★☆★ Happy Song ★☆★

韓国の男性デュオ:NORAZO(ノラジョ)を応援しています



2011.12.29 Music on top
3656_2.jpg

3657_2.jpg
あと4日で壊れるイヒョクに会えるかな~

Ready Jo
3644_2.jpg

3645.jpg
この写真、めっちゃ好き

3629_2.jpg
3630.jpg
普通に買えるのかなぁ?
買えたらいっぺん飲んでみたいですね

ノラジョ二日酔い解消飲み物CFモデル抜擢'最高の販売王になりますよ'

뉴스엔 2011.12.14

ノラジョが二日酔い解消飲み物市場に進出した.

ノラジョは二日酔い解消飲み物'Ready Jo'広告モデルに抜擢した.'Ready Jo'関係者は"普段個性あって異色的な舞台を構えることで有名なノラジョが新しい二日酔い解消飲み物'Ready Jo'の特別さを知らせるのに一番理想的なモデルと判断してモデルに抜擢した"と伝えた.
引き継いで"また今度の歌のタイトルが'販売王'であるくらい'Ready Jo'販売においても歌のタイトルのようになることを期待する"と付け加えた.

3628.jpg

ノラジョ二日酔い解消飲み物CF抜擢は活発ながらも力強い歌唱力でエネルギー溢れる舞台を見せているチーム色と製品イメージがよく似合うという評価を受けている.
一方ノラジョがモデルになった二日酔い解消飲み物'Ready Jo'はナツメを主成分にするアメリカFDAの承認を取得した製品で11種漢方成分を盛って二日酔い解消だけではなく健康飲み物でも利用される.また二日酔い解消飲み物部分大賞を受賞したりするなどすでに製品の優秀性を認められた製品だ.


CFモデル:ノラジョ
なんかカッコいい~
ま、チョビンには必要ないモノかと思われますが・・(笑)

2011.12.31 MBC 歌謡大祭典
3651.jpg

3649_2.jpg
チョビンが持ってあげてる~

3648_2.jpg
24日の特集の時かな?

3648_3.jpg
ちょっとアゴ上げ過ぎよ(笑)

3648_4.jpg
大晦日、楽しみです

MBC 無限挑戦 年末特集「나름가수다」

「나는가수다」(私は歌手だ)のパロディですね
ノホンチョルのステージをNORAZOとDynamicduoが一緒に作るみたいです~
放送は12/31かな

3643.jpg

3646_2.jpg
3646_3.jpg
どーでもいいけど、チョビン目つぶってる写真ばっかりやんか

K-POP All star Live in Niigata
3431.jpg
CNBLUE、BEAST、2PM、TEEN TOP、少女時代、KARA、4Minute、Secret、2AM、INFINITE、SISTAR、Norazo

KNTV
放送日:12/24(土)後6:35~後8:35
再放送:1/3(火)後0:45~後2:30


3333_3.jpg
MBCで放送されたものなので、ノラジョは確か「ポジャンマチャ」だけだったかな・・・

2011.12.24 MBC 音楽中心
3641.jpg

3642_2.jpg
クリスマスってことで、チョビンもイヒョクも赤の衣装ですね~

今からTimes Squreでクリスマス公演
販売王としてTimes Squreの売上にも貢献できますように(笑)

ノラジョ"私たちが必要な所ならどこでも"全国制覇

헤럴드 경제 2011.12.23

"大衆に'私の応援歌'のような歌を歌う歌手として残りたいです. 今年一年はノラジョによって楽しかったと考えて下さればもっと感謝します"
男性デュオノラジョが強烈になった姿に帰って来て活発な活動を続けている.彼らは去る2005年デビューして今まで破格的なファッションとヘアスタイル,愉快で独特な歌詞の歌で大衆に通快さと笑いを抱かせた.

今度の正規5集アルバム'全国制覇'はやはりノラジョだけの才気煥発することがいっぱい付け出す.しかし愉快と楽しさに留まらないで'強烈'というソースを追加してもっと注目するに値する.タイトル曲'販売王'はチョビンの愉快さと派手なパフォーマンスそしてイヒョクの強いシャウティングが適切に調和を成してもう一度"やはりノラジョ"という評価を得ている.
"'スーパーマン''さば''カレー'まで3曲を連打で似ている感じの歌を歌いました.ノラジョの明らかな色が持ったと思えるのにまた一方では'これしかないの?'という感じを与えることもできるようで今度は少し変化を与えたんです"

そうして誕生した'販売王'は思い出のユーロビート,ハイエナジー,そしてメタルジャンルが組合されて新しさが付け出す.ここにノラジョ特有の機知溢れる歌詞はそのままだ.
"楽しい感じと面白い歌詞,踊りを基本に置いて楽器の構成を変えてみようと思いました.それで二人が一緒に構想しながら作ってみたんです.チョビンの愉快さはそのまま持って行くがイヒョクのシャウティングがたくさん入って行って強烈な感じを与えます.たぶん聴く方々はこの部分で前より強い感じを受けるようです"

しかし'販売王'はタイトルを目標として作った曲ではなかった.楽で自然な雰囲気で作られた.
"どうしてもタイトル曲を作ろうとしたら'販売王'が誕生することができなかったはずです.タイトルを作ろうと座れば'スーパーマン''さば'など以前の曲たちを聴きながら分析する雰囲気に変わるんですよ.そうしたらメロディーもそのフレームを脱することができずに中でくるくる回って,それ以上の熟成された曲が出ることができなかったんですよ.
ところが'タイトル曲は他の発想を持った作曲家たちが書いてくれるだろう'という楽な心で残りアルバムを満たす目的に曲を作りました.ユーロビートを普段好きだったし,それにアニメーション感じを加味,ギターを入れる式ということです.それで誕生した曲が'販売王'です"


3640.jpg

大衆的に作ってみようという目的よりは'遊ぼう,遊んでみよう'という考えで作った.舞台の上は観客たちのためのことでもあるが歌を歌う歌手の分け前でもある.歌う人が楽しむことができなければ聴く人たちも同じなはず.だから大衆は舞台の上を縦横無尽して思いきり楽しんでいるノラジョと意を共にするしかない.
彼らの言葉のように今度のアルバムは確かに強烈になった感じがある.しかしノラジョだけの色をそっくりそのままおさめていたりする.

"'雰囲気を変えてみよう'という考えもあったんです.しかしまたもしかしたら私たちだけ持っている偏見や先入観ではないかと思うんですよ.私たちは曲を作って,録音をするうちに数千,数万回この歌を聴いて歌うが大衆はそうではないかもしれないでしょう.ノラジョの音楽を一度出すのは二度聞いて見た方々もいらっしゃるはずで,もう一度も聞いて見られない方々もいらっしゃいます.だから'食傷する'という考えは私たちだけの感じではないか?という疑問が入ったのです"

ノラジョと言えば思い出す愉快なリズムと歌詞の音楽,しかし本当の彼らは謙遜な姿勢に'大衆に楽しさを伝えよう'は自分たちだけの色を追い求めて行く.

デビュー6年次であるノラジョはアイドルたちが整然と並ぶ現歌謡界で独特のコンセプトの長生きする男性デュオとして位置づけた.音楽放送に行ってもいつのまにか長兄の席に立っている.見守る目が多いからか悟ることも,感じることも多いこの頃だ.

"本放送の前に進行されるドライリハーサルはすごく朝に成り立つにもかかわらず全く同じく声を出して歌を歌おうと思います.どんな状況でも舞台に立つという信念,意志で完璧な姿をお見せしたいという心があります."彼らをもっと堅固にさせたことはある先輩歌手を見習うおかげだった.

"刺激を受けた事がありました.トロットを歌う大先輩がカメラリハーサルをなさるのに本舞台で着る衣装を持って歌を歌うんですよ.'今日この服を着るつもりなんだ'ということをスタッフたちに知らせて下さるのですよ.リハーサルだからまだ服を着ることができないとしても誰も理解することができる状況なのに服を見せながら歌うことを見て'すごい'と思いました.そしていつも尊敬受ける理由が分かったんです.あの時私たちもああならなくちゃいけないと押し堅めることと,固く決心しました"

"愉快で楽しくてまた笑いを与えることができる自然な音楽をしたいです"とノラジョの次の曲が期待される瞬間"次のアルバムは本当'おかしいやつ'という声を聞くくらい,'そうだ.ノラジョは元々そうだろう'という気がするように毒々しいことで準備するつもりだ"と宣戦布告をする.
もっと強烈で,もっと愉快で,もっと毒々しく帰って来るノラジョの次の曲が今から楽しみだ.


今年一年ノラジョのおかげで本当に楽しかったです
って毎年思ってます

MBC-R 正午の希望曲 Sweet Sorrowです

全く聴けてないので、せめて写真だけでも見ておこう・・・

2011.11.23
3592.jpg

3593.jpg

2011.12.1
3635.jpg

3635_2.jpg

3635_3.jpg

2011.12.8
3634_1.jpg

3634_2.jpg

3634_3.jpg

2011.12.22
3637.jpg
3638.jpg

2011.12.12 SBS 良い朝
3624.jpg

2011.12.13 MBC アイコン
3636_1.jpg
3636_2.jpg
「販売王」&「永遠の友達」

2011.12.14 美笑コンサート
3599_2.jpg

20111216AguKhGQCMAAOhI6_1.jpg
チョビンアジョッシ

2011.12.22 江陵クリスマスコンサート
3639_3.jpg

大忙しですね

