★☆★ Happy Song ★☆★

韓国の男性デュオ:NORAZO(ノラジョ)を応援しています



2014.10.21 KBS 開かれた音楽会(収録)
@大邱・革新都市内韓国ガス公社前

キムヨンジャ、チェソンス、Crying Nut×No Brain、NORAZO、tei、Crayon Popタルギウユ、JUNIEL、Sop.カンヘジョン、Sop.イハヨン、Ten.ハソクベ、Ten.イヒョン、啓明大合唱団


4803_2.jpg
韓国での放送11/2(日)
いよいよKBSをまた見る日がやって来たっ


2014.10.25 生活文化まつり~얼씨구예
@釜山・용두산公園 野外特設舞台


4801.jpg
NORAZOの祝賀公演は20:30から
明日はチョビンの誕生日ですね~

テーマ:K-POP - ジャンル:音楽
2014.10.18(土)16:30~ 
第25回京畿道生活体育大祝典 開会式祝賀公演
@水原総合運動場

4800_2.jpg

4799_2.jpg
NORAZOの公演は17:00~17:30の30分


テーマ:K-POP - ジャンル:音楽
스타데일리뉴스 2014.10.1

[Interview]NORAZO' Evolution No.7②の続き

Evolution No.7の活動計画はどうなるんですか.

チョビン"一応ノラジョで放送や芸能はたくさんして来たが公演をちょっと怠ったのではないかという気がして,Evolution No.7では皆とたくさん会える公演にもうちょっと多い時間をかけるかと思います. 主競技場で公演をするその日まで!"

これからEvolution No.7が追い求めようとする音楽の方向はどんなものでしょうか.

チョビン "バラードやロック,ワールドミュージックなど既存の多くのジャンルで私たちのスタイルで新鮮によく合って老若男女誰が聴いても愛することができる'ハイブリッド겉절이バンドミュージック'をします(笑)"

最後にファンたちに伝えるお話を一言

チョビン "誰がそうするんですよ. アイドルたちの音楽だけがある国と.. 考えてみればそれは骨折る努力で今日を迎え熱心によくしているアイドルたちの過ちではなく私たちが怠けだったのではないかという反省をするようになります.
これから私たちだけの色で多様な音楽が共存する皆の大韓民国のために渾身の力を尽くして駆け付けます.少しは見慣れないかもしれませんが少しだけ見守って下されば確かにみなさんの心の片隅を占めている私たちを見つけることができるはずです. いつどこでも一緒にする公演たくさん作ります.見守って頂き応援して下さい!"

大韓民国老若男女を問わず, 存在感だけで誰でも笑わせることができる2人の男チョビンとイヒョク.
そしてそのノラジョと共にする5人の男たち.7人皆の機運を集めて大韓民国にハッピーウイルスを巻き散らすEvolution No.7を応援する.


4795.jpg

テーマ:K-POP - ジャンル:音楽
스타데일리뉴스 2014.10.1

[Interview]NORAZO' Evolution No.7①の続き

ノラジョで'狂った三角頭'と機転を担当しているチョビンとすでに多くの舞台とKBS'不朽の名曲'で'レジェンド'に属する圧倒的なボーカル実力を見せたイヒョクが共にするEvolution No.7はすでに初シングル発売以前国内外巡回ライブ公演で検証が完了した状態だが,今この瞬間にもソウル麻浦区西橋洞に位したノラジョプロダクションの練習室でチョビンの残酷な指揮のもと全メンバーたちが'監禁訓練合成強化レベルアップ'している.
'監禁訓練合成強化レベルアップ'はどの位完成した段階なのか.


チョビン"メンバー各自が良い実力たちを持っていて個人技量増進よりはお互いの呼吸を合わせる練習をたくさんしています.サッカーに例えれば個人戦術よりは一事不乱なチーム戦術を研いているとしましょうか? (笑)
気持ち良く演奏することができる合奏室が完備された事務室を作ったから一度入って来れば皆出なさいと送り出しても出ないで自然に'自発監禁'になりました.また公演をずっとして行きながら今まで違う人生を暮して来て演奏して来たお互いの特徴や性向,習慣などを理解して受け入れてお互いの物を自分の物のように作る'メンタルと根性のレベルアップ'中です"

最近マリオと共にした'Man of steel'や去る2011年発売した5集'全国制覇'収録曲'錐''GAIA' などを見る時,もうノラジョがロックスターの活動予熱をしたことのように見えるが今度の'万病通治歌'や'男訓練所'が既存の曲と違う特別な点を紹介したら?

チョビン"以前の曲の場合,セッションする方たちが録音当時に聴いて短い時間に演奏するようになった曲だとしたら今度のEvolution No.7の曲は繰り返し演奏パターンや技法,曲構成など様々な部分を相談して録音もしてみながら作った曲だからもうちょっとバンド本然の感じに近付いた曲ではないかと思います"

4793.jpg

今度のシングルで独特の部分が正に'社歌'が入っているという点だが,社歌を作るようになった誕生背景を紹介して下さい.

チョビン"'会社を作れば社歌を必ず作らなくてはならない'と考えばかりしている中で今だと思って,車に乗って移動する途中に携帯電話でメロディーと歌詞を録音してジュノと編曲して作った曲です.歌作るのにぴったり1分でしたね.社歌専門作曲家してみましょうか(笑).すぐに社歌ミュージックビデオも撮る予定です"

今度アルバム収録曲中'万病通治歌'は既存のノラジョ色がもうちょっと濃く出ている一方'男訓練所'は重たいヘビーメタル感じが強いが,NORAZO Evolution No.7 メンバーたちは2つの曲の中でどの曲がより好きかメンバー別で返事お願い致します.

チョビン "'万病通治歌'を歌う時, 私の声が3種で出るんですよ. それで歌う美味しい歌だと 51%で '万病通治歌'の手をあげさせて頂きます"
イヒョク "'万病通治歌'がもうちょっと爽やかに疾走する感じがあって, 公演する時エネルギーに溢れるプレーが出てもうちょっと良いですね"
ギター ソンジュノ "'万病通治歌' 中間に出る国旗に対する誓いが良いです(笑)"
ギター ユスンボム "'万病通治歌' ' 導入部分を聴けば国民体操をしたい気がして良いです"
ギター ホインニョン "'男訓練所'を聴けば真正な男に生まれるようにしてくれるようです"
ベース パクヨンミン "'男訓練所'を演奏する度に真正な男に生まれ変わる感じです"
ドラム キムフンシク "'男訓練所' ハーフタイムのリズムが私を興奮させます"

4794.jpg

(続く・・・)

テーマ:K-POP - ジャンル:音楽
BS11 韓ラブ

10/20(月)23:00〜23:54
BS11『韓ラブ』

NORAZOのミニコーナー「お悩み相談室」がスタートします!


想像してみると・・・
チョビンはとにかく時間内に無理矢理解決しようとして、ヒョクが意外と的を得たコトを言いそうな感じ(笑)

テーマ:K-POP - ジャンル:音楽
4797.jpg
ALL Stars KPOP Concert

ALL Stars KPOP Concert
2014/10/12 PM4:00 (日本時間10/13 AM6:00)


Comedian Gim Hag Do
Actor Park Jae Jung
Actor Gang Sung Jin
Singer Sung Yoo Bin
SingerHong Suh Bum/Jo Gap-gyung
Singer Go Yoo Jin (Flower)
Actor Yi Geun Hei
Musical Actor Woo Hyuk Min
Singer Norazo
Singer OneTwo

1662268_807914372604633_2340089690809014161_n_2.jpg
경진씨

テーマ:K-POP - ジャンル:音楽
[インタビュー] 'NORAZO' Evolution No.7, "渾身の力を尽くして駆け付けます"
愉快な2人の男に5人の男が合わさり幻想的な7人の男が広げる楽しい音楽


스타데일리뉴스 2014.10.1
4790.jpg

大韓民国で人々が最も'興趣が湧くように'させる2人の男ノラジョのチョビンとイヒョクが5人の新しい友達と一緒に真の'ロックスター'の道を歩くためのバンドを結成した.

その名前もNORAZO Evolution No.7(ノラジョエボリューションナンバー7)

これまで'Happysong''死生決断''スーパーマン''サランガシリーズ''サバ''兄''Rockstar''屋台''パルガンナル''カレー''野生馬'など多くのヒット作を生み全国どこでも現われるだけで全ての人々を楽しくさせて来たノラジョが最近ノラジョプロダクションを設立していっそうもっと深い音楽的歩みをお目見えする'プラン'の初ボタン,Evolution No.7は既存の'ノラジョロックスピリット'のエキスのみを'쪼옥~'取った7人組ロックバンドだ.
'노래는 라이브가 좋다'('歌はライブが良い)と言った彼ら,歌だけではなく音楽までライブで帰って来たNORAZO Evolution No.7の話を聞いてみた.

NORAZO Evolution No.7として帰って来た所感はどうですか?

チョビン:"一人の兄に間違って出会っておかしな9年を送ったヒョギに初めてまともにできた約束を守るようになったのがEvolution No.7でしょう(笑).既存のノラジョにチョビンの色が強かったから今度はヒョギだけのための版を作ったと言いましょうか?
初シングルだからノラジョの感じを延長させて準備したがこれからはもうちょっと多様なバンド音楽をお聞かせする予定です"

4791.jpg

NORAZO Evolution No.7のメンバー紹介と結成までのストーリーを紹介して下さい

チョビン:"私どもは珍しくギタリストが3名のチームです. 希望では美貌の女性キーボーディストを迎え入れたかったが社内恋愛を強力反対すると(笑)
ギターのソンジュノ,ユスンボム, ホインニョン,ベースのパクヨンミン,ドラムのキムフンシクまで5人と私チョビンとイヒョク,ノラジョ2人が合わさって7人のバンド'Evolution No.7'が誕生しました.

ジュノはノラジョがブラックホールのリビュート公演に参加した時セッションで会ったが若い時'弘大5大ギタリスト'に入った財源だから欲しくてすぐ尋ねたんです(笑)

スンボムはヒョギがオープンヘッドの時から知っている速弾きの達人で稱頌受けた子で'GAIA''パルガンナル''サランガ''ROCKSTAR''ピョルルタダ'など私どもノラジョのタイトル曲を除いた曲はほとんどこの子が演奏したんです.今はアイドルの公演ギターマスターとして盛んに活動して目が高くなるのを誘ってそばに縛りつけているところです(笑)

インニョンは弘大インディバンドギタリストの中で神聖として認められる子だったが'定期的な食事提供'という罠でうちのチームに来ました(笑)

ヨンミンは歌手김사랑(キムサラン)が大事にしている友達と同時にベーシストですが'二股かけても良い''楽しいこと一度してみよう'と説得してこの蟻地獄に迎え入れたんです(笑)

フンシクは국카스텐(クッカステン)でパーカッションを担当していた子ですが私どもの日本公演の時の代打として参加して一日で私どもの曲を覚えて演奏する姿に惚れドラムの生命である'タッチ'が良くてそのまま私どもが引き続き'タッチ'するようになりました(笑)"

4792.jpg

(続く・・・)

テーマ:K-POP - ジャンル:音楽
2014.10.2
SBS-R 두시 탈출컬투쇼


4779_20141002_2.jpg

4779_20141002_3.jpg

万病通治歌 とスーパーマンをLIVEで歌ったんですね

テーマ:K-POP - ジャンル:音楽
2014.10.9
第8回 常緑樹多文化国際短編映画祭 開幕式コンサート
Evergreen International Short Film Festival, 2014
@安山文化広場


4975_2.jpg

テーマ:K-POP - ジャンル:音楽
2014.10.1
第19回文殊体育祭&文殊大同祭 祝賀公演
@金浦大学運動場


4771_20141001_2.jpg

4773_2.jpg

4775_2.jpg

4776_2.jpg

4777_2.jpg

4778_2.jpg

4774_2.jpg

4772_2.jpg

10月はイベントの季節ですね~
たくさんお呼ばれしますように・・・

テーマ:K-POP - ジャンル:音楽
