★☆★ Happy Song ★☆★

韓国の男性デュオ:NORAZO(ノラジョ)を応援しています


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

全てのイベントが終わりました・・・
ここまで素晴らしい旅行になるとは思ってもみなかったこと、次はいつ会えるのか分からない寂しさから複雑な気持ちのまま空港へ
仁川に着いたのはフライト時刻の1時間前を切るか切らないかぐらいだったのかな?
チョビンとイヒョクも見送りに来れたら来るって言ってたと思うけど、私達自身がすでにギリギリだったし、本番を終えた後こんなとこまで来るのは大変だし、まさかもう来ないだろうなって思ってたら・・・ちゃんと来てくれたんです~~

20081213_9.jpg20081213_8.jpg

チョビンとイヒョクからぞれぞれ挨拶があり、その後一人一人にを手渡ししてくれました。
今までいろんな所で何度も何度もチョビンとイヒョクを見送って来たけど、自分が見送られることはないので、なんとも言えない複雑な心境になりました。(あ、小豆島のがあったか)
握手したりハグしたり写真を撮ったり・・・みんなそれぞれ思い思いのお別れをしています。
冗談抜きで本当に時間がないため、後ろ髪を引かれる思いで2人とお別れします
最後の最後まで2人の顔を見ていたくて、なかなかその場を離れられず手間を取らせてしまったスタッフさんには本当に申し訳なかったです
でももしまた次にこんな機会があるとしたら・・・
お見送りとはいえ最後まで見送られるのは本当にツライので、チョビンとイヒョクは先に帰っていいよ(笑)

チョビンとイヒョクにさよならした後でを見てみると・・・
可愛らしい手提げ袋の中に、ノラジョからの愛がぎっしり詰まっていました。号泣~~
楽しかった4泊5日の想い出を胸に13人はそれぞれ大阪・名古屋・東京へと帰りました

チョビン、イヒョク、スタッフの皆さん、参加者の皆さん。
8ヶ月も経っちゃいましたが(笑)、たくさんのステキな想い出ホントにありがとうございました。
     続きを読む
スポンサーサイト

2008.12.13

4泊5日のツアー最終日
午前中は自由時間。もちろん起きれるワケありませ~ん(笑)
お昼はホン監督が美味しいお店に連れて行って下さるということで、希望者はロビーに集合
徒歩で行ける距離の小さな食堂へ

20081213_2.jpg20081213_1.jpg

私は辛いモノがあんまり得意ではないのでキムチを入れずに食べていたら、トンカツくんから「そんな食べ方信じられない!」と言われました・・・ま、そうだろうね(笑)

食事を終えて、たくさんの想い出の詰まったともお別れ。5日間本当にお世話になりました~
今回のツアー最後のイベント「音楽中心」の観覧のため、MBCのあるイルサンまで移動
確実に空港の方向へ近づいてるし、「あ~これ見たらもう終わりだよ~」と、ちょっとしみじみして来ちゃいました・・・

20081213_3.jpg

20081213_4.jpg20081213_5.jpg

MBCへ到着。ロビーにはすでに凄い行列ができていて、さっそく私達も並びます。
(ちょっと前にBS2で放送していた「スポットライト」でこのロビーがしょっちゅう映って嬉しかったです)
ペンごとに応援グッズを持っているので、いろんなグッズを見学するのも面白かったです。
昔は風船だけだったと思うんだけど、今は変わった形のペンライトとかもあるし~

20081213_6.jpg
ネドソのMVに出演してくれたオジョンテさん(左) ここに来て「すごい人なんだわ~」と実感

いよいよ入場。私達は2階席の後ろで立見での応援となりました。
この日はいつもの「音楽中心」ではなく、「ハンサランコンサート」です。
と言ってもMCや構成は普段と同じ。

途中でノラジョは「Memory」という歌手の次に出演すると連絡が入りました。
ドキドキドキドキ・・・
ステージの左側に待機場所があり、スタンバイ前の姿も見れます。
チョビンもイヒョクもすぐに私達に気づいてくれました。
ホントてっぺんだったから気づいてもらえなかったらどうしようかと思ったけど、チョビンとイヒョクにはちゃんと分かるんだね~
もう他の歌手のステージなんか見ちゃいません(笑)

CORE20081213_5.jpgCORE20081213_7.jpg
CORE20081213_10.jpgCORE20081213_3.jpg
本番のステキな姿

CORE20081213_4.jpgCORE20081213_8.jpg
みんなに合図をするというミッションを果たしてくれたチョビン。しかも2回も。ありがと~

もう深夜なので、ホテルへ戻る人と、お店へ行く人に分かれました~
10人くらいはお店に行ったのかな?
マネージャーさんも監督さんもこんな遅い時間まで私たちの相手をして下さってもぅ・・・
連れて行ってもらったのは、新堂洞(シンダンドン)のトッポギ通りにあるお店「マボクリム」です。

20081212_18H.jpg
IMG_1222_2.jpg
ホン監督が鶏足を剥いて下さいました ヘンな合成写真で失礼します・・・(笑)

ツアー最後の夜を名残惜しむかのように、真夜中にも関わらずお腹いっぱい食べる私たち(笑)
夜中なのにお店にも通りにも子供がいてビックリしましたもちろん家族と一緒ですけどね。
ホントはこの後で美味しいを食べるのがイヒョクのお気に入りらしいですよ。

20081212_11.jpg20081212_10.jpg

朝はまだ江華島にいたのが信じられないくらい中身の濃い一日が終わりました。
ホテルまではホン監督のに乗せて頂きました。
「梨泰院と○○(忘れた~)と、どっちを通って帰りたいですか?」と聞いて下さったので、梨泰院コースでお願いしました。
この街はどういう街で・・・、あの店はどんな店で・・・とかいろいろ説明して下さいました。
ツアー中ずっと一緒に過ごさせて頂いたけど、なかなかゆっくりとお話できなかったので、ホテルまでのひと時はとても楽しかったです。どうもありがとうございました。

ホテルに着いたのはたぶん2時とか3時とかになってたのかな?
ものすごい充実したスケジュールをこなして来たツアーも、いよいよ最終日を残すのみとなりました。
明日はMBCで「音楽中心」の観覧です。
チョビンが「明日は舞台の上からみんなに合図を送ります!」と言ってくれたので、大いに期待しながらおやすみなさ~い

ふと気づくと12月のツアーレポが最後まで終わっていない・・・(笑)
っていうか今までレポを書き上げたためしがない・・・(笑)
ずいぶん前に書いたままUPするタイミングを逃して放置されてたレポを締めたいと思います。
8ヶ月以上も経ってしまってホント今さらなんだけど・・・
せっかく書いたのにもったいないんでね~(笑)

2008.12.12
Music BANKのリハを見た後、ノラジョとに行って、その続き。

の後は、3~4人ずつ分かれてスタッフさんたちの車に乗り込み、いざ弘大のクラブへ
お店から車まで歩いてる時に、ふと「今食事した場所ってどの辺なのかな?」と思って・・・
「イヒョク~ヨギガオディエヨ?」ってイヒョクに聞いたら、「ヨギ?・・・ヨ・イ・ド」とものすご~く親切にゆっくり言って教えてくれました(笑)
そ、それは分かってるんだよぉ・・・もヨイド、KBSもヨイド、もヨイド。
今日はヨイドから一度も出てないんだよぉ(笑)

20081212_13_2.jpg

これ以上韓国語で聞くことは断念。ビルの案内だけ撮影しときました~
後からビョンホンの映画「甘い人生」に出て来た高級韓定食のお店「雲仙」だと知りました~
ステキなお店に連れて行ってくれてありがとう

さて、私は室長&トンカツくんのでした
ヨイドから弘大までは結構遠いので、いろいろお話させてもらいながら行きました。
弘大に着くと、今までの街とはガラッと雰囲気が違ってとても派手で賑やかです
あるビルの地下のクラブへ入ることは入ったんですが、席に着く直前に急遽予定を変更~
クラブはやめて、カラオケへ行くことになりました
車へ戻るまでの途中に、ノラジョが初の単独公演をしたRolling Hallの前を通りました。
あ~なつかしい~~
弘大の街ではチョビンとイヒョクに気づく人が結構いました。
今でこそどこへ行ってもいろんな人に気づかれると思うけど、この頃は「あ、ノラジョだ!」なんて言ってもらえるとちょっと気分良かったです~

着いたばかりの弘大から再びアックまで移動~
ロデオ通りからちょっと入ったトコにあるカラオケ「窓」に入りました。
ノレバンじゃなくて、ロクショリ(Luxuary)ノレバン=カラオケというんですね。
テーブルには飲み物やフルーツの盛り合わせなどが並んでいます
う~ん、ロクショリ~

20081212_17H.jpg

まずチョビンがイウンミの「エインイッソヨ」を歌ってくれました。いい歌だ~
チョビンはあと「12月のラブソング」「ハナエサラン」とか歌ってくれたと思います~
イヒョクはカッコよく「Endress Rain」を歌ってくれましたが、終わりの方で「長いな・・・」って言ってたのが超ウケました~(笑)
どの曲だったか、映像に昔のティンドンさんが出て来てみんなで大爆笑したりとか~
みんなで「サランガ」とか「さくらんぼ」とか歌ったな~
あとは・・・もうすっかり忘れてます・・・せっかくいっぱい歌ってくれたのに~
せめてツアーの後にでもメモを取るべきだったね

ペンの方も何人か歌いましたが、ほとんどチョビンとイヒョクに歌わせてしまったのがちょっと申し訳なかったです
BANKの本番を終えて来てくれて、翌日も音楽中心のスケジュールが入ってるのに、深夜まで何曲も何曲も・・・チョビン、イヒョク、チョンマルミアネ~
でも、チョビンとイヒョクはこういう歌が好きなんだな~って思いながら聴いたり、みんなで一緒に歌ったりして、すごく楽しい時間を過ごすことができました

たぶん12時とか1時とかになってたと思うんだけど、ここでお開きに。
この後はツアー中に話を聞いていた、チョビンとイヒョクがよく行くお店へ。
話を聞いた時には2人と一緒に行こうって話してたんだけど、さすがに翌日のことを考えてノラジョとはここでお別れです。スゴヘッソヨ~

BANKが終わり、ノラジョとの食事会の会場へ向かいます
ヨイドの韓国料理店 なかなか高級そうなお店でした~
江華島の質問タイムの時に、みんなが何を食べたいか聞いてくれて、それで考えてくれたお店です。

20081212_5.jpg20081212_6.jpg

スタッフの方の計らいで、前日のチョビンチーム・イヒョクチームでかたまって席に着くことに。
そりゃチョビンペンはチョビンの近くに、イヒョクペンはイヒョクの近くに座りたいもんねぇ
チョビン側にはトンカツくん、イヒョク側にはキムさんがついてくれて通訳してくれました。

20081212_7.jpg20081212_9.jpg

チョビンは出てくる料理について、作り方とかとっても詳しかったです。
「チョビンは自分で料理するの?」
確か・・・「そんなにしないです」っていう返事。
「いや、さっきからものすごい料理のこと詳しいから・・・」
「いつか料理で人をおもてなしをする時が来るかもしれないから、その時のためにネットとかでいろいろ調べたりしてる」だそうで~す

20081212_8.jpg
料理の写真を撮ろうとしたら、して入って来た(笑)

完全にチームで分かれているので、イヒョク側で何が起こっているか全くわからないまま時は流れ・・・(笑)
チョビンが「さっきBANKのリハーサルで他の歌手のスタッフから羨ましがられて、ものすごい気分良かった~」って言ってくれたのが本当に嬉しかったです
本番のツアーはよくあるけど、リハであんな応援を見たのは初めてだったらしく、「うちの歌手でもやろうかな」って言ってもらえたらしくて、チョビンは「お~やってみたら?」(パンマルで言ったワケではないだろうけど)って言ったんだって、椅子にふんぞり返って言ってました。
本番に入れない分、頑張って応援した甲斐がありました

食事があまりに豪華すぎて、なかなか全ての料理に箸をつけられずにいたら、チョビンが「おなかいっぱいだったら無理に食べなくて大丈夫です」って言ってくれて、なんか申し訳なかったです
せっかく準備してもらったお料理。ホントは一つも残さず頂きたいのに、そんなコトまで・・・

どれくらい時間が経ったのか分かんないくらい、ホントに楽しい時間を過ごさせてもらいました。
そして、お料理も本当に美味しかったです
ツアーでへ行った事がないので、なかなかこういうちゃんとした料理は食べる機会がなくて。

ツアー4日目最初のイベントはKBSで「Music BANK」のリハーサル観覧です
ホテルからKBSまでで移動~
到着したもののまだ中には入れず、道を挟んだトコのミスドで時間を潰すことに
みんな飲み物を注文して待っていると、飲み物と一緒にドーナツまで出てきました!
ワタシたち、これまでもう幸せいっぱい胸いっぱいで過ごしているのにこんな・・・
ホント申し訳ないです~ でもありがとうございます!
で、しばらくそこで待たなきゃいけないのかな~と思ったら、いきなりすぐに呼ばれてしまって(笑)
はっきり何時からOKって決まってるワケじゃないんだろうね~
ドーナツや飲み物をお持ち帰りにしてもらい、急いでホールへ向かいます

中へ入ると、ロビーになんとイ室長がいたんです~
きゃ~室長ニム~お久しぶりです~
後からまたしゃべれるかと思って、ホントに簡単に挨拶しただけで席に着いてしまったんだけど、他の歌手の時にしゃべりに行けば良かった・・・いつかまたお会いできますように

ホールの中に入ると、団体やら個人やらで見に来ている人たちが結構たくさんいました。
数名の先生と来ている学生たちが何十人もいました。
あれって修学旅行か何か?季節的にはどうなのか分かんないけど~
男の先生がソンタムビの「ミッチョッソ」を見て、たいそうご満悦だったのが可笑しかったです(笑)

リハーサルと言っても、本番同様に進行します。
その前のリハとかだと、何回も歌ったりするのが見れるのかなぁ?分かんないけど。
リハではおとなしくしてなきゃいけないのかと思ったら、とんでもな~い(笑)
本番のように応援していいですと言われ、テンションがあがります
みんなそれぞれ用意してきた応援グッズで激しく応援します~
団体で来て、あんなに応援している人は他にはいません!
この映像を本番で使ってくれ~と思いましたが、それはさすがになかったです(笑)

最後の1位の発表を待たずに外へ出ることになり、階段を上がると・・・
以前ノラジョのダンスチームにいた女性ダンサーさんがいて、また嬉しい再会
この日はBrown Eyed Girlsのステージに立っていましたが、最近Jumperと超可愛いダンスを見せてくれてますね
室長と同じく、もっとしゃべりかったです~。また会えますように

これから本番の観客が中に入るため、私達は名残惜しい気持ちをグググッと押さえてホールを後にします。
本番はみんなで事務所で見ました。当初の予定にはなかったのに、急遽こんなステキな計らいが。
を通じて2人のカッコイイ姿を見て、「あ~あの場に今いたかった!!」と心から思いましたが、大変な状況の中でリハーサルだけでも見せてもらうことができて、本当に感謝しています。
きっとリハでの私達の応援が、本番でのチョビンとイヒョクの力になったと信じています
スタッフの皆さん、本当にありがとうございました

BANK20081212_1.jpgBANK20081212_4.jpg
BANK20081212_2.jpgBANK20081212_3.jpg
BANK20081212_5.jpgBANK20081212_6.jpg
2008.12.12 KBS MUSICBANK

いよいよ三重キャンプまで1週間
ここで12月のツアーレポを仕上げておかないと、今までのように永遠に終わらないでしょう・・・
なので、突然再開~(笑)
ここまで日が経つと、もはや自分の覚えのためだけか(苦笑)

2008.12.12
ツアー4日目。江華島での1泊旅行中
20081212_4.jpg20081212_14H.jpg
海が目の前に見える部屋からの朝陽はとてもキレイでした

20081212_15H.jpg
ペンション内のミーティングルームのような部屋で朝ごはん
日本にいる友達と連絡を取った方から、前の日スカパーのBANKでノラジョのカムバックがカットされたと聞き、朝から超うなだれる・・・有り得ない・・・
(3集でこれだけ話題になったから、4集ではもうこんな思いはしなくていいよね!)
でもまだ今回のツアーは続くわけで・・・気を取り直してごはんを食べていると・・・
昨日のうちにソウルへ帰ってしまったと思っていた2人が入って来て、超びっくりしました
それか昨日帰って、今朝また来たの・・・?
イヒョクとチョビンがお誕生日席みたく両端に座って、みんなと一緒に朝ごはんを食べます。
なんかもうフツーな光景・・・(笑)
前日のゲームで勝ったイヒョクチームの方たちへ賞品が渡されました~
1集の時の写真です。ステキ~ 確か原本だって言ってたような・・・
のんびりごはんを食べて、みんなでいろんな話をして、朝から楽しかったです

ごはんを食べ終わって、BANKのリハーサルのために一足早くソウルへ戻るチョビンとイヒョクのをお見送り。行ってらっしゃ~い
私たちも部屋に戻って帰る支度をします。
1泊しただけだったけど、ノラジョと過ごしたペンションを後にするのはとても名残惜しかったです

明洞でを降り、このツアーで初めての自由時間になりました。
私はのチェックイン時間までずっと明洞で過ごしました。
お昼を食べて、ちょこちょこ買い物をして、ノラジョの3集を探して屋をハシゴ。
あとMISSHAでIKKOの等身大パネルと記念撮影したり(笑)
4泊5日もあったので、数時間だけなら自由時間があるのもいいな~って思いました。

チェックインできる時間になり、また同じへお世話になります。部屋も同じでウケたわ(笑)
それから集合時間までやら準備やらで超忙しくて死にそうでした(笑)
ホテルのロビーで集合する機会が何回もあったけど、ほぼ毎回遅刻寸前だったワタシ・・・
寸前っていうか遅刻の時もあったりして・・・ごめんなさい

バーベキューの後は、また別の場所へ移動してキャンプファイヤーです
紙コップで風除けをしたロウソクをもらい、チョビンがまず1人のロウソクに火を回してあげました。
その火を13人が次々回して点けていきます。みんな繋がってる~~って感じです。
ここでもティンドンんさんが進行してくれました。
まずチョビンとイヒョクが歌を歌ってくれました
でも曲なんだったか覚えてないの・・・チョビン、イヒョク、ごめんね。もう記憶が・・・(笑)
「星を射る」だったような気がするけど・・・いや、わかんない!

で、チョビンとイヒョクから挨拶があったんだったかな・・・
そして、次はペンから1人ずつノラジョへ挨拶することに・・・え~聞いてないよぉ
私は2番目で心の準備が全くできていません
でも頑張って想いを伝えなきゃ!と思い、日本語でも韓国語でもOKだったので、簡単な言葉だけどなんとか韓国語で頑張りました。
歌を聴いてる時からもうすでに涙腺緩んじゃってどうしようもなかったんですが、みんなのコメントを聞いてさらに緩みます
みんな年齢も職業も住んでいる所も違うけど、ノラジョを好きな気持ちは同じなんだなぁと思いました。
それぞれいろんな想いを胸にこのツアーに参加されているんだな~と思うと胸が熱くなりました

さて、「イベントには音楽が不可欠」がポリシーのティンドンさん。
みんなの心温まるコメントを聞いている間もイヒョクはずっとギターを弾いてました
ちゃんとみんなのコメント聴けたのかな?
ちょっと心配します。いや、プロだから大丈夫かな(笑)

最後に「みんなで歌える歌を歌ってしめよう!」ということになり、「Happy Song」を歌いました。
こんだけ感動的なキャンプファイヤーで、最後が「Happy Song」っていうのがノラジョらしいよ~(笑)
でも初めてノラジョと日本ファンが出会った時の曲だもんね
歌の後、1人1人チョビンとイヒョクとHUGしてからペンションへ戻ります~

20081211_34.jpg
初めの曲なのかHappy Songなのか不明(笑)
しかもこれ見て「チョビンがギター弾いてたんや~!」って超ビックリしたし(笑)

ということで、キャンプファイヤーで完全に燃え尽きたと思われた江華島旅行初日。
・・・なんと、この後サイン会が行われました
いや、サイン会をするというのは初日から言ってたんですが、時間作れなかったんですよね・・・
たぶん翌日以降はもう無理と判断して強行したんでしょう。
撮影で淡々と進めることになりました。ペンションの1Fで、夜中のサイン会スタートです(笑)

チョビン・イヒョク・アダマさん・通訳さんがいて、1人ずつ本名を呼ばれてそこへ行きます(笑)
本名よ、本名。そんなシステムってアリ?(笑)
「へ~○○さんって言うんだ~」って思ったりしたけど、1回聞いただけじゃもう忘れちゃいました(笑)
私はカムバックの時に買っておいた3集にサインしてもらうつもりで持って行ってたので、それにサインしてもらいました。チナンチングの分も忘れずに
みんなも3集や私物やいろんなモノにサインしてもらっていました。
全員もらうまでに1時間くらいかかったのかな~
チョビンもイヒョクも遅くまでお疲れさまでした。ホントにホントにありがとう

1Fのダブルベッドの部屋を何組かの方に使ってもらい、残りは2Fのフロアで雑魚寝です。
ツアー3日目であまりの充実ぶりにもう体力的にも精神的にもいっぱいいっぱいになって来たので、早めに休みました

イヒョクが順番に一気でウェーブしようと言い出して、全員グラスを持って起立します
飲めない方たちもいましたが、頑張ってちょっとだけでも飲んで次の人へと繋ぎます。
だって飲まないとイヒョクに怒られるんだもん
そんな中チョビンが一気したのは・・・ジュースでした~(爆)

食べて~飲んで~笑って~
チョビンとイヒョクも途中からは私達の席の間に入って来て、途中で移動もしてくれたりしたので、みんなチョビンともイヒョクともたくさんお話できたんじゃないかな~と思います。
チョビンとイヒョクが席に着いてからは、スタッフの皆さんが引き続きお肉などを焼いてテーブルへ持って来てくれました。ありがとうございました~

チョビンは春まで3集で活動して夏にでLIVEをして・・・と今後の活動計画を話してくれました。
その後でも必ずLIVEをしてくれると言ってたし、今までやるやるって言って口ばっかりだった日本語の勉強を絶対する!と言ってました。
無理のないようにお願いしますよ。チョビンが日本語わかんなくてもこっちは全然大丈夫なんだから。
イヒョクとは「クチ」と「グッチ」の発音が似てるというような話で盛り上がりました(笑)
ちゃんと日本語書けるんだよね・・・すごい勉強したんだろうなぁ。

あとトンカツくんから焼酎とをチャンポンで飲むと飲みやすいと教わり・・・私も試してみます。
「え~どんな味~?」とおそるおそる飲んでみると・・・これが結構飲みやすい
ただし飲み過ぎに注意です~

この日の夜はツアー参加者・ノラジョ・スタッフの皆さんが全員揃った貴重な時間でもありました。
ここでもスタッフの温かい心に触れるエピソードが一つ
ツアーの前の週に「Music BANK」で放送事故が起きて、ツアー4日目に予定されていた観覧は入場規制されることになりました。
なので、この日までに「本番には入場できず、リハーサルしか見れません」と言われていました。
仕方のないことだし、みんな納得していました。
ところが、この日社長とアダマさんが、なんとかしようとして一日中手配に追われていたということを聞きました。結局手配できなくて・・・というお話があったんです。
そう言えばこの日ノラジョはずっと私達と一緒にだったのに、社長とアダマさん、いなかったんだよね。
本当にありがとうございました。そのお気持ちだけで十分です
私達はリハーサルが見れるだけも幸せなんですよ・・・

突然ですが・・・
ツアーレポの続きです~。いつ終わるんだ~(笑)

3日目の夜。江華島のペンションでゲームやダンスをした後から。
みんなでゾロゾロと外へ出て行き、すぐ横のバーベキュー会場へ移動します。
外だけどちゃんと屋根や風除けのある場所。とは言うもののやっぱ寒いのでコートは着たまま
テーブルの上にはお刺身や野菜がたっぷりと用意されています。
チョビンとイヒョクが両端に分かれて、テーブルの横でメインのお肉やエビを焼いてくれました

20081211_24.jpg
ハイ。エビさん

20081211_25.jpg
おぉ~燃えている~

20081211_26.jpg
トンカツくん&イヒョク

20081211_28.jpg
は~い。みんなたくさん食べてね~

20081211_29.jpg
お肉を焼く姿もカッコイイ

20081211_32.jpg
チョビン作。いただきま~す

20081211_33.jpg
イヒョク作。ボ、ボケた~(笑)

20081211_27.jpg
アダマさ~ん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。