Moore)

20・21・24日はGibsonの「Flying V」というめちゃめちゃカッコいいギターでした
(しかし、たむけんのステッカーが貼られている・・・)
22・23日はキティちゃんキティちゃん
キティちゃんで出て来た時は、「この渋い選曲でキティちゃんはどぅなの~」と疑問を抱かずにはいられませんでしたが、その分最終日の「Flying V」はまた格別でした
ギターのことはよく分かんないけど・・・とにかくこの曲には「Flying V」の方が絶対合ってるし、音的にも渋くて良い音が出てたように思いました。
あ~それにしてもカッコ良かったなぁ。カンペキに聴き惚れました

20080224_13.jpg20080224_15.jpg20080222_50.jpg20080223_10.jpg20080221_8.jpg20080222_51.jpg

20080224_12.jpg20080224_17.jpg20080224_11.jpg20080224_16.jpg
イヒョクが体の向きを変えるたびにスポットライトが反射して、それはそれは美しかったです

20080222_52.jpg
・・・とは言うものの、キティちゃんギターはやっぱりカワイイのでありました~キティちゃん

Falling Slowly ~映画「Once」より~
20080222_37.jpg

この映画、憶えてますか?

よくご存知ない方々もいらっしゃるでしょう・・・

はい・・・「Once」です・・・

この映画を見て、ノラジョは思いました。

OSTをコンサートで歌わなきゃ・・・

*^^*

観客の皆さんが「この映画と出産奨励にどんな関係が?」とノラジョにお尋ねになるなら・・・

うむ・・・

まずは一度お聴き下さい。


20080224_6.jpg20080222_39.jpg
20080221_1.jpg20080222_38.jpg
20080222_41.jpg20080222_42.jpg

後ろのスクリーンには映画の美しいシーンが映し出され、ミラーボールでステージはキラキラ
チョビンとイヒョクの優しい歌声にしばし癒されます。2人のバラードはホントに暖かくて素敵ですよね
にはバラードは1曲もないけど、LIVEでいつも歌ってくれるのが本当に楽しみです。
2人の真剣な姿を見るのは、実は今でもちょっと緊張するんだけどね~特にチョビン(笑)
イヒョクはギターを弾きながら歌ってくれました。優しい音色&歌声にウットリです
この映画、残念ながら私はまだ見たことがないので、ぜひいっぺん見てみたいと思います~

さて最終日のことですが、チョビンが一番をしっとりと歌い終えた正にその時!
子供(たぶん)が「ハァ~」って大きなため息みたいなのついちゃって
そりゃもぅビックリするほど絶妙なタイミングだったもんだから、客席から笑いが起きてしまいました。
チョビンも思わず笑ってしまって。。。こういうアドリブは効かないから勘弁して~(笑)
頭かかえてごまかしながら間奏で何とか持ちこたえたけど、ちょっとビックリしたね


Isn't She Lovely (Stevie Wonder)
20080221_3.jpg20080222_46.jpg
20080224_8.jpg20080222_44.jpg
20080224_7.jpg20080222_45.jpg

わ~い!ビックリするほど洋楽に疎い私でも分かる歌だ~!!(笑)
確かな歌唱力があるチョビンとイヒョクだからこそ歌える歌ですよね
で、ちゃんとは分からなかったんだけど・・・1週目はこれをアンコールで歌ってたのかな?
歌う前にチョビンが「アンコールで今までのノラジョとは違う姿をお見せしたくて歌ってみたけど、あんまり面白くなくて・・・(笑)なのでアンコール曲を変えました。どんな歌だったか気になりますか?」のような感じのことを言ってました。

20080222_47.jpg
イヒョク:「後ろの方たちももっと前へ来て下さい!」
おっと!その手には乗らないよ~(笑)この後あなたの水かけがあるからね~
今日はこの辺からじっくり見させてもらうわよ~~と勝手に超ヘソ曲がりな私たち(笑)

LSWEETSO2.jpg
いつの間にかSweet Sorrowがカムバックしてる~!
デビュー当時は「ケンチャナ!歌手は歌で勝負だっ!」と思わず声をかけたくなった彼らですが(笑)
2集カムバック舞台を見たら、なんかすっかり垢抜けていて嬉しかったです。
息のピッタリ合ったコーラスが最高

Lktetktys.jpg
そして、カンタ!!ついに4/1に入隊してしまうんですね~
短い間だけど、ファンのためにも1つでも多くのステージに立って欲しいなぁと思います。

LEVAN8002.jpg
続いてEVAN
そういや去年の3月、ノラジョと一緒にカムバックだったなぁ。先越されたわ~(笑)

111991_m.jpg
そして、ムンヒジュン
あのキャラと音楽スタイル。結構嫌いではない。

82489_l.jpg
明日の「人気歌謡」は揃ってカムバックだそうで。なんか期待~

107455_m.jpg
最後に、エンディ
和むわ~。見ててエンディが出て来ると、なんかとにかく和むのよ~
どうか長~く活動して、あの愛くるしい笑顔をたくさん見せて欲しいな

「○○から今日で1年かぁ~」ってしみじみするのが大好きな私(笑)
ってコトで・・・1年前の今日は何の日?そう、ノラジョの2集カムバックの日です!
「オッパ」と「死生決断」でのカムバックステージ。あの感動は今でも忘れられないです

あれから1年、ノラジョを応援する中でホントいろんなコトがあったなぁ・・・しみじみ(笑)
長かったような短かったような・・・なんかよぅ分からんです。

何はともあれ今年はいよいよ3集です!
いっぱい時間かかっちゃってもいいから、ノラジョだけのステキな音楽を聴かせてね!
それまでずっと待ってるから~~

629_20070315.jpg

