★☆★ Happy Song ★☆★

韓国の男性デュオ:NORAZO(ノラジョ)を応援しています



4627.jpg



4628.jpg
結構似合ってる

1574656_3.jpg

イヒョク、お誕生日おめでとう~

済州島ツアーの時に「可愛く~」ってお願いしたらこのポーズをしてくれました(笑)
いつまでも天然&弟キャラで和ませてちょーだい

923034_528506113878795_272177557_n2.jpg
熱の花ができていようが・・・

552842_529573410438732_476536750_n2.jpg
「どこの国のお方ですか?」状態だろうが・・・

やっぱホントにカッコいいんだなぁ~~と実感する

[不朽の名曲②]忘れられた歌唱力,再照明された歌手たち

티브이데일리 2013.3.23
4302.jpg

誰も彼の優勝を期待しなかった.それもそのはずなのがこの日彼が競争しなければならない相手は現歌謡界で二番目と言われたら悲しい,一言で'うまく行く'ボーカルたちだったからだ.
去る2011年夏KBS2'不朽の名曲2- 伝説を歌う(以下不朽の名曲)'男性ボーカリスト特集に出演したノラジョイヒョクの話だ.この日彼と一緒に出演した歌手はフィソン,キムテウ,K will,イソクフン,イジョン,ファニ,イムテギョンなどで彼より人気と名声面で押される歌手は捜しにくかった.力強い競争相手を指折るインタビューでも彼を取り上げることはなかった.
しかし皆の予想を覆してイヒョクは'新羅の月夜'を強烈なロックバージョンで歌い先立って1位を走ったフィソンを破って優勝を占めた.イヒョク自身も自らの優勝が信じられない表情だった.一言で'反転'がある舞台だった.


'不朽の名曲'が持つ魅力の中で一つは正にこの思いがけない優勝が運んで来てくれる快感,そして私たちが普段関心を置かなかった誰かに対する'再照明'だ.
今まで'不朽の名曲'によって再発見された歌手は一人二人ではない.Ailee,Ali,Yumi,WAX,イジヒョン,ソニャ, デイブレイク,ヒョリンなどはこのプログラムでずば抜けた技量を誇って視聴者たちの脳裏に深い印象を残した.

Aileeの登場はそれこそ熱かった.去年2月'不朽の名曲'に'光と影'で初登場した彼女は無欠な歌唱力と観客を捕らえる魅惑的な舞台マナーで審査委員だったパティーキムの大きい拍手を浴びた.多くの人に見知らなかった新人歌手に過ぎなかった彼女の認知度が全年齢帯で大きく上昇したことは勿論だ.

'第2のAli'という修飾語をAileeにつけてくれるだけAliの舞台掌握力と余韻は強烈だった.彼女は'不朽の名曲'で常に新しい記録と歴史を作った.35週間出演,5回の最多優勝記録は彼女がこのプログラムに持った意味を説明してくれる.特に'ユンハンギ&ユンボクフィ'編で彼女が歌った'皆さん'は観客の涙と起立拍手に繋がるほど大きい響きを与えた.

Yumiがオムジョンファ編に出演して流した涙は大きい話題になった.この日'裏切りのローズ'を歌った彼女は歌が終わった後"舞台がどうやって描かれたのか分からない"と言いながら泣き崩れて客席はもちろん審査委員だったオムジョンファまで一緒に泣かせた.彼女のこのような涙は去る4年間TVを離れていなければならなかった個人的経験と触れ合ったのだった.Yumiは"出演提議を受けて何回も問い返した.夢でも立ちたかった舞台だった"という言葉で視聴者たちをじいんとさせた.

イジヒョンは淡泊で柔らかい声で観客たちを魅かせて初出演に一回で優勝をつかんだ.チャンドクの'予定された時間のために'を歌ってこのプログラムに登場した彼は"音楽をしながら名前さえ忘れられたようで憂鬱だった.今度の優勝で再び'짠'して始めることあるようだ"という言葉でその間の気苦労とこの日の優勝が彼に与える特別な感懐を表現した.

WAXは最近哀切で夢幻的な'あなた私に再び'舞台で審査委員であるピョンジンソプに絶賛を受けて1勝を得た.しかし彼女はここに止まないで以後'あなたが去った後'をロックスタイルに編曲してカリスマ溢れるロッカーとして変身をはかってジャンルを出入りする魅力を発散した.自分を忘れていた視聴者たちに注目を確かに取って,彼女が歌手として生きていることを感じさせる舞台だった.


NORAZOとしてイヒョクとして、また出演して欲しいです

[不朽の名曲①]視聴率で説明不可能な'人気'理由
[不朽の名曲③]ミュージカル俳優たちの活躍'win win関係成立'

4278.jpg
ノラジョ提灯を天井につけたら雰囲気が居酒屋になったそうで~す(笑)

2年前、おもいッきりノラジョの有志で、デビュー6周年の時に贈った提灯です
飾ってもらえて嬉しい~~

去年は窓に飾ってありましたね  去年の様子

2012/12/25 クリスマスイベント仁川square1

4537.jpg
오랜만이에요~

4538.jpg
携帯で「ヨジャサラム」の歌詞を見ながら歌う~

4536.jpg
渋い・・・

2012.10.15 MBC-R シンドンの退屈打破
4160_20121015.jpg
ちょっと笑ってしまうのはなぜ
真正面過ぎて、カメラ目線過ぎるからか(笑)

posucard_pandalife24-m2.jpg
今年のイヒョクの誕生日は今日10月11日
センイルチュッカヘヨ~
これからもず~っとず~っとチョビンと一緒にいてね

2012.9.12 大衆音楽振興委員会発足式
4121.jpg
イヒョクのってこんななんだ~
イヒョクのってこんななんだ~
イヒョクのってこんななんだ~

・・・まじまじと見てしまうこの1枚

4100.jpg
指さされたいですね~

