★☆★ Happy Song ★☆★

韓国の男性デュオ:NORAZO(ノラジョ)を応援しています



中断していた利川'夢の球場'建立工事再開

2013.7.9 뉴시스
4414.jpg

KBS2TV'天下無敵野球団'プログラム廃止と共に中断されていた利川'夢の球場'建立工事が再開された.

利川市は9日㈱LGスポーツと協約式を結んで'夢の球場(野球場)建立事業'を共同で推進する事にしたと明らかにした.
今度の協約によって市は夫鉢邑ムチュン里総合運動場内3万8000㎡の敷地を提供して,㈱LGスポーツは社会人野球場1面とリトル野球場1面,トイレ,観覧席(709席)などを取り揃えた野球場を作って市に寄付進呈する事にした.

夢の球場はKBS2TV天下無敵野球団で野心満々に推進したプロジェクトだったが放送プログラム終映後事業費を用意することができなくて工事がオールストップされた.
今度LGスポーツの支援で野球場建立事業を正常に推進することができるようになった.
夢の球場が建立されれば地域野球人たちの施設不足による不便事項も改善することで期待される.

利川地域には学校運動部1チームを含めて社会体育人野球同好会51のクラブが活動中で,利川野球連合会で主観する同好人大会が年間1000余回以上開かれている.

チョビョンドン市長は"夢の球場は生活野球の活性化とLGツインズ野球団の訓練場所として平行して使うようになる"と言った.


こんなニュースが出てたんだ~全然知らんかった
他の記事も見ていたら、2014年3月竣工を目標にしているそうです
完成したら、また天下無敵のメンバーで集まって欲しいなぁ~
募金コンサートに行った時、ハヌルに「完成したらまた来ます~」って勝手に約束して来たから、私も行かないと(笑)

'不滅の国家代表','天下無敵野球団'と野球対決

2013.8.2 스타뉴스
4547.jpg

国家代表'が'天下無敵野球団'と野球対決をする.

来たる3日放送される総合編成チャンネル`チャンネルA`'不滅の国家代表シーズン2'ではメンバーたちが'天下無敵野球団'メンバーたちと野球競技をする姿が公開される予定だ.

'天下無敵野球団'は去る2009年KBS2TVで放送されて人気を集めたことがありキムチャンニョル,ノラジョチョビン,ハンミングァン,マリオ,オジホなどで構成されている.

イマンギ,ヤンジュニョク,シムグォンホ,キムドンソン,ソンジョングク,ソドゥウォン院で構成された'不滅の国家代表'チームはプロ野球選手出身マヘヨン,イスンヨン,チョンスグン,ドンボンチョル,アンギョンヒョンなどと共にチームを立てて最近京畿道安山ペナムル野球場で競技を開いた.

この日の競技では最高齢イマンギとキムチャンニョルがそれぞれ先発投手で出た.製作陣側によればキムチャンニョルは初打席に登場したヤンジュニョクを三振に取っておもしろい状況を演出しながら視線を集めたという裏話だ.


めちゃめちゃ久しぶりの天下無敵野球団
いつかまた復活して欲しいな

急に天下無敵ネタが続きますが・・・

ハンミングァンが12月に結婚するそうです
おめでとうございま~~す
奥さんは普通の人らしいけど、女優さんみたいにキレイですね~

4173_2.jpg

当日は天下無敵メンバーも勢ぞろいするかな~

"'天下無敵野球団' 放送再開検討中"
キムインギュ KBS社長 国政監査で発言


2012.10.22 edaily star in
PS12102200104.jpg

キムインギュKBS社長が"'天下無敵野球団'をまた放送する問題を慎重に検討中"と言った.

キム社長のこの発言は22日国会で開かれたKBSに対する国政監査から出た.キムハンギル国会議員(民主統合党)が'天下無敵野球団'夢の球場建立関連質問をする"視聴率が出ないと終映した"と言うとこの過程で自然に出た話だ.

今度の国政監査では'天下無敵野球団'夢の球場建立未完のプロジェクトがまな板の上に上がった.
KBSと利川市は去る2010年4月利川市夫鉢(ブバル)総合運動場敷地の中に夢の球場を建立する事にして了解覚書(MOU)まで締結したが基金造成に難航を経った.だから工事が引き延びになったし利川市野球同好人などは公営放送として視聴者に一約束を守りなさいと言いながらKBSを圧迫した.

しかし,キム議員によればKBSは夢の球場建立募金の主体がなれないという法院の判決に従って関連プロジェクトで一歩退いた.放送を通じて視聴者と球場建立を約束したが法律的な検討もなしにプロジェクトを推進したのが問題というのがキム議員の指摘だ.
キム社長はこれに"確認結果製作陣がKBO(韓国野球委員会)総裁と面談をしたしLGツインズが(夢を見るという建立に対して)肯定的な反応を見せたと言う"と"利川市とLGツインズなどと具体的な方法を話してみる"と返事した.

'天下無敵野球団'は最強社会人野球団を夢見る男たちの挑戦を描いたリアルバラエティープログラムだ.
去る2009年4月'天下無敵土曜日'の一コーナーでお目見えされた後その年9月独立編成されるなど人気芸能で腰を据えるようだったが視聴率上昇をはかることができずに2010年12月幕を閉じた.


こんな記事が出てたんですね
放送の再開は難しそうだけど・・・夢の球場は建設されるといいなぁ~と思います

天下無敵の野球団 コンサート・ハイライト

tenka_824.jpg

2012.6.8発売
日本語字幕
リージョンコード:2
2枚組・210分


内容紹介
野球愛好者の数に比べ、練習や試合に使える球場が少ない韓国。天下無敵野球団が'夢の球場' 設立に向け、基金を集めるコンサートを開催! プロジェクトに賛同した、アジアを舞台に活躍するBEAST、2PM テギョン、SISTARをはじめとする人気アーティスト達が総出演し、大ヒット曲を熱唱。

【Disc1】
コンサートハイライト出演アーティスト<抜粋>BEAST
2PM テギョン<私の耳にキャンディ ぺク・ジヨン feat. 2PM テギョン>
SISTAR U-KISS ドンホ・キム・ジュン・Norazo<ノラジョ>・K.Will・DJ DOC他

【Disc2】
番組ハイライトKBSリアルバラエティ番組の決定版「天下無敵野球団」目指せ! 社会人最強チーム! U-Kiss ドンホ、オ・ジホ<シングルパパは熱愛中>、キム・ジュン<花より男子>など、不屈の精神を持つ芸能人たちが野球チームを結成し本格的に始動! たとえ持っているものは野球への情熱だけでも、寄せ集めのチームで野球の実力も乏しい彼らの目標は、社会人最強野球チームになること! 辛い訓練と見事な敗北を喫しながらも、最後まであきらめない姿をたっぷりと収録しました。

封入特典 ガイドブック24P

韓国で社会人野球最強チームを目指し結成された「天下無敵野球団」。
BEAST、テギョンなど、人気アーティストたちが集まり開催された「夢の球場」建設基金コンサートのハイライトと、不屈の精神を持つ芸能人でたちで結成されたチームの軌跡を収録。



わ~こんなのが出るんですね
アイドルたちのおかげだ~(笑)

でもなんで写真がイヒョクだけなの~
裏にチョビンがいたら許すけど←いなさそう(笑)
っていうか、天無よりBEASTのDVDみたくなってるし~

天下無敵野球団 ~夢の球場コンサート
3449_2.jpg

KBS WORLD
本放送:2011年12月25日(日)13:05~14:05
再放送:2011年12月31日(土)18:40~19:40


韓国放送日:2011年9月13日(コンサート:9月8日)
会場:戦争記念館平和の広場

■天下無敵野球団'夢の球場' 建立基金調達のためのコンサート!
■DJ DOC、U-KISSなど '天下無敵野球団' メンバーを始めSHINee、BEAST, Sistarさらに、俳優キム・ソンス&キム・ジュンも登場!
夢の球場プロジェクトに同参する意味でチケット販売と配送などの費用を負担し、コンサートの収益金全額は '夢の球場' 建立基金に使用される!


内容はこんな感じ

http://norazo.blog71.fc2.com/blog-entry-2384.html

ず~~~っと先のことだと思っていたら、いつの間にかもぅ放送ですね

韓国の放送がそのまま放送されれば・・・
ノラジョの「9回裏2アウト」MVも見られます
チョビンがイヒョクをリアカーに乗せて引っ張る映像・・・絶対カットしないで~

LIVEの前に腹ごしらえ
以前「韓CHU」で放送されたここを目指します

3334.jpg

イヒョクのお気に入りという「ヨンイネ」
一応のフロントでも聞いてみましたが、この情報だけでは分からず・・・
戦争記念館のある竜山から、とりあえず地図を片手にタクシーで梨泰院へ
住所からだいたいの場所は分かるので、昔からありそうな感じのお店で聞いてみると・・・
「何年か前に移転した」と言われ、ガーン
念のため数軒先の小さいマートでも尋ねてみると・・・
「あ~ヨンイネならこの先だよ」と言われ、きゃ~~

教訓・・・テキトーなことを言う人もいるので、念のため別の人にも聞いてみる(笑)

帰国してもう一度を見てみたら、2番目に尋ねたお店は「韓CHU」で西尾さんのバックに映ってたお店でした
そのマートから3~4軒行った所にありました~

3408.jpg
영이네(ヨンイネ)
マッコリ&焼酎&ビール&食事

3408_2.jpg
「焼きとり文太郎」が目印

3408_3.jpg
24時間営業~

きゃ~やっと着いたヨンイネ~~
・・・のはずが、2階へ上がると店の中は真っ暗で、ドアも開いていません
ホンマに移転してるんとちゃう~~
仕込中の「焼きとり文太郎」さんで尋ねてみると・・・
「え?店やってるでしょ?」
「誰もいません~
「あ~今社長が出かけてて閉まってるのかな?」
「夜来たら開いてますかね~?」
「はい。やってると思います」

なんじゃそりゃ~~
24時間営業なのに~~

じゃあ天下無敵コンサートが終わったら、また来よっか
景気づけに肉食おう!肉!ということになり、道の向い側にある焼肉屋に入りました

3409_5.jpg

3409.jpg3409_2.jpg
3409_3.jpg3409_4.jpg
I LOVE 韓国料理

3408_4.jpg
ちなみに焼肉屋の方から見ると、「ヨンイネ」はこのように木で隠れてしまっていて分かりづらいです
「焼きとり」の字の下の階段から2Fへ上がります

さて、しっかり腹ごしらえできました
いざ天下無敵コンサートへ~

竜山・戦争記念館
3407_1.jpg
3407_7.jpg
私たちは池の周りのベンチに座ってリハの音を聞いてましたが、このからはステージが見えるんです
社会見学に来てるっぽい子たちがノラジョを見てたので、「あ~あそこいいなぁ~」と思いつつ、
の上はきっと有料よね~と思って行かなかったんですが・・・
ノラジョのリハが終わってから行ってみたら、なんとフツーに登れちゃいました
くぅ~ 3曲も音だけ聴いてる間に余裕で行って登れたっつーの
私たちがに乗ってた時はちょうど45rpmのリハ中で、建物の隙間からヒョンベが見えました
あ~あ、さっき登ってればチョビンとイヒョクが見れたのにね~~

教訓・・・勝手な思い込みは捨てて、ダメもとで何でもやってみる!これ大事!

開演時間までまだ時間あるし、チケットももらったし・・・
せっかくなので敷地内の野外展示を見学しました~
3407_2.jpg3407_3.jpg
3407_5.jpg3407_6.jpg
3407_4.jpg
おぉ~すごい景色ですソウルタワーも見えます

改めて見ると、ホントにいいお天気でしたね~
今回は野外展示物しか見なかったけど、今度は記念館もじっくり見てみたいな~と思いました

天下無敵野球団~夢の球団コンサート
3449_2.jpg

KBS WORLD
本放送:2011年12月25日(日)13:05~14:05

再放送:2011年12月31日(土)18:40~19:40
韓国放送日:2011年9月13日(コンサート:9月8日)
会場:戦争記念館平和の広場

■天下無敵野球団'夢の球場' 建立基金調達のためのコンサート!
■DJ DOC、U-KISSなど '天下無敵野球団' メンバーを始めSHINee、BEAST, Sistarさらに、俳優キム・ソンス&キム・ジュンも登場!
夢の球場プロジェクトに同参する意味でチケット販売と配送などの費用を負担し、コンサートの収益金全額は '夢の球場' 建立基金に使用される!



嬉しい~~
「夢の球団」じゃなくて「夢の球場」だけどね~
ま、この際そんなコトはどぅでもいいわ(笑)
チョビンがイヒョクをリアカーに乗せて引くあの映像が見れる~~

ここにちょこっと内容書いてます

夢の球場コンサート放送

2011.9.8
「天下無敵野球団~夢の球場建立資金調達コンサート」

竜山 戦争記念館・平和の広場にて

3406.jpg
会場へ着いた時、こんな曇り空だったのが・・・

3406_2.jpg
しばらくしてノラジョのリハーサルが聞こえて来た時には、こんないいお天気に~

会場は黒いシートで覆われていて、中は見えません
この景色を見ながら、音だけですが「コドゥンオ」「カレー」「スーパーマン」を聴けました~
あらゆる所に警備員が立っていて、なんだか物々しい雰囲気

3406_3.jpg
真ん中の丸い所が「平和の広場」です

3406_4.jpg
戦争記念館

3406_5.jpg
ただいま改装工事中~
完成予想図はこんな感じです

④へつづく・・・

