★☆★ Happy Song ★☆★

韓国の男性デュオ:NORAZO(ノラジョ)を応援しています



ノラジョ,歌唱力-パフォーマンス'爆発'
…公演界ブルーチップなるか?


아시아경제(アジア経済) 2009.6.22
1923_2.jpg

グループノラジョが優れたライブ実力と派手なパフォーマンスで公演界ブルーチップとして浮び上がった.

ノラジョは最近進行されたコンサート'アイスクリームガラジンショー'で自分たちだけの魅力を精一杯誇って'猟奇デュオ'ではない'実力派デュオ'として位置づける姿を見せた.

この日公演では国内ファンたちだけでなく日本とアメリカなど海外ファンたちも公演を尋ねる姿を見せてノラジョの人気を感じさせた.また3集アルバムタイトル曲'スーパーマン'の興行からなのか家族単位の観客たちがたくさん目立った.

これは過去限定されたマニア層でだけ人気を呼んだノラジョが徐々に国民グループとして生まれ変わっているということを証明してくれるものと言える.

特にこの公演ではアンタッチャブル,ブラウンアイドガールズ,Kwillなどノラジョと親しみのある歌手たちが出演して素敵な公演をプレゼントしたりした.

引き続き最近ある放送で歌手Steel Heartの曲She's Goneを完璧に消化するなど猟奇というイメージの中に隠されて来た歌唱力を誇った事があるメンバーイヒョクは歌唱力はもちろんシャツを裂くパフォーマンスで観客たちを捕らえた.

一方去る2005年1集アルバムタイトル曲'ハッピーソング'でデビューしてその間珍しいパフォーマンスと優れた歌唱力を土台として多くのファンの気を引いたノラジョは去る2007年と2008年にそれぞれ'ハッピーホルモン分泌ショー','2008ノラジョ出産奨励対国民コンサート!'というタイトルで公演を開いてファンと呼吸した.

2007年には日本大阪,東京,名古屋などで公演を開いて日本ファンたちを沸き返えるようにしてその実力を認められたりした.

1924.jpg
シャツを裂くパフォーマンス(笑)

EtN芸能ステーション 2009.6.18

歌謡界のスーパーマン'ノラジョ'

1918.jpg

2005年1集'ノラジョ'で歌謡界に彗星のように登場した個性満点猟奇デュオノラジョ.
2009年現在まで3枚のアルバムリリース.
コンチュリーコッコ以後こんなデュオはなかった!
歌謡界のハッピーウイルス!センスで固く団結したチョビン,イヒョク兄さん!

最近3集アルバム収録曲'スーパーマン'で最高の人気を享受しているノラジョのコンサートにヨンシギが抜ければ寂しいですね.2人の男の狂乱と熱情の舞台で今からハマってみましょう.

そうな時はインタビュー拒否権を使って下さい.使用方法はヨンシギが顔に大鼓風船を割ればOK!

Q:[インタビュー-チョビン]'ヨンシギが浮かんだ'視聴者皆さんに挨拶一言?

全国民の愛をたっぷり受けている国民妹キムヨナちゃん.彼女が今度ノラジョのコンサートに大きい霊感を与えたと言いますよ.兄さんたちヨナちゃんに許諾は受けたんですか.

Q:[インタビュー-チョビン]公演副題が'アイスクリームガラジンショー'?

ヨナちゃんのために準備しました.銀盤の上のフィギュアクイーンヨナちゃんに捧げる芸能ステーションの進上王.私ヨンシギの弘益大遊び場ガーラ(GALA)ショー.
とても高級でしょう?ヨナちゃん,鑑賞評は掲示板に残して下さい.

いよいよ始まった'アイスクリームガラジンショー'!一番目の歌はデビュー曲'ハッピーソング'.
'ハッピーソング'でいつの間にかハッピーウイルスいっぱい.ノラジョとファン,ヨンシギまで一つになった楽しい時間だったんです.また見てもそわそわ,現場の熱気がこちらスタジオまで伝わるようにします.

Q:[インタビュー-チョビン]コンサートのために特別に準備したパフォーマンスがあったら?

コンサート副題ともぴったりきっかりあう選曲.ジョンギュ兄さんはよくご存知の80年代ヒット曲.
イムビョンスの'アイスクリームサラン'がノラジョバージョンに再誕生されました.
いやところでこの踊りは?どこでたくさん見たようですよ.まさかスーパージュニアのこの踊り?
20代スーパージュニアとは全く違う30代ノラジョ兄さんたちのソリソリダンス.
80年代の'アイスクリームサラン'と2000年代'ソリソリ'の出会い!意外によく似合いますよ.

Q:[インタビュー-チョビン]自作曲をタイトル曲にしなかったか?

チョビン兄さんインタビューなさるうちに私とイヒョク兄さんたくさん近くなりました.

去る3月ソロアルバム'ARCHE'を発表したイヒョク兄さん.
既存の猟奇イメージを脱いで自分だけの色を盛ったRockバラード'ナムジャ'で素敵な姿を見せてくれた事がありますよ.
音楽放送にただ一度出演で活動を折った非運の歌.コンサートで会ってみることができました.

ノラジョのアクプルに対処する姿勢.アクプルにもソンプルで対応するノラジョ兄さんたちの謙遜な姿が当時たくさん話題になったんです.

Q:[インタビュー-チョビン]アクプル対処法以後アクプルは減ったのか?

憶えてますか?2005年チョビン兄さんの最初で最後のCF.
しかし羨ましいです.私はまだ撮る事ができないからです.
終える事ができないCFに対する恨みを晴らして上げる時間!アドバタイザー皆さん連絡下さい!

男性スター人気の尺度!チョインソン,チャンドンゴン,イミノ,ウォンビンなどフンナムスターたちだけ撮るというまさにこのCF.ノラジョがコーヒーCFに挑戦します.
似合わなそうだが分かってみればノラジョコンサートの行き付けゲストハンギョンイルさんも会ってみることができたんです.

男の変身は無罪!ノラジョの変身も無罪!兄さんにこんな姿もありましたね.
感受性豊かなヨンシギをこんこんと泣くようにしたまさにその歌'演劇'です.
放送では会ってみることができなかったノラジョの違う姿.男が見ても惚れるようです.

ノラジョと共にする異口同声クイズ!お2人のテレパシーがどれだけ通じるか期待して下さい.

'ノラジョ'最高のヒット曲!最近ドラマでまで愛されている歌'スーパーマン'出動!
コミックダンス炸裂.いつの間にか観客たちはスーパーマンホリック.
2時間の間熱心に走ったファンとノラジョ.これからは惜しいお別れの時間です.

いつでもどこでも呼ぶだけで駆けて来るスーパーマン!
ファンがノラジョを叫ぶと彼らが現われました.まるで組んだようにですね.
終わりまで一緒にしてくれたファンのためのイヒョク兄さんの上衣脱衣サービス!
ノラジョのまた他の変身にファンの喊声はもっと大きくなったんです.

ノラジョの熱情一杯な舞台!そしてそれよりもっと熱情的な観客たちが一緒にした'アイスクリームガラジンショー'!
舞台の上でもっと輝くノラジョ.これからどんな愉快な舞台で私たちののそばを尋ねて来るか全く期待になります.

前回と同じくQ&AのAは動画でチェックです
6/13(土)1回目の公演です。あ、自分見つけました~

チングと一緒にインタビュー受けたけど見事にされてました~(笑)
このヨンシギっていう人、なんかすごい勢いがあって・・・人の話全く聞いてないって感じの人でした(笑)

行って来ました。NORAZOアイスクリームガラジンSHOW!!
当然のことながら、チョビンもイヒョクも最高にカッコ良かったです

印象的なシーン BEST

最終公演のアンコール「演劇」
韓国ペンさんの企画で客席からノラジョへのメッセージを送ったところ、チョビンとイヒョクが感涙
みんなでノラジョに感謝とおめでとうの気持ちを伝えようという韓国ペンさんの心にも感激

初日イヒョクSOLO「アボジ」
1コーラス目から感極まって歌えなくなってしまいました。でも最後まで頑張った

「スーパーマン」
サビ以外の部分も客席は大合唱。今までの韓国公演では見られなかった光景に感動

ガラガラガラショーで引っ繰り返るための準備事項

1.今日の一日仏事上げるという熱い信念(精神与えるおくスキル可能)

2.ノラジョ全ての歌を熱唱するための喉管理(生水必須)

3.私たちは一つという意味のノラジョTシャツ着用(当日も販売)

4.2時間位スタンディングのための楽な履き物(運動靴強力お勧め)

5.1人見るのは惜しいショー,どん詰まりまで子を産む(姻戚に八寸及び通り過ぎる行人もOK)


*このすべての事項はオプションです.別途選択可能
*もうすべて取り揃えた人ならあなたは完璧なノラジョファン
それでは皆当日白く夜を明かしてみましょうキョキョキョ ==

ちょっと訳しきれないので、そのまま載せちゃいますけど、5番が全く分かりませんな(笑)
要はラクに楽しめ!ってことね!

ETN芸能ステーション 2009.6.10

エネルギー充電!ノラジョコンサート練習現場

地球人たちのお父さんと息子を大きく力強く呼んだ私たちのスーパーマン,ノラジョ!かんしゃくが起こる暑さと景気不況で増えたしわを一気に飛ばしてしまって下さい.楽しい歌と笑い裂けるアクションが一杯なノラジョコンサートがすぐ開かれます.

コンサートを準備するスーパーマンたちに今会ってみます.今週金曜日から3日間コンサートを開くノラジョ.彼らが遅い時間までコンサート練習をすると言って尋ねたんです.猟奇溌剌とするノラジョらしく公演題目から珍しかったんですよ.

Q:[インタビュー-チョビン]コンサート副題が独特だが?

ノラジョはデビューと同時に独特のパフォーマンスと卓越な歌唱力でファンに深い印象を植えてくれたんです.唯一無二な独特の音楽世界を作って行くノラジョ.コンサートの時度に売り切れ記録を果たしながら公演界でも最強者で位置づけとあります.今度の公演もどんなに私たちを楽しくしてくれるか期待になりますね.

Q:[インタビュー-チョビン]歌詞及びダンスは誰のアイディアなのか?

チョビンさんが言う無欠なメンバーイヒョクさんはこの間ソロアルバムを出したんです.皆の予想を壊して真摯なバラードをお目見えして彼の歌唱力を満天下に公開したりしたんです.

Q:[インタビュー-イヒョク]ソロとグループ活動の長短所があったら?

バラード歌手イヒョクさんとは違い絢爛たる話術とともにヘアスタイルで注目を引いたチョビンさん.マンガの中から飛んで出たような独特のヘアスタイルは他の人々は敢えて想像もできないほどに破格的でした.

Q:[インタビュー-チョビン]これまでとても独特なヘアスタイルを見せてくれたか?

こんなに個性が明らかな二人のメンバー.振付でも各自の個性が現われますよ.全身を最大限利用したチォルランダンスの真髄チョビンさん.ギターを活用した情熱のカリスマイヒョクさん.しかしエンディングは内面の魂が盛られたチョビンさんの纎細な演技で仕上げます.

Q:[インタビュー-ノラジョ]コンサートに招待したい歌手がいたら?

チョビンさん想像だけでも良さそうです.3集歌手ノラジョは今度の歌 'スーパーマン'で最高の人気を呼んでいますよ.耳にぐいぐいめりこむ歌詞と楽しみがわくメロディーは気持ちを精一杯業させてくれます.

Q:[インタビュー-チョビン]'スーパーマン'の人気実感するのか?

長年の練習でちょっとくたびれたようでもあるが.年を思わせないあの不屈の熱情!私もちょっと模範としなければならないようです.

家にエアコンない方急いで前売りして下さい.愉快爽快通快な二人の男ノラジョ!笑って倒れても責任負う事ができないです.'アイスクリーム割れたショー' 大当りして下さい.

Q:視聴者皆さんに...


Q&AのAの部分は映像を見て下さい

うんうん。キムジャンフンと少女時代にもいつかゲストに来てもらおうね(笑)
イヒョクの超だるい「アボジ~~」が最高(笑)
活動曲以外は聴こえてこなかったので、始まってからのお楽しみですね

2009 NORAZO RETURNS CONCERT ゲスト予定

12日:Untouchable
13日15時:(新人歌手)
13日19時30分:Brown Eyed Girls
14日:K will


おぉ~結構豪華
K willの今の曲、大好きだから超嬉しい~
Brown Eyed Girlsはみんな顔ちっちゃくて可愛いんだろうなぁ。何歌ってくれるか楽しみ~

ノラジョ,猟奇ショー…‘アイスクリームコンサート’

스포츠월드(Sports World) 2009.6.4

公演の王子ノラジョが6月猟奇ショーで全国民に笑いをプレゼントする.

ノラジョはデビューと同時に珍しいパフォーマンスと卓越な歌唱力でファンに深い印象を植えつけてくれた.2集‘死生決断’で日本でも人気を集めた彼らは2007年‘ハッピーホルモン分泌ショー’というコンサートを始まりに大阪,東京,名古屋など日本3ヶ都市を興奮させた.

引き続き2008年には社会的問題である低出産を素材で‘出産奨励コンサート’を開いてファンに楽しさを与えた.10日間の長期公演で出産増進のためにソロ男女観客を引き継いだノラジョの発想にファンは熱い歓呼の声を送った.

引き続き2009年夏を迎えノラジョが野心満々と披露するコンサートは正に‘アイスクリーム割れるコンサート’所属社関係者は“夏市場を狙ってこのように名付けるようになった”と“ノラジョの凉しいアクションと歌が夏の暑さとかんのむしを飛ばしてしまうこと”と伝えた.

ノラジョは今度のコンサートで不滅(?)の人気曲‘スーパーマン’と独特のパフォーマンスで景気不況でシワが増えたファンに笑いをプレゼントする計画だ.

一方,ノラジョのコンサートは12日から14日まで弘大Vホールで開かれる.


ノラジョ,単独公演開催“猟奇?ライブで確認して!”

일간스포츠(日刊スポーツ)2009.6.4
1471.jpg

猟奇デュオノラジョが単独コンサートを通じて"歌手としての真価を発揮する"という覚悟だ.

最近'スーパーマン'で人気モールが中のノラジョは12日から14日までソウル弘益大隣近Vホールで'2009 ノラジョリターンズコンサート'というタイトルで総4回公演を開く.

ノラジョは今年初3集'スリーゴー'を発表して'スーパーマン'と'私の逃げ出した彼女を紹介します'を相次いでヒットさせた.ノラジョはコミックなパフォーマンスだけではなく"アングラ時代ロッカーとして押し堅められたライブ実力を今度の公演で皆お見せする"という抱負だ.

ノラジョの所属社側は"これまで力強いボーカルとパフォーマンスで日本東京,大阪,名古屋などで'ノラジョショー'を披露して公演型歌手に生まれ変わった.公演副題が'アイスクリーム割れたショー'というコミックなパロディーであるだけに独特のコンセプトでファンを魅了させる予定"と明らかにした.

'スーパーマンが帰って来た'
ノラジョ,スタンディングコンサート開催


아시아경제(アジア経済)2009.6.3
1895_2.jpg

グループノラジョ(チョビン·イヒョク)がコンサートを開いてファンを尋ねる.

ノラジョは来る12日(午後8時),13日(午後3時,7時30分)14日(午後6時)3日間弘益大V-Hallで '2009 ノラジョリターンズコンサート'というタイトルで総4回公演を開く.
今年初3集アルバム'Three Go'を発売,猟奇はつらつした歌詞に身軽いメロディーのタイトル曲'スーパーマン'でファンの多くの愛を受けたノラジョは今度の公演で彼らだけの強いパフォーマンスで観客たちを魅了させるという覚悟だ.
去る2005年1集アルバムタイトル曲'ハッピーソング'でデビューしてその間珍しいパフォーマンスと優れた歌唱力を土台として多くのファンの気を引いたノラジョは去る2007年と2008年にそれぞれ'ハッピーホルモン分泌ショー','2008ノラジョ出産奨励対国民コンサート!'というタイトルで公演を開いてファンと呼吸した.

特に2007年には日本大阪,東京,名古屋などで公演を開いて日本ファンたちを沸き返えるようにしてその実力を認められたりした.
ノラジョは"観客たちとより近くで呼吸してノラジョだけの親和力が精一杯現われるパワフルな舞台をお見せする"と所感を伝えた.


ノラジョ,今度のコンサートどんなパフォーマンス?気になるね

헤럴드경제(ヘラルド経済)2009.6.4

‘スーパーマン’で人気を呼んだ猟奇デュオ‘ノラジョ’が来る12~14日直接ファンと会う.

ノラジョは3日間ソウル弘益大隣近V-Hallで‘2009 ノラジョリターンズコンサート’というタイトルで総4回公演を広げる.
今年初3集‘Thee Go’を発表して‘スーパーマン’‘私の逃げ出した彼女を紹介します’など愉快溌剌とする音楽で多くの愛を受けたノラジョはコンサートでも自分たちだけの個性強いパフォーマンスを披露するという覚悟だ.

2005年‘ハッピーソング’でデビューして珍しい形態のパフォーマンスと力強いボーカルでファンの確かめたノラジョは日本でラブコールを受けて大阪,東京,名古屋で‘ノラジョショー’を披露したし,ソウルと釜山で相次いでコンサートを開いて公演型歌手に生まれかわった.
コンサートコンセプトも猟奇デュオらしい題目で人目を引いた.‘ハッピーホルモン分泌ショー’を含めて‘2008 ノラジョ出産奨励対国民コンサート’に引き続き今度は‘アイスクリーム割れたショー’という独特のコンセプトでファンを魅了させる予定だ.

カフェ枠の入場順が発表されましたね!
チェックしましょ~

あと私はちゃんと読んでないので、友達から教えてもらった情報ですが・・・
カフェで作った宣伝用のノラジョのうちわ代が30万ウォンかかったらしく、運営者さん3人だけでは負担が大きいためカンパを募っていたそうです。

振込口座:(国民銀行) 654901-01-181412 임은정(イムウンジョン)

金額はいくらでもいいそうです。あとライブ当日でも歓迎だそうです。
カフェ運営者の임은정(イムウンジョン)さんまで。
韓国ペンの方たちのカンパでもうまかなえているかもしれないけど・・・
これからのノラジョの宣伝のために使ってもらえたらいいよね~

ノラジョが日本に来ている間、韓国のペンの方たちがソウルで街頭宣伝をしてくれていたんですね!
公演当日も弘大近辺で土曜日と日曜日に宣伝をする予定だそうで~す。(日程は後日UPされます)

1899.jpg
1900.jpg

易しくて面白くて楽しい音楽でくたびれた人生にエネルギーばたばた~
‘ノラジョ’12~14日今年初コンサート


서울신문(ソウル新聞)2009.6.1

まず頭の中に物悲しい笛音を背景音楽として敷いて,伝説の故郷に出る声優の声を思い浮かべよう
‘紀元前4268年 世の中の権力争いが極まって掠奪とけんかに明け暮れ
ひもじさに苦しんで幸せを奪われた民たちは笑いを失うようになった
空がこれを哀れに思い万民の胸に希望と勇気を与えるために鳥を一羽送って今に至った
その名前よ 正に ノラ~ジョ(努喇鳥)!’


1906.jpg
▲ノラジョのチョビン(左側)とイヒョク.自由の女神像をパロディーした彼らの持っているアイスクリームは本物だろうか,偽物だろうか?

去る29日ソウル汝矣島で会った‘易しくて凉しくて,面白くて愉快な’人気デュオノラジョの姿は平凡で真剣で,堅実だった.
コンサートと,夏を凉しくするシングル準備で夜まですっかり明かして憔悴するまでした.
スーパーマンとクラークの二重生活を見る感じだと言えるか.

人気秘訣はアンバランスの調和

猟奇ヘアースタイルと服装,自分勝手のダンスで壊れること,サンティ(安っぽさ)の代名詞になったチョビン(本名チョヒョンジュン)はノラジョ結成に対して次のように言う.
“壊れるのが恥ずかしくはなかったです.チョヒョンジュンとして生きて行ってチョビンをまともに消化することができるか心配だったんです.まともにできなければ馬鹿になって何にもならないが,運が良ければ面白い事が起ると思いました”
チョビンとは違いイヒョク(本名イジェヨン)は謹厳で,カッコイイ男として舞台に立つ.
彼が“自分の割り当てまでヒョンが担ったら感謝してすまないですね”と言うと,チョビンは“2人とも笑わせようと思ったらこんな結果がなかったんです.お互いに補ってくれる役目です”と笑う.
ノラジョは人気秘訣としてアンバランスの調和を指折った.
初めて放送に出た時必ずそうするとするのかで面食らったご両親たちもマンネリズムに抜けたような姿があれば“お腹が一杯だったようだね?”と聞かれるとチョビンは笑った.するならちゃんとしなさいという応援という説明だ.

2人はどちらもハングリー時代を残酷に経験した.
チョビンはノラジョのおかげでご両親の靴屋が町内舍廊房になったと喜び,イヒョクはお母さんにちゃんとした美容室を調えてあげるのが夢である素朴な青年たちでもある.
2人とも内気な性格だがチョビンが達弁ならイヒョクは寡黙だ.ところが実生活ではイヒョクがギャグの実力を吹き出す瞬間が多いと言う.
またチョビンはお酒をよく飲んで,クラブで閉じこもって,女にしきりにうるさく付きまとうようだが実際そうではないと言った.チョビンが普段の性格を舞台で無限大で‘アップ’させる場合ならイヒョクは‘ダウン’させるキャラクターであることだ.

社会的体面は折ってしまった一度生きる人生,楽しいように笑わせてみようと始めたノラジョ.
自分たちの歌が人生がつらい人々に活力素になったらという念願だ.
チョビンは“この頃暮すのが大変じゃないでしょうか.歌を聞いて頭ではノラジョを忘れることができるがノラジョがプレゼントした笑いを体は憶えているはずだし,それが分かっても分からなくても職場で,学校でストレスを勝ち抜けて日常を立てるエネルギーになったらと思います”と言った.

ノラジョが初めから脚光を浴びたのではない.
2005年1集,2007年2集を通じて‘ハッピーソング’‘死生決断’などヒット曲を出したが対象は主にマニア層だった.好きな人は本当に好きだったが‘お前が何の歌手だ’というアクプルも多かった.
何の考えもなく韓流スターたちについて行った日本でむしろ呼応が多かった.
昨年末出た3集‘スリーゴー’に収録された‘スーパーマン’はノラジョに羽をつけてくれた.
スーパーマンとお父さんの対話を滑稽的に解いた軽快な歌は幼稚園生から40~50代おじさん・おばさんまで楽しむ.ファンビョンギ教授に落点受けて大衆に身近に近付こうとする国立国楽管弦楽団と共演したりした.

“想像以上の楽しみ与えること”

12~14日弘益大前Vホールで今年初コンサートを開く.
何を想像しても,想像以上の楽しさを与えるために頭を突き合わせている.
チョビンが破格ヘアースタイルをまたお目見えするかは未知数.
三角のり巻き,黄金色頭などでその間重労動した髪の毛がたくさん傷んだから.凉しく剃ってみたらと言ったらそれも考え中だと言った.

何より公演後日常の中でファンと縁の紐をどんなに引き続くことができるか悩んでいる.
具体的に定めなかったが例えばこういったことだ.ゲームに当たったファンにクーポンを与えること.内容はノラジョと食事すること,お酒飲むこと,結婚式祝歌歌ってくれる等々.
“もちろん条件は難しく付けますよ.祝歌なら場所が首都圏20㎞以内,酒席なら딱一杯だけとか.ハハハ.本当にならないなら皆にチュチュバでも回したいです”

チュチュバってチューチューアイス?それでもOKよ~

イヒョクはギャグの実力っていうか・・・天然じゃ?(笑)
いつかチョビンの坊主もアリなんかな?とは思ってたけど・・・どうなん?ちょっとドキドキ(笑)

けど、こういうインタビュー読むと、やっぱりノラジョっていいなぁ~

